サイトウのブログ

愛車スタイロを弄ってます~ 「スタント」と「ジャイロ」の合体マシンです。 ほとんどold_kpさんのまねをしています。 受け売り専門ブログです(笑) 「多摩ピット」として、ジャイロショップをオープンしました。 よろしくお願いいたします。 http://tama-pit.com

ジャイロとスタントの合体マシン、愛車スタイロの改造記録~old_kpさんの受け売り専門(笑)

パワージェットが動作する瞬間動画

いやぁ~今日も寒いですね(^^;

さて、先日追加したパワージェット(PJ)ですが、ほんとに動作しているのか疑問に思っている方が
いらっしゃると思います。

で、体感用に#100番で動画を取ったのですが、いまいちはっきりとはわかりませんでしたね(^^;
乗ってる私は体感しましたが、動画ではわかりにくいと思います。

ということで、ケピさんの言う通り、#200をPJを作りました。

イメージ 1

でかいです(笑)

で、その動画です。

もうはっきりと動作した瞬間がわかりますね~(^^)

ぼぼぼぼぼってかぶっちゃいます(笑)


ハーフスロットルでは普通なんですが、グイッと開けるとぼぼぼぼぼ~ってなります(笑)

これでちゃんと動作していることがわかって頂けたと思います(^^)

10番単位で入れ替えていけば、パワーの出る番手が見つかります。

もちろん濃いほうから始めてください(^^;

ということで、私のキャノピーは#60で落ち着きました。



さてさて、相変わらず駆動系にこだわっちゃうサイトウです(笑)

セカンダリをまた弄ります。

イメージ 2

ほんと好きですよね~(笑)

イメージ 3

今回は後半溝をさらに立たせてみたのと、柔バネを入れます。

モトリペアさんのMRF80バネです。

クレアだとちょっと滑りそうだったので、MRF80にしてみました。

イメージ 4

で、組み込んでと。。。。。

いやぁ~~、ケースカットしてあると楽ですね(^^)


ついでなんですが、こないだ買ったノンレジプラグを試してみます。

イメージ 5

え~とですね、今の私のキャノピーはですね、、、、、

事故のおかげで超急いで走るようにしたので、コイルが以前紹介した中華バイクのコイル、
プラグコードやプラグキャップも中華バイクについていたやつです。

なので、と~~~~~っても火が弱いです(笑)

 

はい!
明るくて見えませんね(笑)

今度暗くなってから撮ります。

今度の時は一緒にコイルとプラグコード、キャップも替えますね(^^;

多分はっきりとわかるぐらい火が強くなると思います。

今日はプラグだけで勘弁してください(笑)


さて、面白いものを手に入れてみました。

ずっと前からエアクリに関して考えていたのですが。。。。だいぶ前ですね(^^;

こんな物です。

イメージ 6 イメージ 7

いっきに2つ買ってみました。

そうです。
カートのエアクリです。

これを上手く使えないか検討中です。

かなり容量が大きいので、直キャブセッティングでノマクリサウンドになるかもしれません(^^)

たのしみにしててください!(^^)/