サイトウのブログ

愛車スタイロを弄ってます~ 「スタント」と「ジャイロ」の合体マシンです。 ほとんどold_kpさんのまねをしています。 受け売り専門ブログです(笑) 「多摩ピット」として、ジャイロショップをオープンしました。 よろしくお願いいたします。 http://tama-pit.com

ジャイロとスタントの合体マシン、愛車スタイロの改造記録~old_kpさんの受け売り専門(笑)

リコイル!ハイスロ!棚!ジャ~ン!

あぁ~、また真夜中だ(^^;

これ書いたら寝ます。

まずリコイル!

自信作の鉄筋フェンダーステーですが、また折れました。

まぁでも、今回の場所は予想していたので、落ち込みませんでした。
なんてウソです。
大丈夫だと思ったのにぃ~~~~~(>。<)

ここ!

イメージ 1

え~と、作った時に横着してですね、穴あきの市販ステーを付けちゃったんです。

これがいけませんでした。

ということで、フラットバーでちゃんと作りました。

それはいいとして、反対側のノーマルステー固定ネジ穴を締めすぎてなめちゃったんですよ。

ひの○まさんに相談すると、「リコイル持ってるよ~」ということで!
貸して頂きました。おまけにコマも貰っちゃいました!

ひの○まさん!ありがとうございます!
というか、いつもありがとうございます(笑)

まずは、付属のドリルで穴を広げます。

イメージ 2

そして、付属のタップで元ネジを切ります。

イメージ 3

そして!
カンジンカナメのコイルを入れます。

イメージ 4

で、付属の折棒で、先っぽを折ります。

イメージ 5

よくできてますよね~

落ちないように磁石になってるんですよ。

これで、ネジ穴復活!!!!

いやぁ~助かりました(^^)


次に~

ハイスロ化!

以前、簡易的なハイスログリップを購入して付けたのですが、ノーマルスイッチボックスと
うまくかみ合わず、違和感がある状態でした。
外車ですから(笑)

で、ノーマルグリップの溝に、パテを盛り盛り。

原理は同じです。
ワイヤーを引く外周が大きくなればいいわけですから。

じゃじゃん!

イメージ 6

ギリギリまで盛りました~

アクセルワークが結構楽になりましたよ!

おためしあれ!(^^)/


そして、棚!!

なんでこんな真夜中になったのかというと、今日は我がスタジオに、バイク関係の棚を設置しました。

いやいや、音楽スタジオなのに(笑)

アイリスのメタルラックは安いですからね~、ちゃんと設計してぴったりおさめました~(^^)v

イメージ 7

イメージ 8


いやいや、うちは音楽スタジオですよ(笑)

ということで、倒れこむように寝ます~~~~~~

おやすみなさい~~~~~