サイトウのブログ

愛車スタイロを弄ってます~ 「スタント」と「ジャイロ」の合体マシンです。 ほとんどold_kpさんのまねをしています。 受け売り専門ブログです(笑) 「多摩ピット」として、ジャイロショップをオープンしました。 よろしくお願いいたします。 http://tama-pit.com

ジャイロとスタントの合体マシン、愛車スタイロの改造記録~old_kpさんの受け売り専門(笑)

愛車スタイロ大破!

。。。。。。

まいりました。

今日の帰りなんですが、いつもの道をフツーに走っていたら、
左から出てくる車が、停止線で一時停止をしたのに、私が通り過ぎる前に発進。

私はその瞬間をよく見ていたのですが、一時停止をして、右を見て左を見たのでしょう。
左を見たままで発進。

当然直進する私に激突です。

で、こうなりました。

イメージ 1 イメージ 2

私は車体に引きずられ、車体の上に乗ったまま、10m程度で停止。
しばらく、空を見上げていました(^^;

さあ、車体を見てみましょう。

イメージ 7

あ~エンジン真っ二つ!!

イメージ 8

よく見てください。

上を向いているのは、デフオイルのドレーンです。

完全に逆さまになっています(^^;

使えそうなパーツはありそうな感じですね。

そうこうしているうちに、警察官到着。

で、ガソリン漏れを発見。

そうなると、当然消防の登場。

現場は大騒ぎに!(^^;

イメージ 9

イメージ 10

これで、炎上は防止されました~

これを見てください!

イメージ 11

すごい!
曲がってます!

でも!おかげで、手にはすり傷も無し!
ブレーキレバーに守られました。

足は痛いですが(^^;

と、次はレッカー車ですね。

イメージ 12

ぐい~んと吊られて~

いったん川の上に!(^^;

イメージ 13

ここで落ちたら、あとが大変だろうなぁ(^^;

イメージ 14

無事、搭載完了。

この後、お店に運びました。

私の息子は、パトカーに乗らせてもらって、ご満悦(笑)

イメージ 3 イメージ 4

警察署で、調書です。

トライクのことが解らないようで、その巡査は何度も上司のところへ。

行っているすきに、記録表をパチリ。
みつかったら怒られるのかな(^^;

イメージ 5

しっかり全損と書いてありますね(^^;

病院、警察も終わって、やっと食事です。

事故発生が昼飯抜きの3時45分だったので、腹ペコでした(^^;

そこで、息子に怪我を見せると、やさしくスリスリしてくれました。

イメージ 6

ちょっと、うれし涙がでそうでした(^^;


さて、皆さんに忠告です。

ヘルメット、かぶってください。

私は事故をもらいました。
自分で起こさなくても、事故は起きます。
ジャイロトライクは確かにヘルメット義務はありませんが、かぶらないでいたら、死にます。

今回の事故でも、私のヘルメットの後頭部は、ばっちり凹んでいます。
ヘルメットをかぶっていなかったら、死んでいたかもしれません。


特にジャイロトライクは、原付並のボディで、体を守るものがありません。
小さいので見落とされる場合も多々あります。

いくら事故を起こさない自信があっても、もらってしまう場合は別です。
貰い事故で死んだら、悔しいですよ。

めんどくさくても、ヘルメットはかぶりましょう!

ということで、足の打撲が痛いので、寝ます。。。。。。。

明日から、車体をどうするか、考えなくては。。。。。。

お疲れ様でした。