サイトウのブログ

愛車スタイロを弄ってます~ 「スタント」と「ジャイロ」の合体マシンです。 ほとんどold_kpさんのまねをしています。 受け売り専門ブログです(笑) 「多摩ピット」として、ジャイロショップをオープンしました。 よろしくお願いいたします。 http://tama-pit.com

ジャイロとスタントの合体マシン、愛車スタイロの改造記録~old_kpさんの受け売り専門(笑)

フェンダーは完成したが。。。。。

いやぁ~、いよいよ明日の夜は現地入りです。

なのにぃ~~~~~~~

雨ばかり。。。。。

今週忙しかったし(T.T)

ほぼ標準セッティングで参戦です(T.T)
NOSも間に合わなかった。。。。

どっちさんすみませんm(__)m

なんとかストリートで走れる状態にはなりました。
明日は、午前中に厚木まで車を取りに行って、そのままスタイロ載せて、
多摩ピットで工具積んで、そのまま現地入りしようと思います。

もしかしたら一番乗りかな?(笑)

さて、フェンダーの続きですが~

イメージ 1

前回はここまででしたね~

で、位置を合わせます。

イメージ 2 イメージ 5

そのまま右側作っちゃいました。
もちろん、なんども付けたり外したりですよ(^^;

イメージ 6

で、黒く塗って完成~~
ブログではさらっと進んでいますが、丸一日仕事です(^^;

イメージ 7 イメージ 8

タイヤサイズが小さくなったので、フェンダーのRが合わないですね(^^;
もっと前に付けようとも思ったのですが、これ以上タイヤに合わせると、キャブの取り外しが
面倒になるので、この位置にしました。

さて、セッティングしようかと思ったところで、
「あ、ナンバー付けられないじゃん」と、大事なことに気がつきました(笑)

さらに作業を続けます(^^;

イメージ 9

ということで、簡単に取り付けられる場所に付けちゃいました(笑)
ちゃんとナンバー灯もついてますよ~(^^)

最近お巡りさんがうるさいので、完全適法ストリート仕様です(^^)v

さて、セッティングの前に、ノマフからハイリバになったので、セカンダリを変更します。

イメージ 10

いやぁ~途中の画像は撮ってません(笑)
過去記事を参考にしてくださいm(__)m

ちなみに置いてあるスプリングは、ノマフで使っていたクレアセンスプです(^^)

イメージ 11 イメージ 12

78ccで発熱量が増えているので、心配性の私は、強制吸入口を作ります。
で、裏の駆動系から来ている吸入部分ですが、ホースはつながっておらず、めくらしているので、
私の性格上気持ち悪いので、ちゃんと表から入るようにします。

まぁ、ほとんど変わらないと思いますが(^^;

イメージ 3

やっぱり気になっちゃうんで(^^;

ということで!

セッティングだ~~~~~!

と思ったら、時間切れ。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

え~と、スリミ仕様は中途半端セッティングの以下の仕様で行きます。

SSは狙ってません。
あくまでもストリートマシンでサーキット周回仕様です(笑)

MBKスタント+ジャイロ後期170エンジン

エンジン周り
ヘッド:ノーマル改ドーム&面研ヘッド
シリンダー:シンコーメタル製75マロ12mmピン
クランクケース:ちょいと拡大加工
クランク:秘密のクランク(41.3ストローク
ベースガスケット:0.8mm紙+1mm鉄+0.8mm紙
ヘッドガスケット:シンコーメタル製0.8mmアルミガスケット4枚(2枚だけボア径拡大)
圧縮:約10k

吸気
エアクリ:ノーマル加工
キャブ:PE24(カッタウェイ#5・SJ52・MJ130)時間足らずパワージェット未装着(笑)
インマニ:KN企画黒マニ

排気
マフラー:シンコーメタル製ハイパーリバイブ(フランジ部拡大加工)

冷却
ファン:ノーマルクーリングファン+サノッチ製ファン下バラスト(重りです)

潤滑
エンジンオイル:ノーマルオイルポンプ+ケピ汁

点火
CDI:ノーマル
点火時期:ノーマル
コイル:ウオタニ
プラグコード:NGK
プラグキャップ:ノンレジ
プラグ:NGKノンレジ8番

駆動
プーリー:シンコーメタル製ステージ4
シーブ:ノーマル
ドリブン:KNアッセン付属長ボス
トルクカム:サイトウカム(クレアベース)
センスプ:ノーマル
クラッチ:KNアッセン付属+クラッチオフセットワッシャー
クラッチアウター:ノーマル+シンコーメタル製クラッチアウターオフセットワッシャー
ドライブベルト:ノーマル
WR:6g×3+6.5g×3=37.5g(たぶん36gに変えます)
ギア:モトリペア製超ハイギア(2丁アップ)

です。
う~ん、細かく書いたら疲れました(笑)

水曜日のことですが、高尾さんに「もやもやさまぁ~ず」が撮影に来たので、ストーカーしました(笑)

イメージ 4

女房が大ファンで、一日付き合いましたよ(笑)

まじかで携帯構えたら、スタッフに止められました(笑)
なので、後ろ姿をこっそりです(笑)

日曜日放送ですが、しっかり録画予約します(笑)

なんといっても地元ですから~~~(笑)

では皆さん!

スリミでお会いしましょう!!!