サイトウのブログ

愛車スタイロを弄ってます~ 「スタント」と「ジャイロ」の合体マシンです。 ほとんどold_kpさんのまねをしています。 受け売り専門ブログです(笑) 「多摩ピット」として、ジャイロショップをオープンしました。 よろしくお願いいたします。 http://tama-pit.com

ジャイロとスタントの合体マシン、愛車スタイロの改造記録~old_kpさんの受け売り専門(笑)

よいお年を!(^^)/

寒い!

寒い!


さぁ~~~~~むい!
体が固まって、ほんとに仕事がはかどらない(^^;

そんなこんなで年末になってしまいました。
今年もいろんな事がありましたね(^^)

スリミがあったりサーキットオフがあったり(^^)
まったく私にとっては楽しい1年でした(^^)

さて、なにをやっていたかと言うと~(笑)

これですよ(^^)

一通りセッティングも出来て乗っていますが、なかなかいいですよこれ。
ちなみにですが、CVキャブはエアクリ取り付けた状態でセッティングしないと
まったくもって狂います(笑)
そりゃそうですよね、エアクリつけると負圧がガラッと変わってしまう訳ですから(^^;
私は大好きなノーマルエアクリをつけましたが・・・・

イメージ 1

もうね・・・・

これいい(^^)

なんていうんだろうな~
この安定感(笑)
気を使わないマシンていうの?
とっても楽ちんです(^^)

そりゃースタイロ乗ってからこっち乗ると確かにレスポンスが悪くなりますよ。
でもね、そんなのすぐに慣れます(^^)

そして、楽ちん(^^)
やっぱ通勤はこうでなくちゃね♪

で、WRも調整しました(^^)
通勤なので元々重めなのですが、ちょっと登りがかったるいので微調整。

イメージ 2 イメージ 5

左:加工前 右:加工後

えーと、ちょうどいい重さが無かったので、ちょいと穴広げました(笑)
もうぴったりです(^^)v

キャノがいい感じになったので、ちょっと暇つぶし・・・・

イメージ 6 イメージ 7 イメージ 8 イメージ 9

左から、息子・嫁・おやつ・???
いやぁ~頭の具合が・・・・・・・・(笑)
いったい誰だろうなぁ~~~~(笑)

そんなことは置いといて~(笑)

こんなの買ってきました~

イメージ 10 イメージ 11

さて、何に使うかは秘密です(笑)


あ、そうそう、お客様の車両ですが~

イメージ 12

これ、ちょっと面白かったですよ。

調子が出ないという事で、入庫。
乗って見ると、発進から回るのに、10kmぐらいで突然回転数が超低下・・・・
キャブなのかどうか・・・・・みたいな感じで悩みました。
で、とりあえず基本整備と言う事で、駆動系のメンテというかお掃除組み直しをしました。

!!
発見!!

え~と、安いWRなのですが、プーリーを逆さまにしても落ちてきません・・・・(笑)
多分製品誤差の範囲ですが、ちょっとだけ幅が大きいみたいですね(^^;

発進時、WRが動かず、ぐっと回る。
回転数が上がって耐えきれず突然WRが動き出しバビュっと広がる。
力を蓄えて突然広がるので、急変速。
という動きだったみたいです(^^)

ということで、WRの側面を床でゴシゴシしてスルスル動くようにして組み付けたら完治です(^^)
いい感じのマシンに戻りましたとさ~(^^)

メンテナンスは大事ですね~

ちなみに最近は今回みたいにシンコーメタルさんで製作したマシンの
メンテナンスや修理をする機会が増えています(^^)

ぜひお問い合わせくださいね~(^^)


お客様のマシンと言えば、こんなのもやりますよ・・・・・

イメージ 3

私と同じロンクラ製作ですね(^^)
最近は方法が増えたので、ロンクラも数種類の方法で作成できます。
ただ、毎回ワンオフなので高いですけどね(^^;

お客様のご希望は出来るだけやってあげたいので頑張ります(笑)


ということで、本年もお世話になりましたm(__)m

来年もよろしくお願いいたします!(^^)/
スリミデータベースも着々と進んでますよ~(^^)

では!

イメージ 4

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー