サイトウのブログ

愛車スタイロを弄ってます~ 「スタント」と「ジャイロ」の合体マシンです。 ほとんどold_kpさんのまねをしています。 受け売り専門ブログです(笑) 「多摩ピット」として、ジャイロショップをオープンしました。 よろしくお願いいたします。 http://tama-pit.com

ジャイロとスタントの合体マシン、愛車スタイロの改造記録~old_kpさんの受け売り専門(笑)

2012-01-01から1年間の記事一覧

よいお年を!(^^)/

寒い! 寒い! さぁ~~~~~むい! 体が固まって、ほんとに仕事がはかどらない(^^; そんなこんなで年末になってしまいました。 今年もいろんな事がありましたね(^^) スリミがあったりサーキットオフがあったり(^^) まったく私にとっては楽しい1年でした(^^…

2ストde負圧キャブの動画~

さてさて、CVキャブをバッチリ堪能している今日この頃ですが、 開き具合を動画で撮ってみたので記事にしました~(^^) 撮影方法ですが~ 私、こんなカメラ持っていたんです(^^) ちっちゃいmpegムービーカメラにワイコンを接着剤でくっつけて、広角にしたもの…

サオ立ちスーパーウィリー写真掲載!!!

やった!! モトチャンプに証拠写真掲載!! う~ん、うれしす・・・・・・・(*^^*) このあとケピさんは後に落とされ、ダッシュでマシンを奪取!(笑) ホントにサオ立ちだったでしょ? ちなみに、タイムを狙って乗ってもらっているので、フロントを持ち上げる…

いよいよ師走ですね~

ども! 寒くなりましたね~ むむ?最近この書き出しが多いような・・・・・(笑) さてさて、いよいよ師走に入りましたね。 忙しくなってくる季節です(^^; 私もなかなか忙しくて(^^; 手をつけたいんですけど、なかなか・・・・・ そう! スリミに間に合わせな…

HIDキットの取り付け(^^)

それにしても寒くなりましたね~ 外での作業が嫌になります(笑) さて、今後の販売に向けて、HIDキットの取り付け、作動テストを行いました。 実車はジャイロキャノピーです。 寒いですからね~最近キャノで通勤してます(^^; ということで、テストには持って…

通勤仕様に戻しました~(^^)

スクミも終わり、SS仕様に変更していた点を元の通勤仕様に戻します。 とはいえ、変更したのはハイギアをノーマルギアにしたのと、NOS用に圧縮を下げただけですが(^^; ささっと戻します。 ひっくり返していたフロントフォークも戻します(^^) 乗りやすいフロン…

2012年11月11日スクーターミーティング秋ヶ瀬でNOS!2

さぁ! スクミ当日です! いやぁ~たのしいですね~ウキウキですよ(^^) 会場に到着し、前日仕込んだテントを立ち上げます。 お馴染みの方々もいっぱいいらっしゃっておりましたよ(^^) 私は自分のマシンでいっぱいいっぱいです(笑) SB-GTなので車検があります…

2012年11月11日スクーターミーティング秋ヶ瀬でNOS!

行ってきました~! 私は2回目の参戦です。 去年はノマフでしたが、今回はNOSを使うという事情があり、 時間がないのでハイリバで参戦しました。 ノマフ用のセッティングはこれからやっていきます(^^) さて、私は八王子からなので、当日入りはかったるい距離…

ノマフ間に合いません(^^;

いやぁ~もう明後日ですよ。 間に合いませんなぁ(笑) さてさて、こないだはコノさんが遊びに来てくれました~(^^) あいかわらずセンスのいい車体です。 モトチに載るためにそろそろ私もペイントかな・・・・(^^; ちょいちょいっと油面調整をして、お漏らし軽…

いやほんとに・・・・・・

すみませんm(__)m ぜんぜん更新ナッシング・・・・・ あんたホントにショップなの?と疑われても仕方がありません(笑) いえいえ~ちゃんとやってますよ♪ 最近入庫のマシンですが、マロポート加工+ノマフという仕様でした。 一瞬かかるのだが、走らないし止…

行ってきました!下見でアタック(笑)

寒くなってきましたね~(^^; ちょうどお預かり車両の納車が終わったところです(^^) ケピさんと富士山ツーリングのルート下見に行ってきました(^^) 2400mアタックを含むロングツーリングです。 国道1号線~箱根~御殿場~富士山スカイライン~2400mアタック~…

レインボー動画

あ、動画も載せますね(^^) 隣でやってたカートも撮っちゃいました(笑) レインボーで全身筋肉痛!その1 レインボーで全身筋肉痛その2 レインボーで全身筋肉痛その3 レインボーで全身筋肉痛その4 レインボーで全身筋肉痛その5 レインボーで全身筋肉痛その…

レインボーで全身筋肉痛その6

これで全部かな?(^^) じゃんけん大会も行われ、無事終了です!(^^) いやぁ~今回はサーキット走り放題だったので、超調子こきました(^^) 富士山アタックのままメーターリセットしていなかったので、走行会終了時は306.9km 富士山終了時は240.1km 大体66kmぐ…

レインボーで全身筋肉痛その5

すみません、ケピさんと私中心です(笑) ちょっとセッティング変更ですね(^^) ちなみに、私はWRのセッティングだけ変えました。 後のノーセッティングです(^^) 一応、富士山~高速~サーキットを経験し、そのままノーメンテで通勤に使ってます(^^) パワー空燃…

