サイトウのブログ

愛車スタイロを弄ってます~ 「スタント」と「ジャイロ」の合体マシンです。 ほとんどold_kpさんのまねをしています。 受け売り専門ブログです(笑) 「多摩ピット」として、ジャイロショップをオープンしました。 よろしくお願いいたします。 http://tama-pit.com

ジャイロとスタントの合体マシン、愛車スタイロの改造記録~old_kpさんの受け売り専門(笑)

ノンレジプラグ

前回の記事で明るくて見えなかった点火の動画です。

そのまえに。。。。。。。。。。。。。。

わけのわからん中華コイルと中華プラグキャップを取り換えます。

イメージ 1

コイルは吊るしのコイル。
プラグコードは切り売り。
プラグキャップはノンレジ。

組み立ては簡単ですよ(^^)

で取り付けます。

イメージ 2

ちゃんとステー作らなくちゃね(^^;
まぁ、自分の車体なので、てきと~に取り付けます(笑)

さぁ!
どうなるかな?

 

左がレジスタープラグ、右がノンレジプラグです。

明らかにノンレジが強いですね。
さらにウオタニとか、ピックアップを近づけたりすればもっと強くなります。
あ、バッテリー電圧を高めに維持すれば、もっと強くなります。

これ、私の勝手な持論なのですが、強い点火があると、燃調が濃くてもちゃんと燃えます。
というか、低回転では多少濃くてよく燃える方がトルクが強いと思っています。

まぁ、それは置いといて(笑)

はっきり言って違います!
最近寒いっていう事もありますが、今までチョークで始動して、
10~15秒ぐらいチョークを戻せなかったのですが、

点火が強くなったので、始動してすぐに戻しても、ちゃんとアイドリングします。
ちょっとあったかい時はチョーク無しでも始動します。

もともと濃いめセッティングが得意な私ですので、点火を強化するとこうなるわけです、はい(笑)

さて、そろそろ90km達成して、スタイロに移りたい所ですね~
ノーマルタイヤ&ノーマルメーターですよ(^^)



16:43追記ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日は強烈に寒いですが、エンジン始動の模様を撮影しました。


こんな感じで、寒くてもかかります。
ちょっと回せば、発進できるぐらいにはなりますね(^^)