サイトウのブログ

愛車スタイロを弄ってます~ 「スタント」と「ジャイロ」の合体マシンです。 ほとんどold_kpさんのまねをしています。 受け売り専門ブログです(笑) 「多摩ピット」として、ジャイロショップをオープンしました。 よろしくお願いいたします。 http://tama-pit.com

ジャイロとスタントの合体マシン、愛車スタイロの改造記録~old_kpさんの受け売り専門(笑)

いやほんとに・・・・・・

すみませんm(__)m

ぜんぜん更新ナッシング・・・・・

あんたホントにショップなの?と疑われても仕方がありません(笑)

いえいえ~ちゃんとやってますよ♪

最近入庫のマシンですが、マロポート加工+ノマフという仕様でした。
一瞬かかるのだが、走らないし止まってしまうとの事で、修理も兼ねてステージ4導入車両です。

まずは不調の原因ですが、とりあえず開けてみましょう。

!!!!!!

イメージ 1

え~と、お客様、圧縮漏れを疑ったらしく、外からガッチリコーキングです。
剥がすの大変でした(笑)

それはともかく、開けたらすぐに解りましたよ。

イメージ 2

そりゃーもうね。。。。

シリンダー交換は他のバイク屋さんでやったそうです。。。。。。。
シリンダー交換の時にどうして気がつかなかったのか(^^;
それとも気が付いていたのにそのままにしたのか(^^;

ということで、不調はこれで回復です。
モトリペア製フロントパイプを奢ります。
なんといっても24パイですから~(^^)

そして、KN補修用マフラーですね(^^)

イメージ 10

やっぱり新品はいいですね~(^^)

ステージ4導入ですが、ケースを削るのは当たり前なので写真を撮ってません(笑)
ところでこの車両、前期なので細軸です。
ということで、旋盤でボスを加工してもらいます。
深さにして0.3mmぐらいでしょうか。

イメージ 11

そう、ステージ4は太軸用なので、ランプレートの穴がでかいのです。
まぁ、そのままでも付くっちゃぁ付くんですが、気持ちが悪いので私はこうします(^^)
パチっとセンターにきますよ♪

イメージ 12

ということで、元気になったノマフキャノピーさんは無事納車です(^^)
乗りやすくて、なかなか速いマシンになりましたよ(^^)
屋根も社外品でかっこいいマシンです!(^^)

イメージ 13

ちなみにですが、私、お預かり車両は必ず2~3回通勤に使わせて頂きます。
そうすると短いテストコースでは見えてこなかった細かい部分が見えてくるのです。


さて、こんどは不動のJOGです。
ジャイロやっていると、他のスクーターも出来るようになったりします(笑)

イメージ 14

うんともすんともいいません。
とりあえずパパっとバラしてみました。

なんで???????

みなさん気が付きましたでしょうか?

イメージ 15

CDIが丸ごと有りません(笑)
1ヶ月ぐらい駅の無料駐輪場に置きっぱなしにしていたそうで(^^;
CDIの盗難なんて初めてです(^^;
しかもカウルまでちゃんと戻してあったし。

そりゃー掛かるわけありませんよね(笑)

ということで、CDIを買ってきたらすぐに治りました(笑)

イメージ 16 イメージ 17

オーナーさんニコニコしながら乗って帰りましたよ(笑)

さて、最近の話ですが、ケピさんが使っているインパクトが羨ましくてたまりませんでした(笑)

イメージ 3

やっと買いましたよ!
11,000円で!
セールで安い!

作業が楽になりました(笑)


さてさて、スクミも近いので、スタイロをSS用に変更していきます。

憶えていますか?
去年はノーマルマフラーで参戦。
ぼちぼちでした(笑)

今年は!
またノーマルマフラーで参戦します!

ということで、とりあえず3丁アップをノーマルギアに戻します。

イメージ 4

そしてハイリバからノーマルマフラーです!

イメージ 5

う~ん、逆行してますなぁ(笑)

次に!

イメージ 6 イメージ 7

ハンダで埋めて開けなおします。

イメージ 8

だいだいこんな感じです(^^)

イメージ 9

う~ん、凍るなぁ・・・・・・

さて、なんでしょう~(笑)

スクミ、間に合うかなぁ~(笑)