ナイトツーリング!
眠い!
ねむい!(笑)
お店開けました(^^;
昨日はナイトツーリングに参加しました~
いやぁ~楽しかった(^^)
私はポリーニ、ベースガスケット0.8mmで参戦です。
あとノーマルギアに戻しました。
WRは36g
マロカム改です。
とりあえず、おしゃべりしようと7時半ぐらいにシンコーメタルに到着。
喋りながら試乗してもらい、ちょっと思考。
私はいままで、なんでも軽くする方向にもって行っていたので、アウターローターの軽量化を
やらしてもらおうと、旋盤を借りようと思っていたのですが、
お話ししていると、「それは方向が違うかも」とのご指摘。
聞けば聞くほど納得の内容だったので、逆にアルミフェイスを重いノーマルフェイスに。
WRを34.5に。
いやぁ~どんぴしゃり。
同じことをひのしまさんにも言われていたのを思い出しました(^^;
回転慣性って大事なんですね(^^;
調子が良くなって、ちょうど時間も集合時間になったので、セブンイレブンに移動です。
え~と、だれもいません(笑)
結局、シンコーメタルに早めに集まったいつものメンバーだけでした(笑)
左から、えっちんさん、シンコーメタルさん、コノさん、ひのしまさん、私。
と、この5台で出発です(^^)/
って、みんなはえぇぇぇぇぇっ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ノマフの私は精一杯です(^^;
246~129をぶっ飛びます。
巡行が速すぎて、私のテンプメーターが「Hi」表示に!
やばいっす!
で、途中マルさんが合流!
この6台で本日のツーリングです。
その合流時、ひのしまさんにガムテープを借り、エアクリ穴を一つ塞ぎます。
とりあえず、ガスを濃くして、安全マージンを増やします。
まぁ~速いこと速いこと。
で、超怖かったですが、片手で動画撮ってみました(笑)
私が撮影しているのに気が付くと、ゆっくり走ってくれました(笑)
で、このあと、海岸線に突入するのですが、私はのんびり「潮の感じを楽しもう」と思い、
ヘルメットを脱ぎ、ノーヘルに。
いやぁ~この直後の交差点はとてもよかったです。
その後が大変!
金融X号が、きれいな広い海岸線を「ふぃ~~~~~ん」と加速。
それに続きみんなも加速。
あ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~まったく追いつけません(笑)
なんということでしょう。
こんなハイペースのツーリングだとは!
一気に江の島までどか~~~んです(笑)
つーかみんな速すぎです。
ひいひいいいながら追走しました(笑)
途中コンビニでちょっと休憩。
え~、私の車体が車の陰です(笑)
今回は面白いことに、みんなシリンダーが違います。
マロッシ+ハイリバ
アルミシリ+ジャマ管
ボーリングマロッシ+ロングクランク+ハイリバ
リードニコイチ
シンユーエンジン
ポリーニ+ノマフ
なんともバリエーション豊かな仕様ですね。
ジャイロもいろんな方向性がでてきて、選択できる幅が広がったということでしょうか(^^)
さて、休憩を終えて、鎌倉、朝比奈峠に突入です。
あぉ~~~~~~~~~!だから速いって!
ケピさんが華麗なハングオンで登っていきます。
ここからもいっぱいいっぱいで追走です(笑)
そして、大和のマックで解散休憩です~
いやぁ~お疲れさまでした。
おおきいトラブルもなく、無事に解散できました!
コノさんのカウルがちょっと飛んだぐらいです(笑)
いやぁ~楽しかったです。
ていうか、このハイスピードツーリングは、気合の入ったマシンじゃないと参戦できませんね(^^;
私に合わせてもらった部分が多々ありました(^^;
う~ん、精進します。
ひのしまさんのマシンには、テストとしてリード90ファンを付けてもらっていましたが、
感想を聞いたら、ツーリングには抜群ということでした。
ほんと良く冷えるようになったと。
レスポンス低下や重さを感じる時はあるけど、温度が上がらない方が安心でいい!
