キャノの動画とりましたよ♪
1週間のご無沙汰でした(笑)
さて、前回の記事に書いた、メーター張り替えと動画を記事にしますね~(^^)/
で、まずは~メーターですが、
えの○っちゃんの診察室でおなじみの「RIO-PRODUCT」で購入しました。
http://cart03.lolipop.jp/LA11300348/
白のノーマル風メーターシールです。
いろいろとかっこいいのがあるのですが、やはり私はあえてのノーマル風です(笑)
さて、メーターを外します。
中期ボディは、メーターワイヤーを前から外せないので、ちょいとめんどいです(^^;
まぁ、無事外れました。
RIOさんのメーターシールには、こんな素晴らしい説明書が付属してます(^^)
とっても作業がすすみます(^^)
説明書通り、ノーマルメーターをペーパーで削ります。
15分ぐらいかな(^^;
そして~灯りの蓋を取ったり、針を抜いたり刺したり(笑)
で、完成!
左から右だ!(笑)
みりゃわかるって(^^;
ちょっとカッコつけたくて、ホワイトメーターにしました(笑)
さて~、キャノ君に搭載します。
いやぁ~暗くなっちゃいました(^^;
で、今日です。
iphoneホルダー付けました!
むふふ、動画撮るぞ~~~(笑)
で、まだ時間があったので、コイルの巻き直しもしました。
え~と、まったく汚いバラバラ巻きです(笑)
これのテストは、今度クランクケースを開ける予定のスタイロで行います。
でも今日はクランクオープンしなかったので、後日ということで(^^;
それは置いといて~~~
やろうやろうと思っていたPJをぶっさします(^^)
フロート室のパイプをチョッキン!
でもって~
私の作るマシンは、いつもシリコンホースなので、穴をぐりぐりでぐにゅっと差し込みます(^^)
すすっとつなげて~~完成!
最初に65番をさしたら、まぁ~~~~~~~リミッター状態を発揮です(笑)
とりあえず、45番に落ち着きました。
もっと追い込めると思いますが~~~今日は帰ります(笑)
ということで、いつものテストコースで動画撮りました(^^)
最初の内は車列に乗る感じで、40秒あたりでフルスロットルです(笑)
あとは、通勤の感じでハーフスロットルで車列に乗っていく感じです(^^)
仕様は
キャノピー中期ボディそのまま屋根付き
マロッシハイポ ハイパーリバイブ ハイギア
PE22+RAYバルブ 穴あけ加工エアクリ KNインマニ
ステージ4 KNクラッチアッシー クラッチオフセットワッシャー
クレアベースサイトウカム クラッチアウターオフセットワッシャー
ローター4度進角 圧縮8.5
あとはノーマルです。
WRは、通勤用なので、重たく39gです。
変速域は7800ぐらいでしょうか。
SJ35・MJ120・PJ45です。
まだ濃いですね。
多分MJ110ぐらいまで追い込めると思います。
パーツも基本的にポン付けです。
特別な加工はしてませんよ(^^)
惜しくも90kmは達成ならずです(^^;
もうちょっとキャブを追い込めますので、達成は出来るでしょう(^^)v
ノマフであんなに苦労してるのに、ハイリバって(笑)
最高速はべつにいいのですが、見てもらいたいのは
「中間加速のトルク感と回転数」です。
通勤用ですからね~。このぐらいがいいと思いますよん(^^)
というわけで、まだまだ精進します!
さて、前回の記事に書いた、メーター張り替えと動画を記事にしますね~(^^)/
で、まずは~メーターですが、
えの○っちゃんの診察室でおなじみの「RIO-PRODUCT」で購入しました。
http://cart03.lolipop.jp/LA11300348/
白のノーマル風メーターシールです。
いろいろとかっこいいのがあるのですが、やはり私はあえてのノーマル風です(笑)
さて、メーターを外します。
中期ボディは、メーターワイヤーを前から外せないので、ちょいとめんどいです(^^;
まぁ、無事外れました。
RIOさんのメーターシールには、こんな素晴らしい説明書が付属してます(^^)
とっても作業がすすみます(^^)
説明書通り、ノーマルメーターをペーパーで削ります。
15分ぐらいかな(^^;
そして~灯りの蓋を取ったり、針を抜いたり刺したり(笑)
で、完成!
左から右だ!(笑)
みりゃわかるって(^^;
ちょっとカッコつけたくて、ホワイトメーターにしました(笑)
さて~、キャノ君に搭載します。
いやぁ~暗くなっちゃいました(^^;
で、今日です。
iphoneホルダー付けました!
むふふ、動画撮るぞ~~~(笑)
で、まだ時間があったので、コイルの巻き直しもしました。
え~と、まったく汚いバラバラ巻きです(笑)
これのテストは、今度クランクケースを開ける予定のスタイロで行います。
でも今日はクランクオープンしなかったので、後日ということで(^^;
それは置いといて~~~
やろうやろうと思っていたPJをぶっさします(^^)
フロート室のパイプをチョッキン!
でもって~
私の作るマシンは、いつもシリコンホースなので、穴をぐりぐりでぐにゅっと差し込みます(^^)
すすっとつなげて~~完成!
最初に65番をさしたら、まぁ~~~~~~~リミッター状態を発揮です(笑)
とりあえず、45番に落ち着きました。
もっと追い込めると思いますが~~~今日は帰ります(笑)
ということで、いつものテストコースで動画撮りました(^^)
最初の内は車列に乗る感じで、40秒あたりでフルスロットルです(笑)
あとは、通勤の感じでハーフスロットルで車列に乗っていく感じです(^^)
仕様は
キャノピー中期ボディそのまま屋根付き
マロッシハイポ ハイパーリバイブ ハイギア
PE22+RAYバルブ 穴あけ加工エアクリ KNインマニ
ステージ4 KNクラッチアッシー クラッチオフセットワッシャー
クレアベースサイトウカム クラッチアウターオフセットワッシャー
ローター4度進角 圧縮8.5
あとはノーマルです。
WRは、通勤用なので、重たく39gです。
変速域は7800ぐらいでしょうか。
SJ35・MJ120・PJ45です。
まだ濃いですね。
多分MJ110ぐらいまで追い込めると思います。
パーツも基本的にポン付けです。
特別な加工はしてませんよ(^^)
惜しくも90kmは達成ならずです(^^;
もうちょっとキャブを追い込めますので、達成は出来るでしょう(^^)v
ノマフであんなに苦労してるのに、ハイリバって(笑)
最高速はべつにいいのですが、見てもらいたいのは
「中間加速のトルク感と回転数」です。
通勤用ですからね~。このぐらいがいいと思いますよん(^^)
というわけで、まだまだ精進します!