サイトウのブログ

愛車スタイロを弄ってます~ 「スタント」と「ジャイロ」の合体マシンです。 ほとんどold_kpさんのまねをしています。 受け売り専門ブログです(笑) 「多摩ピット」として、ジャイロショップをオープンしました。 よろしくお願いいたします。 http://tama-pit.com

ジャイロとスタントの合体マシン、愛車スタイロの改造記録~old_kpさんの受け売り専門(笑)

2011-01-01から1年間の記事一覧

今年はありがとうございました!

忙しさにかまけすぎて、まったく記事がアップできなくてすみませんm(__)m 相当忙しかったです。。。。。。 今日やりきれなくて残ったので、明日も仕事します(T.T) さて、今日はコノさんが遊びに来てくれました~(^^) 久しぶりにジャイロトークができたので、…

燃費

すみません。 12月はいろいろと忙しくなってしまいまして、ジャイロ触ってませんですm(__)m 触っていないので、代わりに燃費を計ってみました。 仕様は動画撮った時のそのままです。 前回給油時。 11178.5kmぐらいかな。 本日の給油量。 7.8リットル。 で、…

ノンレジプラグ

前回の記事で明るくて見えなかった点火の動画です。 そのまえに。。。。。。。。。。。。。。 わけのわからん中華コイルと中華プラグキャップを取り換えます。 コイルは吊るしのコイル。 プラグコードは切り売り。 プラグキャップはノンレジ。 組み立ては簡…

パワージェットが動作する瞬間動画

いやぁ~今日も寒いですね(^^; さて、先日追加したパワージェット(PJ)ですが、ほんとに動作しているのか疑問に思っている方が いらっしゃると思います。 で、体感用に#100番で動画を取ったのですが、いまいちはっきりとはわかりませんでしたね(^^; 乗って…

昨日の動画

いやぁ~、昨日の夜は眠くてアップできませんでした(笑) PJ100番と新型トルクカムの動画です~ スタートからちゃんと回転が上がるようになりました~(^^) ほんと0.5mmぐらいしか削ってないのに変わるもんですね~(^^; でもでもでもでも~~~~~~ PJ100番…

さらに~トルクカム

ども~ 寒くなりましたね~(^^; 寒いと活動が遅くなります(笑) スタイロにかかりたいのですが~~~ キャノが納得いってないので、もうちょっとキャノやります(笑) え~と、タコメーターがついたことで、正確にデータが取れました。 と言う事で、さらに超ハ…

タコメーター付けました(^^)/

どもっす! ひの○まさんにリクエストいただいたので、早速タコメーター付けました(^^) 奥で3500円だったかな?(^^; これです。 いやぁ~よく見かけるやつですね~ 安いから~(^^) で、取付ですが~ そのまえに~! 昨日の仕事が長引いて、寝たのが朝6時ぐら…

キャノの動画とりましたよ♪

1週間のご無沙汰でした(笑) さて、前回の記事に書いた、メーター張り替えと動画を記事にしますね~(^^)/ で、まずは~メーターですが、 えの○っちゃんの診察室でおなじみの「RIO-PRODUCT」で購入しました。 http://cart03.lolipop.jp/LA11300348/ 白のノーマ…

トルクカム見直し~(^^)

さ~て、最高速が出ない原因も分かったところで、 ローギア→超ハイギアを投入したので、カムを見直します。 もともとクレアカムですが、ハイギアを入れると「速度」対「への字の山の部分」が遠くなります。 ですので、後半溝に移行するのが遅くなり、ローギ…

おかしいと思ったら(^^;

いやぁ~私のキャノピーなんですが、 いつものというか、おすすめのセットで組んでいるのですが、 なぜか!70kぐらいで吹けて行ってしまう。。。。 なんだろうなんだろうとはまっていました(^^; いちおうデモカーなのにね(^^; で、昨日違う用事でシンコーメ…

さ~て、そろそろ(笑)

えー、スクミが終わって、ちょっと休憩してました(笑) やりたいことが溜まってて、パーツもそろいつつあるので、そろそろちょっとづつやろうと思います(笑) というわけで~、 これがやろうと思っているパーツたち! まぁ、秘密がいっぱいですね(笑) まずは、…

スクミ秋ヶ瀬初参戦。SS1/32ノマフ体験記(笑)その2

さてさて、続きです(笑) このあたりから、画像はありません。。。。。。。 それはどうして? もちろんテンパっていたからだよ(笑) さぁ! 一本目です。 グローブをし、ヘルメットをかぶり、列に並び。。。。。。。。。。。。。。。。。 もう何が何だか分かり…

スクミ秋ヶ瀬初参戦。SS1/32ノマフ体験記(笑)

行ってきました! スクーターミーティング2011 サーキット秋ヶ瀬 2011-10-23 いやぁ~、完全にテンパってました(笑) テンパっていた様子は、私を見かけた人なら分かると思います(笑) そして、今! フラッフラです(笑) 寝ることは寝ましたが、…

ダブルトラブル!(笑)

昨日の事件で~す(笑) と、そのまえに、私は朝からセッティングに精を出します。 とりあえず、ノーマルエキマニを試したのですが、ちょっとパワーバンドが低すぎて、 SSには辛いかなと(^^; もうちょっと回転上げて、スタートダッシュを確保したいところです…

スタイロ発進!