ということでした。
これは大成功でしたね(^^)v
また、ケピさんとお話しして、私のマシンの課題も見えました。
さっそく今日、あたらしいトルクカム掘ります(笑)
あ、そのまえにちょっと寝よう(笑)
ねむい!(笑)
お店開けました(^^;
昨日はナイトツーリングに参加しました~
いやぁ~楽しかった(^^)
私はポリーニ、ベースガスケット0.8mmで参戦です。
あとノーマルギアに戻しました。
WRは36g
マロカム改です。
とりあえず、おしゃべりしようと7時半ぐらいにシンコーメタルに到着。
喋りながら試乗してもらい、ちょっと思考。
私はいままで、なんでも軽くする方向にもって行っていたので、アウターローターの軽量化を
やらしてもらおうと、旋盤を借りようと思っていたのですが、
お話ししていると、「それは方向が違うかも」とのご指摘。
聞けば聞くほど納得の内容だったので、逆にアルミフェイスを重いノーマルフェイスに。
WRを34.5に。
いやぁ~どんぴしゃり。
同じことをひのしまさんにも言われていたのを思い出しました(^^;
回転慣性って大事なんですね(^^;
調子が良くなって、ちょうど時間も集合時間になったので、セブンイレブンに移動です。
え~と、だれもいません(笑)
結局、シンコーメタルに早めに集まったいつものメンバーだけでした(笑)
左から、えっちんさん、シンコーメタルさん、コノさん、ひのしまさん、私。
と、この5台で出発です(^^)/
って、みんなはえぇぇぇぇぇっ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ノマフの私は精一杯です(^^;
246~129をぶっ飛びます。
巡行が速すぎて、私のテンプメーターが「Hi」表示に!
やばいっす!
で、途中マルさんが合流!
この6台で本日のツーリングです。
その合流時、ひのしまさんにガムテープを借り、エアクリ穴を一つ塞ぎます。
とりあえず、ガスを濃くして、安全マージンを増やします。
まぁ~速いこと速いこと。
で、超怖かったですが、片手で動画撮ってみました(笑)
私が撮影しているのに気が付くと、ゆっくり走ってくれました(笑)
で、このあと、海岸線に突入するのですが、私はのんびり「潮の感じを楽しもう」と思い、
ヘルメットを脱ぎ、ノーヘルに。
いやぁ~この直後の交差点はとてもよかったです。
その後が大変!
金融X号が、きれいな広い海岸線を「ふぃ~~~~~ん」と加速。
それに続きみんなも加速。
あ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~まったく追いつけません(笑)
なんということでしょう。
こんなハイペースのツーリングだとは!
一気に江の島までどか~~~んです(笑)
つーかみんな速すぎです。
ひいひいいいながら追走しました(笑)
途中コンビニでちょっと休憩。
え~、私の車体が車の陰です(笑)
今回は面白いことに、みんなシリンダーが違います。
マロッシ+ハイリバ
アルミシリ+ジャマ管
ボーリングマロッシ+ロングクランク+ハイリバ
リードニコイチ
シンユーエンジン
ポリーニ+ノマフ
なんともバリエーション豊かな仕様ですね。
ジャイロもいろんな方向性がでてきて、選択できる幅が広がったということでしょうか(^^)
さて、休憩を終えて、鎌倉、朝比奈峠に突入です。
あぉ~~~~~~~~~!だから速いって!
ケピさんが華麗なハングオンで登っていきます。
ここからもいっぱいいっぱいで追走です(笑)
そして、大和のマックで解散休憩です~
いやぁ~お疲れさまでした。
おおきいトラブルもなく、無事に解散できました!
コノさんのカウルがちょっと飛んだぐらいです(笑)
いやぁ~楽しかったです。
ていうか、このハイスピードツーリングは、気合の入ったマシンじゃないと参戦できませんね(^^;
私に合わせてもらった部分が多々ありました(^^;
う~ん、精進します。
ひのしまさんのマシンには、テストとしてリード90ファンを付けてもらっていましたが、
感想を聞いたら、ツーリングには抜群ということでした。
ほんと良く冷えるようになったと。
レスポンス低下や重さを感じる時はあるけど、温度が上がらない方が安心でいい!
ということでした。
これは大成功でしたね(^^)v
また、ケピさんとお話しして、私のマシンの課題も見えました。
さっそく今日、あたらしいトルクカム掘ります(笑)
あ、そのまえにちょっと寝よう(笑)