エアクリ製作+クランクケース加工+空き缶バッフル
お疲れ様です~。
先程リハビリを終え帰宅しました(^^)/
今日は濃い作業をしたので楽しかったです~~~!!
なにをしたかというと~~
まずキャノですが、タイプ1ハイリバなので、バッフル無しです。
これがまた「ノマフのサイトウ」にとっては、かなりウルサイマフラーです。
そこで、old_kpさんの120Xのマネをして、空き缶でバッフルを造ります。
まず、空き缶!
これが、なかなかいいサイズが無いんです(^^;
で、ちょうど良さそうなのがこれでした。
そう、パーツクリーナーです。
私はいつもこれ使ってます。安いもんで(^^;
で、さっそくカット!!
このぐらいかなぁ~~~(^^;
マフラー側は、エイヤっと穴あけ!
で、はめると~~~~~?
こうなりました(^^)
結構静かになりましたね~(^^)
周りの隙間の幅が肝だと思います。
狭すぎると詰まっちゃうし、開きすぎだとうるさいし。
ちょうどいいと思います。
あとは耐久性ですね(^^;
しばらく使ってみます(笑)
次に~、ガムテープでぐるぐる巻きのエアクリはさすがに恥ずかしくなったので、
新しく造ります。
いつも使っているシリコンホースの45度を手に入れて、これを使おうと思います。
まずは、エアクリ外して。。。。
おっ、整流板が凛々しいですね(笑)
で、フィッティングです。
まずホースを付けて、エアクリはめて位置合わせ。
そして~得意の!(笑)シリコンコーキング(黒)で固定します。
さぁ~~~~~、乾くまで動かせません。
ヒマなので、キャノは置いておいて、スタイロのケースを加工します!
とりあえず、クランクが載っていないケースなので、やりたい放題です(笑)
まず!
吸気口を広げます。
バラして、リューターでガリガリガリ~~~~~~~~~~~
こんなんなりました(笑)
そして~~~~
もちろんパテ埋めです。
いつも気になっていた、麻呂やポリ等のシリンダーを積んだときに出る、ベース面の段差もパテ埋め!
埋めたところわかるかな?
これは1次圧縮も上がるはずなので、期待大です(^^)
もちろん反対側も埋めます。
いかがでしょう?(笑)
ご意見ください!(^^)/
ということで、これをやっていたら夕方になり、シリコンコーキングが乾いたので、キャノに装着!
う~ん、すっきり!
こんどツバ管もやります(^^)
ということで~、お休みなさい!(笑)
先程リハビリを終え帰宅しました(^^)/
今日は濃い作業をしたので楽しかったです~~~!!
なにをしたかというと~~
まずキャノですが、タイプ1ハイリバなので、バッフル無しです。
これがまた「ノマフのサイトウ」にとっては、かなりウルサイマフラーです。
そこで、old_kpさんの120Xのマネをして、空き缶でバッフルを造ります。
まず、空き缶!
これが、なかなかいいサイズが無いんです(^^;
で、ちょうど良さそうなのがこれでした。
そう、パーツクリーナーです。
私はいつもこれ使ってます。安いもんで(^^;
で、さっそくカット!!
このぐらいかなぁ~~~(^^;
マフラー側は、エイヤっと穴あけ!
で、はめると~~~~~?
こうなりました(^^)
結構静かになりましたね~(^^)
周りの隙間の幅が肝だと思います。
狭すぎると詰まっちゃうし、開きすぎだとうるさいし。
ちょうどいいと思います。
あとは耐久性ですね(^^;
しばらく使ってみます(笑)
次に~、ガムテープでぐるぐる巻きのエアクリはさすがに恥ずかしくなったので、
新しく造ります。
いつも使っているシリコンホースの45度を手に入れて、これを使おうと思います。
まずは、エアクリ外して。。。。
おっ、整流板が凛々しいですね(笑)
で、フィッティングです。
まずホースを付けて、エアクリはめて位置合わせ。
そして~得意の!(笑)シリコンコーキング(黒)で固定します。
さぁ~~~~~、乾くまで動かせません。
ヒマなので、キャノは置いておいて、スタイロのケースを加工します!
とりあえず、クランクが載っていないケースなので、やりたい放題です(笑)
まず!
吸気口を広げます。
バラして、リューターでガリガリガリ~~~~~~~~~~~
こんなんなりました(笑)
そして~~~~
もちろんパテ埋めです。
いつも気になっていた、麻呂やポリ等のシリンダーを積んだときに出る、ベース面の段差もパテ埋め!
埋めたところわかるかな?
これは1次圧縮も上がるはずなので、期待大です(^^)
もちろん反対側も埋めます。
いかがでしょう?(笑)
ご意見ください!(^^)/
ということで、これをやっていたら夕方になり、シリコンコーキングが乾いたので、キャノに装着!
う~ん、すっきり!
こんどツバ管もやります(^^)
ということで~、お休みなさい!(笑)