サイトウのブログ

愛車スタイロを弄ってます~ 「スタント」と「ジャイロ」の合体マシンです。 ほとんどold_kpさんのまねをしています。 受け売り専門ブログです(笑) 「多摩ピット」として、ジャイロショップをオープンしました。 よろしくお願いいたします。 http://tama-pit.com

ジャイロとスタントの合体マシン、愛車スタイロの改造記録~old_kpさんの受け売り専門(笑)

キャノの動画とりましたよ♪

1週間のご無沙汰でした(笑)

さて、前回の記事に書いた、メーター張り替えと動画を記事にしますね~(^^)/

で、まずは~メーターですが、

えの○っちゃんの診察室でおなじみの「RIO-PRODUCT」で購入しました。
http://cart03.lolipop.jp/LA11300348/

白のノーマル風メーターシールです。

イメージ 1

いろいろとかっこいいのがあるのですが、やはり私はあえてのノーマル風です(笑)

さて、メーターを外します。

イメージ 2

中期ボディは、メーターワイヤーを前から外せないので、ちょいとめんどいです(^^;

まぁ、無事外れました。

イメージ 7

RIOさんのメーターシールには、こんな素晴らしい説明書が付属してます(^^)

とっても作業がすすみます(^^)

説明書通り、ノーマルメーターをペーパーで削ります。

イメージ 8

15分ぐらいかな(^^;

そして~灯りの蓋を取ったり、針を抜いたり刺したり(笑)

で、完成!

イメージ 9 イメージ 10

左から右だ!(笑)
みりゃわかるって(^^;

ちょっとカッコつけたくて、ホワイトメーターにしました(笑)

さて~、キャノ君に搭載します。

イメージ 11

いやぁ~暗くなっちゃいました(^^;

で、今日です。

iphoneホルダー付けました!

イメージ 12

むふふ、動画撮るぞ~~~(笑)

で、まだ時間があったので、コイルの巻き直しもしました。

イメージ 13 イメージ 14

え~と、まったく汚いバラバラ巻きです(笑)

これのテストは、今度クランクケースを開ける予定のスタイロで行います。

でも今日はクランクオープンしなかったので、後日ということで(^^;

それは置いといて~~~

やろうやろうと思っていたPJをぶっさします(^^)

フロート室のパイプをチョッキン!

イメージ 3 イメージ 4

でもって~

イメージ 5

私の作るマシンは、いつもシリコンホースなので、穴をぐりぐりでぐにゅっと差し込みます(^^)

イメージ 6

すすっとつなげて~~完成!

最初に65番をさしたら、まぁ~~~~~~~リミッター状態を発揮です(笑)

とりあえず、45番に落ち着きました。

もっと追い込めると思いますが~~~今日は帰ります(笑)

ということで、いつものテストコースで動画撮りました(^^)


最初の内は車列に乗る感じで、40秒あたりでフルスロットルです(笑)
あとは、通勤の感じでハーフスロットルで車列に乗っていく感じです(^^)

仕様は
キャノピー中期ボディそのまま屋根付き
マロッシハイポ ハイパーリバイブ ハイギア
PE22+RAYバルブ 穴あけ加工エアクリ KNインマニ
ステージ4 KNクラッチアッシー クラッチオフセットワッシャー
クレアベースサイトウカム クラッチアウターオフセットワッシャー
ローター4度進角 圧縮8.5
あとはノーマルです。
WRは、通勤用なので、重たく39gです。
変速域は7800ぐらいでしょうか。
SJ35・MJ120・PJ45です。
まだ濃いですね。
多分MJ110ぐらいまで追い込めると思います。
パーツも基本的にポン付けです。
特別な加工はしてませんよ(^^)

惜しくも90kmは達成ならずです(^^;
もうちょっとキャブを追い込めますので、達成は出来るでしょう(^^)v
ノマフであんなに苦労してるのに、ハイリバって(笑)
最高速はべつにいいのですが、見てもらいたいのは
「中間加速のトルク感と回転数」です。
通勤用ですからね~。このぐらいがいいと思いますよん(^^)

というわけで、まだまだ精進します!