レインボーで全身筋肉痛その4

そんでもって受付を済ますと~~(^^) オレたちさんりん族! すぐに貼っちゃいました~(^^) さて、ここからは、ほとんどずーっと走りっぱなしだったので、画像があまり有りません。 動画も少し撮ったので、最後に載せますね(^^) うわ! もう容量不足(^^; 続く…

レインボーで全身筋肉痛その3

容量制限・・・・うざいなぁ・・・・・ 私もフラフラしながら、マシンをぱちりぱちり(^^) いやだ!さんやまーくんさんにもやっと会えました(^^) いやぁ~嬉しいですね~(^^) 色んな方々にお会いできてさいこ~でした(^^) つづく・・・・・・・・・・・・・・…

レインボーで全身筋肉痛その2

ヤフーブログは画像の容量にうるさいねん・・・・・・ 続きです(^^) マシンを降ろしていると~ そこにりんぱぱさん来襲! さらにヤケルゾRさんことリョウさんが酔拳で来襲!(笑) こんな燃料入れてたらそりゃーもう大変(笑) 左:フラッシュ無し 右:フラッシ…

レインボーで全身筋肉痛!その1

いやいや。 ブログアップ遅くてすみませんm(__)m 前回も書いた通り、iphone5のケーブルのせいです!(笑) しげさんとコノさんと3人で行くため、しげさんがまず多摩ピットに来てくれました! これが大体2時ぐらい(^^) で、コノさんちに向かうのですが、まだま…

サンダルで富士山アタック(笑)

いやぁ~遅くなりました(笑) iphone5にしちゃったら、ケーブルが1本しかなく、多摩ピットにないもんだから、 帰宅した今日までアップできませんでした(^^; はやく安ケーブル売りだせ!(笑) さてさて、知っている方は知っていると思いますが、思いつきで行っ…

引越&作業台&あいふぉん5

急に寒くなりましたね(^^; 風邪引きそうです。。。。 さて、ワタクシ事で恐縮ですが、自宅を引っ越しまして、まったくもってバタバタしております。。。 みなさんに忠告です。 イケヤの家具は大変です・・・・・ ウォールキャビネットなんぞついているテレビ…

楽しかったですね~秋ヶ瀬ミーティング(^^)

行ってきました~ ギリギリまで予定が微妙だったので、告知は出来なかったのですが、 行けたので行ってきました(笑) 前日夜に出荷を終え、帰宅せずハイさん宅へお泊り(笑) 夜の11時ぐらいについたんですが、こんなんなってました。。。。 (笑) ということで…

シンユーヴォーグの納車

あ・あ・あ・あ 暑いですね。。。。。 さて、珍しくシンユーのヴォーグを修理したので、記事にしちゃいます。 良くあるパターンらしいワンウェイクラッチの故障なのですが、 原因は、オーナーさんのちょっとした独自修理部分が。。。。。。。 わかりますでし…

楽しかった!東京nightoff IN 葛西臨海公園

おはようございます(^^) ナイトオフ明けの朝イチに修理車両の入庫があったので、作業して寝てしまった。。。。 ということで!(笑) 一昨日の東京nightoff葛西臨海公園!行ってきました~(^^) 前に書いた実験も兼ねていたので、多少の予備パーツを持って行っ…

東京nightoff IN 葛西臨海公園

私も行きますよ~(^^) 東京nightoff IN 葛西臨海公園 2012 8.18 19~23時予定 御近所お誘い合わせの上、是非お集まりくださいねー! 駐車場入り口手前で一旦集合します。 遅れて来られる場合、駐車場係員の指示に従い、 右奥⑧の駐車スペースまで…

クーリングファン

暑いですね~ 空冷チューンドスクーターには厳しい季節です。 ということで、えっ○んさんに教えて頂いたファンを試すのにちょうどいい暑さです。 暑い中でも作業が簡単だから?というのは秘密です(笑) これですね。 KN企画さんで売っています(^^) ちなみに右…

バオー来訪者(笑)

ども! 寒くなったと思ったら、また暑くなりましたね~ みなさん、体調には気を付けましょう~(^^) さて~、とっても嬉しい事なのですが、最近多摩ピットにいろんな方がいらっしゃいます(^^) なんか楽しいですね(^^) こないだはおかっちさん(^^) 遠くから遠…

皆さん!大変です!

大変なことになりました! こないだの宮ヶ瀬ツーリングでの結果です! 日焼けで皮が剥けたら、一緒に残り少ない髪の毛が一緒に抜けました!!! 。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 (T.T) それはさておき。。。。。。。。。。。。。 ケピさんの…

宮ヶ瀬ツーリング

みなさん! お疲れさまでした! いやぁ~暑かったですね。。。。。 体力に自信のない私と。。。。。。。もろもろさんは 日陰に隠れていました(笑) 多摩ピットから出したフライプレートは、欲しがっていたうめ○ちさんが見事にゲットしてました(笑) 暑くてヤバ…

フライプレート完成!

ども! 雨、嫌ですね~ さて、待ちに待ったフライホイール用ウェイトが完成しました! いやぁ~効きますよ~これ。 私のスタイロは78ccで11kの高圧縮なので、後半の伸びがきつかったのですが、 クランク軸を重くすると~バッチリ効果あり! トルク感が増して…

悩みどころ。。。。

ども! いやぁ~暑くなりましたね~(^^; まずは、重量化クラッチアウターのインプレですが~ コツコツ当たってたところを削り、無干渉に。 と思ったら! ケースカバー側も当たりました(^^; ちょっとだったので、サンダーでギュイーンと(笑) 無事装着完了した…