昨日の事です! あさいちで細かいところを直します。 にゅ~レバー&にゅーグリップ! う~ん、なんか嬉しい(^^) ウインカーもOK! さて、ここにエアクリを付けます。 得意のシリコンホース&シリコンコーキング! 私はこればっかりです(^^; これだと、PE20…

エンジン始動!!!!!

きたきた! きたよ~~~ 今日はエンジン始動を試みます。 さて、そのまえに、マフラーを付けねば! って、同じだと思って、パーツセンターのマフラーを購入済みだったのですが、 !!! え~と、すんごい無理しないと付きませんでした(^^; ということで、KN…

スタイロが立った!スタイロが立った!わ~い!

さて、駆動系のパーツ不足で止まっていたスタイロエンジンですが、 買ってきました!オフセットワッシャー これ、大事ですよね~(^^) で、セカンダリを確認します。 前のキャノのセカンダリとダブル記事なので、説明は省略します。 で、駆動系組込~~~~ …

今日は駆動系!

復活SS用エンジンの組み立て中ですが、今日は駆動系をやります。 なぜかというと、スタイロで使おうと思っていたパーツがキャノに付いていたからです(笑) ということで、まず、キャノに乗せるセカンダリを作ります。 基本概念は出来ているので、ちょこちょこ…

エンジン組み立て開始!

いやぁ~あったかくなりましたね~(^^) ということで、今日はエンジンの組み立てを開始しました! SSに間に合わせなければ!! まずは~、ケースを眺めます(笑) まあ、きれいです。 そして、スタイロについていた元のクランクからベアリングを外します。 サ…

スタイロエンジン分解!

雨ですね~~(^^; 今日は一日打ち合わせに出ていたので、昨日の作業を記事にします~ 昨日はいい天気でしたね(^^) ということで、スタイロの大破したエンジンを分解して、パーツを取り出します。 まず、クランクケース側 いやいや、そんな分割あり得ないでし…

エアクリ製作+クランクケース加工+空き缶バッフル

お疲れ様です~。 先程リハビリを終え帰宅しました(^^)/ 今日は濃い作業をしたので楽しかったです~~~!! なにをしたかというと~~ まずキャノですが、タイプ1ハイリバなので、バッフル無しです。 これがまた「ノマフのサイトウ」にとっては、かなりウ…

ちゃくちゃくと純正部品が(^^)

おはようございます~ まだ全部じゃないのですが、揃ってきました。 ついでに状態が良くないキャノのフロント周りも一新します。 あと2品ぐらいがバックオーダーになっています(^^; さて、キャノのセッティングの為に、ケースをカットしました。 なかなかき…

部品がまだ来ないので・・・・・

こんばんわ! なんか元気だぞぉ! え~と、スタイロの部品がまだ来ないので、今日はキャノにハイリバ積みました(笑) そのまえに! 事故の当日に書こうとしていた記事書きます(笑) 事故のせいで書けなかったやつですね。 まぁセカンダリのまとめなのですが(^^…

スタイロ復活計画始動!!!!!!!

ご無沙汰してます!! やっと、物損の話がまとまりました。 過失割合9:0で両者納得という事で決まりました。 ということで、やっとスタイロの修復にかかります! おめでとう!(笑) ということで、まずは解体です(笑) う~ん、切ない。。。。 とりあえず、…

とりあえず

通勤用にキャノを起こしました。 エンジンかかるまでは、連続で作業してたので、画像ありません(^^; とりあえず、手持ちのノーマルエンジンに手持ちのPD22くっつけて、手持ちのMRF68マフラー 付けました。 エキパイはノーマル。 で、キャブ設定して、エンジ…

愛車スタイロ大破!

。。。。。。 まいりました。 今日の帰りなんですが、いつもの道をフツーに走っていたら、 左から出てくる車が、停止線で一時停止をしたのに、私が通り過ぎる前に発進。 私はその瞬間をよく見ていたのですが、一時停止をして、右を見て左を見たのでしょう。 …

ナイトツーリング!

眠い! ねむい!(笑) お店開けました(^^; 昨日はナイトツーリングに参加しました~ いやぁ~楽しかった(^^) 私はポリーニ、ベースガスケット0.8mmで参戦です。 あとノーマルギアに戻しました。 WRは36g マロカム改です。 とりあえず、おしゃべりしようと7時…

ベースガスケットとクーリングファン。

お疲れ様です! ああ、早く寝なくちゃ(笑) ということで、今日はポリーニのベースガスケット厚を調整します。 昨日0.8mmにしたので、今日は0.5mmにしてみます。 ささっと交換。 圧縮もオッケーです。 さて、インプレですが、 ざんね~ん!(^^; ベースを下げ…

ポリーニ再搭載!

うはぁ!また夜中だし(笑) さて、今日は~ひのしまさんが遊びに来てくれたので、ポリーニを搭載します! って、なんでひのしまさんが来るときに搭載するかって? そりゃーセッティングの意見を聞きたいからですよ! いつもすみません(笑) 搭載前に、やってみ…

リコイル!ハイスロ!棚!ジャ~ン!

あぁ~、また真夜中だ(^^; これ書いたら寝ます。 まずリコイル! 自信作の鉄筋フェンダーステーですが、また折れました。 まぁでも、今回の場所は予想していたので、落ち込みませんでした。 なんてウソです。 大丈夫だと思ったのにぃ~~~~~(>。<) ここ! …