高圧縮用に・・・・・
はい!
久しぶりです!
こら!ちゃんと記事書きなさい!とよく言われます(^^;
今回は、スリミに出した高圧縮スタイロにちょっと手を加えます。
何かと言うと、重りです。
私のスタイロは、ジャイロクランク改ロング+常時11Kの高圧縮で通勤に使用していますが、
高圧縮ゆえのポンピングロスやストロークアップでの、圧縮負担が大きく、通常のウェイトでは
回し切れていないと睨みました。
ということで、以前からサノッチさんのアルミプレートを付けている所に、さらに重りをと。。。。
シンコーメタルさんにフェイスを持ち込み、溶接してもらいました。
ん?
なにを溶接したんだろうと思ったでしょ?
ふふふ。。。。
え~、サノッチさんも以前やっていた、ダブル化です(^^)
私はクランク軸への重さを増やしたくて、やってみました。
ちなみにですが、アルミのサノッチさんプレートも、重い鉄で製作してもらいます(^^)
さらに~~~、まだ注文していませんが、重いクラッチベルと重いクラッチも導入してみます。
というか「全力で重くしたらどうなるか」
これをやってみようと思います。
とりあえず、今日はフェイスを交換して帰ってみます(笑)
さて、宣伝ですが(笑)
ケピ汁を販売開始しましたよ(^^)
分かる人には分かる、こだわりの「汁」です(笑)
ではでは!
久しぶりです!
こら!ちゃんと記事書きなさい!とよく言われます(^^;
今回は、スリミに出した高圧縮スタイロにちょっと手を加えます。
何かと言うと、重りです。
私のスタイロは、ジャイロクランク改ロング+常時11Kの高圧縮で通勤に使用していますが、
高圧縮ゆえのポンピングロスやストロークアップでの、圧縮負担が大きく、通常のウェイトでは
回し切れていないと睨みました。
ということで、以前からサノッチさんのアルミプレートを付けている所に、さらに重りをと。。。。
シンコーメタルさんにフェイスを持ち込み、溶接してもらいました。
ん?
なにを溶接したんだろうと思ったでしょ?
ふふふ。。。。
え~、サノッチさんも以前やっていた、ダブル化です(^^)
私はクランク軸への重さを増やしたくて、やってみました。
ちなみにですが、アルミのサノッチさんプレートも、重い鉄で製作してもらいます(^^)
さらに~~~、まだ注文していませんが、重いクラッチベルと重いクラッチも導入してみます。
というか「全力で重くしたらどうなるか」
これをやってみようと思います。
とりあえず、今日はフェイスを交換して帰ってみます(笑)
さて、宣伝ですが(笑)
ケピ汁を販売開始しましたよ(^^)
分かる人には分かる、こだわりの「汁」です(笑)
ではでは!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー