サイトウのブログ

愛車スタイロを弄ってます~ 「スタント」と「ジャイロ」の合体マシンです。 ほとんどold_kpさんのまねをしています。 受け売り専門ブログです(笑) 「多摩ピット」として、ジャイロショップをオープンしました。 よろしくお願いいたします。 http://tama-pit.com

ジャイロとスタントの合体マシン、愛車スタイロの改造記録~old_kpさんの受け売り専門(笑)

スタイロ発進!

昨日の事です!

あさいちで細かいところを直します。

イメージ 1

にゅ~レバー&にゅーグリップ!

う~ん、なんか嬉しい(^^)

イメージ 2

ウインカーもOK!

イメージ 5

さて、ここにエアクリを付けます。

得意のシリコンホース&シリコンコーキング!

イメージ 6

私はこればっかりです(^^;
これだと、PE20でもノーマル位置に取り付け可能です。

今回からちゃんと「ツバ管」を使うようにしました(^^;

イメージ 7

で、ターボフィルターですね(^^)

そして~~~~

デフオイルですが、私は最近これを使ってます。

イメージ 8

モリブデン配合!
何といっても、商品名が「サイレント」(笑)

ギアから聞こえる高速時の「ヒューン」ベアリング音が消えました。
それなりに効果があるようです。
モリブデンが最初から入っているので足さなくていいところがいい(笑)
5Wなので、それなりに柔らかいしね(^^)

なんといっても、安い!です。
ホムセンでふつ~に買えますし。

おすすめです!(^^)

さて、オイルも入れたし、保安部品も付けたし、

しゅっぱ~~~~つ!

あ、ちなみにセッティングはまだです(^^;

1時間ぐらい走って~到着!!!!

久しぶりにスタイロと走ったので、ちょっと嬉しくて、運転中ずっとニヤニヤしてました(笑)

イメージ 9

さて、ここはどこでしょう?

そう!シンコーメタルさんです!(^^)

実は、SS出場にあたり、ホイールベースが長すぎるのを相談しに行きました。

最初は1430ぐらいあったんです。

まず、組み立て時にぶら下がりのエンジンハンガーをグイッと前にずらして装着。
そのままだと戻っちゃうので、前に引っ張るように強度的には関係ない所で溶接。

これで5センチは稼ぎました。

でもまだ1380あります。

これは、ワンオフショートホイールプレートを作ってもらうしかないなと思い、シンコーメタルさんに
レッツゴーしたわけです。

到着して、開口一番「ケピさん8センチも縮めなくちゃ。どうしよう~(T.T)」と、

私の車体を見て、すぐさまケピさんが

「とりあえず、フロントひっくり返したら?」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ケピさんすげぇ!
私は全然気が付きませんでした(^^;

さっそく工具を借り、ひっくり返します。

イメージ 10

これが~~~~~

イメージ 11

こうだ!

すばらしい!!

なんということでしょう。

この時点で1300ぴったりぐらいです。

乗ってフロントフォークを沈ませると、もう範囲内です。

ただ、ちょっとギリギリ過ぎるので、ダメ押しの一手を講じます。

プレート外してっと。。。。。

「ケピさん、これおねがいします」

「はいよ~」と

イメージ 12

ぐい~んと穴あけ。

ワンオフプレートは作らないで済みました。

で、こうなります。

イメージ 3

ダメ押しの15mmショート!

これで計ってみると~~~

イメージ 4

バッチリ!
1300に収まりました!

やった~~~~~~~!
出場可能領域です!(^^)

よしよし!

あとは、キャッチタンクを付ければ車体は完成だーーーーーーーーー!

ということで、今日はこれからセッティング開始です!

頑張るぞ~~~~~!