サイトウのブログ

愛車スタイロを弄ってます~ 「スタント」と「ジャイロ」の合体マシンです。 ほとんどold_kpさんのまねをしています。 受け売り専門ブログです(笑) 「多摩ピット」として、ジャイロショップをオープンしました。 よろしくお願いいたします。 http://tama-pit.com

ジャイロとスタントの合体マシン、愛車スタイロの改造記録~old_kpさんの受け売り専門(笑)

たくさんの思い出とたくさんの反省

スリーターミーティング2015が無事開催されました(^^)
今年は大きなトラブルもなく、のんびりした雰囲気でよかったと思います(^^)
なんとなく理想形に近付いてきた感じです(^^)

たくさんの思い出(^^)

前日のお昼ぐらいからキンタさんがご来店、修理したランナーキャノにカウルを取り付けです(^^)
(反省のひとつはこの修理・・・・・・・)

イメージ 1

無事カウル取り付けも終わり、私の積み込みも手伝って頂きました(^^)

イメージ 2

準備万端です(^^)
私は先に会場に向かいました(^^)

すでに何組かご到着で、駐車スペースや当日の流れ的なお話をしているうちに、すっかり宴会!(笑)

イメージ 3

ワイワイさん!
反則です!
こんなのラッパしたら、そりゃーもうグロッキーですよ(笑)

イメージ 4 イメージ 6
 
イメージ 5 イメージ 7

楽しかったですね~(^^)
おやびんとryoさんが漫才してました(笑)

そして、のっぶーさんの変態っプリが・・・

イメージ 8

なんですかね~(笑)

そんなこんなで私は就寝(^^)
今年は例年の反省を踏まえて、敷布団、掛け布団を持参!
凍えること無く眠れましたよ(^^)

イメージ 9

イメージ 10 イメージ 11

あさ6時半にはみなさんウロウロ(^^)

開会式!
そして、のっぶーさんにサプライズ演出!

今年の光電管は私が作ったのですが、初めて使ったので心配でドキドキでしたが、
ちゃんと動作しました(^^)
そのうち作り方載せますね(^^)

イメージ 12

それにしても輝いていました(^^)

そんな感じで、周回もいっぱい走って、楽しい時間をすごさせて頂きました(^^)

ありがとうございました(^^)



そして、たくさんの反省


まず!
スリミ開催前のご質問やコメントには、ずいぶん冷たくお答えさせて頂きまして、
多分「何だサイトウの態度は!」みたいな印象を受けた方々も多くいると思います。
そこはですね、超少人数で運営をしていますし・・・・
実際、私が主催しているなんてことは、ほんとに思っていないんです。
1年目は駐車場手伝っただけで参加者でしたし(^^; 利益も得ていませんし(^^;
スリミは「割り勘でサーキット走りたいね」というところから始まっていますので、
そこをご理解いただいて、みなさんが主催者なんですよと思って頂けますと助かります。
私はたまたまそういう実務が出来るからお手伝いしているだけですのでご容赦くださいねm(__)m
といういいわけなのですが・・・・・・(笑)

ホントはですね、昨年の年末から、本業店舗の移転とか多摩ピットの移転とか
大きな借金とか、中国メーカーとのやり取りやら・・・・・
そう!すげぇ忙しかったんです(>。<)
イライラしていたのは事実です!
みなさんごめんなさいm(__)m
ということで反省。

つぎに!
先ほど書きましたが、キンタさんのランナーキャノを修理しました。

原因は振動によってリードバルブのネジが外れ、それをクランク内に吸いこんでピストンでギュっ。
後日画像付きで記事書きます(^^)

悪魔のささやきなんだよなぁ・・・・
う~ん、クランク割って、異物を確認しなくちゃダメかなぁ・・・・
エアーでブシューっと・・・・
なにも出てこないね・・・・
ネジはきっと排出されただろう・・・・・・そうだよね~
みたいな会話がなされ、そのまま新品シリンダーを取り付け、アイドリングまでバッチリ!!
ああ、よかった、無事にアイドリング出来たから大丈夫かな。
と!
スリミ当日!!
20mほど走った所で停止!
原因は・・・・・異物がピストンを破壊!
はっきりいって私のミスです(^^;
ちゃんとクランク割って確認するべきでした。
いつも師匠にも言われていたのに・・・・・
「怪しいなと思ったらコスト掛かってもやんなきゃだめだ」
「やらなくていい理由を探すようになったらおしまいだぞ」
と・・・・
まったくその通りですm(__)m

ということで反省。

私のマシンもすげぇ~~音立ててエンジン停止。
完全にエンジン破壊した音がしました。
もう開ける気にもならなかったので、そのまま持ち帰りました(^^;

ということで反省。


最後に、スリミ参加者にお詫びします。
タイムスケージュルとか全然飛ばしてましたし、
模擬レース開催もできませんでした。
ラップ計測機のレンタルもやめてしまいました。
なぜか・・・・
だいぶへこんでいましたし(^^;
ちょっとやりきれませんでした・・・・
すみませんm(__)m

なので、次回からは午前SS、午後フリー走行にしようと思います。
でも追い抜き禁止のパレードだけはちゃんとやろうと思います。
いろいろ運営にご不満もあると思いますが、何卒ご勘弁ください。

ということで反省。

ではでは、まだまだへこみっぱなしなので、休みます・・・・・(^^;

では!!



------------- イベント ツーリング 等の告知です。 -------------
日程が確定しているイベントのみ掲載しています。


恒例の 宮ケ瀬 ツーリング
7月20日(月)海の日

 ■イベント開催場所
 鳥居原ふれあいの館 駐車場
 (神奈川県相模原市緑区鳥屋1674)

▼地図
http://i.its-mo.net/api/maplink.cgi?scd=9997&m=1&ae=501210410&an=127928090&nm=&tel=042-785-7300&ls=tokyo

 ■現地集合12時
 ■食事
 ■13時からミーティング&じゃんけん大会
 ■【モトチャンプ取材】 3時間程度 ※期待はしないで下さい。編集部の都合で来れるかどう  かぎりぎりまでわかりません。
 ■現地解散 16時の予定ですが当日の天候次第で早まる可能性があります。 

 【お願い】
 ジャンケン大会の景品を お一人様最低一個ご用意なさって下さい。
 わざわざイベントのために買うのではなく、使わない物で結構です。
 バイクパーツは勿論、子供が喜ぶ物や未使用の贈答品・焼酎等なんでも可。


 【ツーリングを楽しみたい方】はこちらをチェックしてください。
 http://blogs.yahoo.co.jp/sudo_cho_genki/13060161.html

  主催 : シュウ須藤超元気 







-------------------------------------
-------------------------------------