サイトウのブログ

愛車スタイロを弄ってます~ 「スタント」と「ジャイロ」の合体マシンです。 ほとんどold_kpさんのまねをしています。 受け売り専門ブログです(笑) 「多摩ピット」として、ジャイロショップをオープンしました。 よろしくお願いいたします。 http://tama-pit.com

ジャイロとスタントの合体マシン、愛車スタイロの改造記録~old_kpさんの受け売り専門(笑)

高圧縮用に・・・・・

はい!

久しぶりです!

こら!ちゃんと記事書きなさい!とよく言われます(^^;

今回は、スリミに出した高圧縮スタイロにちょっと手を加えます。

何かと言うと、重りです。

私のスタイロは、ジャイロクランク改ロング+常時11Kの高圧縮で通勤に使用していますが、
高圧縮ゆえのポンピングロスストロークアップでの、圧縮負担が大きく、通常のウェイトでは
回し切れていないと睨みました。

ということで、以前からサノッチさんのアルミプレートを付けている所に、さらに重りをと。。。。

シンコーメタルさんにフェイスを持ち込み、溶接してもらいました。

イメージ 1


ん?

なにを溶接したんだろうと思ったでしょ?


ふふふ。。。。

え~、サノッチさんも以前やっていた、ダブル化です(^^)

イメージ 2


私はクランク軸への重さを増やしたくて、やってみました。

ちなみにですが、アルミのサノッチさんプレートも、重い鉄で製作してもらいます(^^)

さらに~~~、まだ注文していませんが、重いクラッチベルと重いクラッチも導入してみます。

というか「全力で重くしたらどうなるか」
これをやってみようと思います。

とりあえず、今日はフェイスを交換して帰ってみます(笑)


さて、宣伝ですが(笑)
ケピ汁を販売開始しましたよ(^^)

分かる人には分かる、こだわりの「汁」です(笑)

ではでは!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー