サイトウのブログ

愛車スタイロを弄ってます~ 「スタント」と「ジャイロ」の合体マシンです。 ほとんどold_kpさんのまねをしています。 受け売り専門ブログです(笑) 「多摩ピット」として、ジャイロショップをオープンしました。 よろしくお願いいたします。 http://tama-pit.com

ジャイロとスタントの合体マシン、愛車スタイロの改造記録~old_kpさんの受け売り専門(笑)

エンジン組み立て開始!

いやぁ~あったかくなりましたね~(^^)

ということで、今日はエンジンの組み立てを開始しました!

SSに間に合わせなければ!!

まずは~、ケースを眺めます(笑)

イメージ 1

まあ、きれいです。

そして、スタイロについていた元のクランクからベアリングを外します。

イメージ 2

サクッとね。

そんでもって、ケースにベアリングを入れます。

もちろん新品ですよ~~~!

イメージ 6

新品ベアリングはよく回ります~(^^)

クランクインストーラーで、クランクを入れます。

イメージ 7

今度は反対側です。

こちらにも新品ベアリングを入れます。

イメージ 8 イメージ 9

サクッとね(笑)

再度、クランクインストーラーで、引っ張ります。

イメージ 10

と、入ったところで、センターを合わせます。

イメージ 11

バッチリセンターです!(^^)

手でくるくる回すと、そりゃーもう良く回ります。

そのままジェネレーター+ピックアップ+ローターまで付けちゃいます。

イメージ 12

そして~~~~~~~~~!

一服します(笑)

イメージ 13

いやぁ~作業場っぽいですね~(^^)

いやいや、うちは音楽スタジオですよ(笑)

次はギアです。

これはもう慣れてますからね(^^)

サクサクっとやっちゃいます。

イメージ 3

せっかくなんで、ギア両側のベアリングも新品にしました。

しかも!

SS向けという事で、初期キャノギア投入です!

ローギア化ですね(^^)

だが!デカタイヤなので、いってこいでノーマル?(笑)

イメージ 4

組み付け完了~~~

ふたも閉めます。

イメージ 5

ちゃんとエンジンになってきました!

で、ちょっと片付けて、今日はここまでにします(^^)

ふぅ~疲れた(^^;

さすがに1日じゃ載せるとこまで行きませんね(^^;

続きは明日やりま~す(^^)/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ジャイロ専門ショップ「多摩ピット」をよろしく!
http://tama-pit.com
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー