サイトウのブログ

愛車スタイロを弄ってます~ 「スタント」と「ジャイロ」の合体マシンです。 ほとんどold_kpさんのまねをしています。 受け売り専門ブログです(笑) 「多摩ピット」として、ジャイロショップをオープンしました。 よろしくお願いいたします。 http://tama-pit.com

ジャイロとスタントの合体マシン、愛車スタイロの改造記録~old_kpさんの受け売り専門(笑)

スタイロ復活計画始動!!!!!!!

ご無沙汰してます!!

やっと、物損の話がまとまりました。
過失割合9:0で両者納得という事で決まりました。

ということで、やっとスタイロの修復にかかります!

おめでとう!(笑)

ということで、まずは解体です(笑)

イメージ 1

う~ん、切ない。。。。

とりあえず、エンジンを外します。

前にちょっと裂けてたマウントブラケットとスイングも外します。

イメージ 2

SSに向けての修復なので、いろいろついでにやります(笑)

と、ここで雨が!!!!

急いで片付けます(笑)

イメージ 3

錆びそうなパーツはビニール袋にドン!(笑)

とりあえず中に入って、いままで懸案だったスイングユニットをOHします。

で、並べてみたら!

イメージ 4

長さが違う!

左:前期X 中:後期? 右:中期キャノ

前期Xが長いのは、マウントブラケットが無いからです。
中期キャノが短いというのは初めて知りました。

でも、パーツリストで品番見ると同じなんだけどなぁ。。。。。

あ、もしかしたら長いのはUP用?

知ってます?教えてください(笑)

とりあえず、ばらして、いいパーツを集めて3個1を作ります(^^)

イメージ 5

なんか、微妙に違いがあったりして面白い(^^)

シャフトのラバーに当たる部分が違っていました。

さて、いい部品を集めて組み付けます。

イメージ 6

で、組み付けたのですが、これでもSS出場には、ホイールベースが長くてアウトです。

1300mm以内に収めないといけません。

という事で、ワンオフで作ろうと思います。

題して「ショーホイブラケット」(笑)

みんな大体伸ばす所を、私は詰めます(笑)

ということで、雨で作業できないので、今日は必要なパーツをパーツリストから拾いました。

けっこうありましたね~(笑)

イメージ 7

作業場も片付けたので、今日はリハビリ受けて帰ります(笑)

SSに間に合わすぞぉ!!!!!!!!!

応援よろしく!(笑)