サイトウのブログ

愛車スタイロを弄ってます~ 「スタント」と「ジャイロ」の合体マシンです。 ほとんどold_kpさんのまねをしています。 受け売り専門ブログです(笑) 「多摩ピット」として、ジャイロショップをオープンしました。 よろしくお願いいたします。 http://tama-pit.com

ジャイロとスタントの合体マシン、愛車スタイロの改造記録~old_kpさんの受け売り専門(笑)

おかしいと思ったら(^^;

いやぁ~私のキャノピーなんですが、
いつものというか、おすすめのセットで組んでいるのですが、
なぜか!70kぐらいで吹けて行ってしまう。。。。

なんだろうなんだろうとはまっていました(^^;
いちおうデモカーなのにね(^^;

で、昨日違う用事でシンコーメタルさんにおじゃました時、ちょっと乗ってもらったのですが、
「いやぁ~やっぱハイリバ速いね~」
「なんかこれ、ローギア入ってない?」
えっ○んさんも登場~で
「あ、前にもあったよ、エンジン後期なのに初期ギアが入ってるエンジン」

な!なるほど~~~
たしかにおかしいなと思っていましたが!

ヤフオクで中古で買った、170系エンジン。
開けてみました。

イメージ 1

ほんとに中古ってこういうことあるんですね~
12丁のローギアが入っていましたよ(笑)

ということで、手持ちの超ハイギアを入れちゃいました!(^^)

これでよくなるはずだ~!

さぁ~今日の帰り道が楽しみだなぁ(笑)

さてさて、最近流行っている全波整流、ジェネレーター強化ですが、
モトリペアさんは商品化でちゃんとやってますね。
あとまーくんさんやはちみつさん等々、最近流行っています(^^)

ということで、流れに乗って私もやってみます(笑)

まず、バラシマス(笑)

イメージ 2

グリップヒーターは使わないので、ほどいちゃいます。

イメージ 3

で、巻き数を数えながら、バラします。

イメージ 4

と、手が痛いので、今日はここまでにします(笑)

銅線もまだ買ってないもので(^^;

ではでは!