サイトウのブログ

愛車スタイロを弄ってます~ 「スタント」と「ジャイロ」の合体マシンです。 ほとんどold_kpさんのまねをしています。 受け売り専門ブログです(笑) 「多摩ピット」として、ジャイロショップをオープンしました。 よろしくお願いいたします。 http://tama-pit.com

ジャイロとスタントの合体マシン、愛車スタイロの改造記録~old_kpさんの受け売り専門(笑)

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

さ~て、そろそろ(笑)

えー、スクミが終わって、ちょっと休憩してました(笑) やりたいことが溜まってて、パーツもそろいつつあるので、そろそろちょっとづつやろうと思います(笑) というわけで~、 これがやろうと思っているパーツたち! まぁ、秘密がいっぱいですね(笑) まずは、…

スクミ秋ヶ瀬初参戦。SS1/32ノマフ体験記(笑)その2

さてさて、続きです(笑) このあたりから、画像はありません。。。。。。。 それはどうして? もちろんテンパっていたからだよ(笑) さぁ! 一本目です。 グローブをし、ヘルメットをかぶり、列に並び。。。。。。。。。。。。。。。。。 もう何が何だか分かり…

スクミ秋ヶ瀬初参戦。SS1/32ノマフ体験記(笑)

行ってきました! スクーターミーティング2011 サーキット秋ヶ瀬 2011-10-23 いやぁ~、完全にテンパってました(笑) テンパっていた様子は、私を見かけた人なら分かると思います(笑) そして、今! フラッフラです(笑) 寝ることは寝ましたが、…

ダブルトラブル!(笑)

昨日の事件で~す(笑) と、そのまえに、私は朝からセッティングに精を出します。 とりあえず、ノーマルエキマニを試したのですが、ちょっとパワーバンドが低すぎて、 SSには辛いかなと(^^; もうちょっと回転上げて、スタートダッシュを確保したいところです…

スタイロ発進!

昨日の事です! あさいちで細かいところを直します。 にゅ~レバー&にゅーグリップ! う~ん、なんか嬉しい(^^) ウインカーもOK! さて、ここにエアクリを付けます。 得意のシリコンホース&シリコンコーキング! 私はこればっかりです(^^; これだと、PE20…

エンジン始動!!!!!

きたきた! きたよ~~~ 今日はエンジン始動を試みます。 さて、そのまえに、マフラーを付けねば! って、同じだと思って、パーツセンターのマフラーを購入済みだったのですが、 !!! え~と、すんごい無理しないと付きませんでした(^^; ということで、KN…

スタイロが立った!スタイロが立った!わ~い!

さて、駆動系のパーツ不足で止まっていたスタイロエンジンですが、 買ってきました!オフセットワッシャー これ、大事ですよね~(^^) で、セカンダリを確認します。 前のキャノのセカンダリとダブル記事なので、説明は省略します。 で、駆動系組込~~~~ …

今日は駆動系!

復活SS用エンジンの組み立て中ですが、今日は駆動系をやります。 なぜかというと、スタイロで使おうと思っていたパーツがキャノに付いていたからです(笑) ということで、まず、キャノに乗せるセカンダリを作ります。 基本概念は出来ているので、ちょこちょこ…

エンジン組み立て開始!

いやぁ~あったかくなりましたね~(^^) ということで、今日はエンジンの組み立てを開始しました! SSに間に合わせなければ!! まずは~、ケースを眺めます(笑) まあ、きれいです。 そして、スタイロについていた元のクランクからベアリングを外します。 サ…

スタイロエンジン分解!

雨ですね~~(^^; 今日は一日打ち合わせに出ていたので、昨日の作業を記事にします~ 昨日はいい天気でしたね(^^) ということで、スタイロの大破したエンジンを分解して、パーツを取り出します。 まず、クランクケース側 いやいや、そんな分割あり得ないでし…

エアクリ製作+クランクケース加工+空き缶バッフル

お疲れ様です~。 先程リハビリを終え帰宅しました(^^)/ 今日は濃い作業をしたので楽しかったです~~~!! なにをしたかというと~~ まずキャノですが、タイプ1ハイリバなので、バッフル無しです。 これがまた「ノマフのサイトウ」にとっては、かなりウ…

ちゃくちゃくと純正部品が(^^)

おはようございます~ まだ全部じゃないのですが、揃ってきました。 ついでに状態が良くないキャノのフロント周りも一新します。 あと2品ぐらいがバックオーダーになっています(^^; さて、キャノのセッティングの為に、ケースをカットしました。 なかなかき…