サイトウのブログ

愛車スタイロを弄ってます~ 「スタント」と「ジャイロ」の合体マシンです。 ほとんどold_kpさんのまねをしています。 受け売り専門ブログです(笑) 「多摩ピット」として、ジャイロショップをオープンしました。 よろしくお願いいたします。 http://tama-pit.com

ジャイロとスタントの合体マシン、愛車スタイロの改造記録~old_kpさんの受け売り専門(笑)

行ってきました!下見でアタック(笑)

寒くなってきましたね~(^^;
ちょうどお預かり車両の納車が終わったところです(^^)

ケピさんと富士山ツーリングのルート下見に行ってきました(^^)
2400mアタックを含むロングツーリングです。

国道1号線~箱根~御殿場~富士山スカイライン~2400mアタック~山中湖~道志道

というルートです。

私はと言うと、丁度3丁アップギアが到着していたので、さっそく投入します。
(これがあとで痛い目を見る結果に・・・・・)

イメージ 1

サクサクっと交換。
ロングドライブなので、ギア馴らしに丁度いいでしょう(^^)

で面倒だったのでウェイトローラーはそのままです(^^;
ちなみに3gと8gで33gです(^^)

イメージ 2

もう暗くなっていました(^^;
キューピーさんがだいたい完成したマシンのセッティングをしていました(^^)

乗せてもらいましたが・・・・・・
もうね、別物・・・
すごかったなぁ(笑)

さて、それは置いといて(笑)

せっかくなんで3台で行くことに(^^)

とりあえず腹ごしらえをということで、デニーズへ

イメージ 13 イメージ 21

ケピさんはセッティングを詰めながらの走行なのですが、
なんとファミレスで!?

イメージ 22 イメージ 23

ニードル削ってました(笑)
あまりにも楽しそうにイッちゃってる顔だったので、本人の為に大幅に隠しました(笑)

ケピさんは美味そうなキャンペーン中の鍋料理。
私はカツ煮込みを頼みました。。。。。。。。。。。。。。。。。
これが!
なんと!
まずい!
デニーズは何度も行っていますが、マニュアルで作る料理がどうしてこんなにまずくなるんだと・・・
でも、腹ペコだったのでなんとか完食(笑)

イメージ 24

ということで出発したのですが、箱根ちょいと手前でケピさんのマシンからいやぁ~な音が!(^^;

すぐに停止して、シリンダーを覗くと。。。

イメージ 25 イメージ 26

あぶねっ!
もう少しで穴がっ!

リングとリング溝を修正して、セッティング変更。
とりあえず復活です(^^)

ということで、そのまま出発~

イメージ 27 イメージ 3

箱根進入手前で燃料補給です(^^)
45.7÷2.31で19.78km
なかなかの好成績(^^)
重めのWRが功を奏しているのかなと。

いよいよ箱根進入です。

イメージ 4

見よ!iphone5の実力!
暗くてもかなり写ります!(^^)

箱根の山越えは楽しかったですね~(^^)

ただ!
3丁アップハイギアを投入。
ギア馴らし無し。
ウェイトセッティング無し。

参りました(^^;
ウェイトが重くて、上り坂で回転が上がってこず。。。。。。
50kmぐらいしか出ない・・・・・・
ずっとフルスロなのに6500回転。。。。

ウェイトローラーのセッティングは大事ですよ皆さん!(笑)

なんとか箱根超えをクリアして、御殿場に到着。
そのまま富士山スカイラインに進入します!

いやぁ~富士山のあたりは自衛隊の訓練場所だとはなんとなく知っていましたが、
この看板を見たらビビりました。。。。

イメージ 5 イメージ 6

戦闘射場って。。。。。
「まじかぁ」
まぁ、立ち入りさえしなければ撃たれることはなさそうです(笑)

さて、箱根よりキツイ登りなので、私のウェイトローラーセッティングは最悪の状態に。。。
もう40kmしか出ません。。。。。

で、ケピさんとキューピーさんの工具を駆使して3gを抜いてしまえ!ということに(^^)

ここにはトンネルがあり、灯りがあったので、作業開始!

イメージ 7 イメージ 8

え~と、フェイスが外せず断念・・・・・・・・・・・

「まぁ、トラブルが出てる訳じゃないし」
「止まるわけじゃないからそのままでいいんじゃない?」
と、ケピさん&キューピーさん

面目ない・・・・・
リアキャリアがイタリアから届いたら、ちゃんと工具持って行きますm(__)m

そんなこんなで、いよいよ登山道入口!

イメージ 9 イメージ 10

ケピさんもキューピーさんも軽快に登って行きます!
さすが!

私はと言うと、もうフルスロットルでも6000回転・・・・
30kmで登って行きます(T.T)

二人ともペース落とさしてしまってごめんなさいm(__)m

ということで、無事到着です。

自家用車で行ける日本で一番高い所。
標高2400mです。

いやぁ~チューンドスクーターで下からセッティング変更無しで登っているんです。
これこそパワー空燃費用セッティングの威力です。

イメージ 11

アイフォン5の威力を持ってしても、夜景はさすがに厳しいですね(笑)

イメージ 12 イメージ 14

イメージ 15 イメージ 16

左上:フラッシュ無し
右上:フラッシュ有り
左下:HDR
右下:明るい所に焦点

どうだ!(笑)
いい記念写真です♪

ということで、帰宅です(笑)
道志の予定だったのですが、夜間はガソリンが手に入らずorz
ガソリン補給なしでの道志ルートは不可能だったので246に変更。
昼間に開催すれば道志で行けそうですね♪

イメージ 17

全行程255.5km
いや~面白かった!
けど疲れた(笑)

行きのデータです(^^)

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

とまあこんな感じです(^^)
楽しい下見でした。

しかし、ケピさんとキューピーさんのましん、余裕ですごかったなぁ(^^)


箇条書きですが、

寒い!
超寒い!
上は寒いです!

シカが多い!
何回も遭遇しました!
併走もしました(笑)

過酷!
マシンには相当過酷です(^^)

楽しい!
いやぁ~ツーリングは楽しいですね♪

では!