サイトウのブログ

愛車スタイロを弄ってます~ 「スタント」と「ジャイロ」の合体マシンです。 ほとんどold_kpさんのまねをしています。 受け売り専門ブログです(笑) 「多摩ピット」として、ジャイロショップをオープンしました。 よろしくお願いいたします。 http://tama-pit.com

ジャイロとスタントの合体マシン、愛車スタイロの改造記録~old_kpさんの受け売り専門(笑)

ナイトツーリング!

眠い!

ねむい!(笑)

お店開けました(^^;

昨日はナイトツーリングに参加しました~

いやぁ~楽しかった(^^)

私はポリーニ、ベースガスケット0.8mmで参戦です。
あとノーマルギアに戻しました。
WRは36g
マロカム改です。

とりあえず、おしゃべりしようと7時半ぐらいにシンコーメタルに到着。
喋りながら試乗してもらい、ちょっと思考。

私はいままで、なんでも軽くする方向にもって行っていたので、アウターローターの軽量化を
やらしてもらおうと、旋盤を借りようと思っていたのですが、
お話ししていると、「それは方向が違うかも」とのご指摘。
聞けば聞くほど納得の内容だったので、逆にアルミフェイスを重いノーマルフェイスに。
WRを34.5に。
いやぁ~どんぴしゃり。
同じことをひのしまさんにも言われていたのを思い出しました(^^;
回転慣性って大事なんですね(^^;

調子が良くなって、ちょうど時間も集合時間になったので、セブンイレブンに移動です。

イメージ 1

え~と、だれもいません(笑)

結局、シンコーメタルに早めに集まったいつものメンバーだけでした(笑)

左から、えっちんさん、シンコーメタルさん、コノさん、ひのしまさん、私。
と、この5台で出発です(^^)/

って、みんなはえぇぇぇぇぇっ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ノマフの私は精一杯です(^^;

246~129をぶっ飛びます。

巡行が速すぎて、私のテンプメーターが「Hi」表示に!
やばいっす!

で、途中マルさんが合流!
この6台で本日のツーリングです。

その合流時、ひのしまさんにガムテープを借り、エアクリ穴を一つ塞ぎます。
とりあえず、ガスを濃くして、安全マージンを増やします。

まぁ~速いこと速いこと。

で、超怖かったですが、片手で動画撮ってみました(笑)


私が撮影しているのに気が付くと、ゆっくり走ってくれました(笑)

で、このあと、海岸線に突入するのですが、私はのんびり「潮の感じを楽しもう」と思い、
ヘルメットを脱ぎ、ノーヘルに。

いやぁ~この直後の交差点はとてもよかったです。

その後が大変!

金融X号が、きれいな広い海岸線を「ふぃ~~~~~ん」と加速。
それに続きみんなも加速。

あ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~まったく追いつけません(笑)

なんということでしょう。
こんなハイペースのツーリングだとは!

一気に江の島までどか~~~んです(笑)

つーかみんな速すぎです。
ひいひいいいながら追走しました(笑)

途中コンビニでちょっと休憩。

イメージ 2

え~、私の車体が車の陰です(笑)

今回は面白いことに、みんなシリンダーが違います。

マロッシ+ハイリバ
アルミシリ+ジャマ管
ボーリングマロッシ+ロングクランク+ハイリバ
リードニコイチ
シンユーエンジン
ポリーニ+ノマフ

なんともバリエーション豊かな仕様ですね。
ジャイロもいろんな方向性がでてきて、選択できる幅が広がったということでしょうか(^^)

さて、休憩を終えて、鎌倉、朝比奈峠に突入です。

あぉ~~~~~~~~~!だから速いって!

ケピさんが華麗なハングオンで登っていきます。

ここからもいっぱいいっぱいで追走です(笑)

そして、大和のマックで解散休憩です~

イメージ 3 イメージ 4

いやぁ~お疲れさまでした。

おおきいトラブルもなく、無事に解散できました!
コノさんのカウルがちょっと飛んだぐらいです(笑)

いやぁ~楽しかったです。

ていうか、このハイスピードツーリングは、気合の入ったマシンじゃないと参戦できませんね(^^;
私に合わせてもらった部分が多々ありました(^^;
う~ん、精進します。

ひのしまさんのマシンには、テストとしてリード90ファンを付けてもらっていましたが、
感想を聞いたら、ツーリングには抜群ということでした。
ほんと良く冷えるようになったと。
レスポンス低下や重さを感じる時はあるけど、温度が上がらない方が安心でいい!
ということでした。
これは大成功でしたね(^^)v

また、ケピさんとお話しして、私のマシンの課題も見えました。

さっそく今日、あたらしいトルクカム掘ります(笑)

あ、そのまえにちょっと寝よう(笑)