部品がまだ来ないので・・・・・
こんばんわ!
なんか元気だぞぉ!
え~と、スタイロの部品がまだ来ないので、今日はキャノにハイリバ積みました(笑)
そのまえに!
事故の当日に書こうとしていた記事書きます(笑)
事故のせいで書けなかったやつですね。
まぁセカンダリのまとめなのですが(^^;
作業灯を買いました!
だから?(笑)
鉄粉が目に入るので、安全ゴーグル買いました!
だから?(笑)
いやいや、大事ですよ(^^)/
ということで、old_kpさんに造ってもらったトルクカム溝定規で、けがきます。
このように、削る部分にしるしを付ければ~、もう!いつも同じ仕様で造れます!
で、ガリガリ~~
この加工時には、落とし込みワイドレンジ加工も一緒にやりますので、ご用命ください。
名付けて「サイトウカムノマフ用」
一応、ノーマル支給で10,000円で請け負います。
新品でよければこちらで購入~加工~発送もできます。
新品カム代はくださいね(笑)
さて、これをセカンダリに組み込むわけですが、今回はKNセカンダリジャイロ用を購入しました。
って、いつものじゃんか!(笑)
あれ?なにか違うぞ。。。。
あ!
ドイツ製になってる!
溶接が下手になってる!(笑)
まあ、問題ないと思いますが(^^;
さらに!
いままで逆巻きで長いセンタースプリングが付属してましたが、今回は!
ジャイロノーマル緑と同じ長さ、同じ巻き方向、同じ巻き数のセンスプが入っていました。
ジャイロ用にセットを変えたのでしょうか?
さすがKN企画!
これで安心して使えます(^^)
で、ボスをチェック!
ちゃんとロングボスのままです。
よかったぁ~(^^)
ということで、落とし込みワイド加工と相成って、ちゃんとここまで落ちます。
次にクラッチアウターとの干渉具合を確認します。
ワイドレンジにすると、接触する可能性があるところですね。
さすが落とし込み加工品。
ばっちり当たります。
本当ならクラッチオフセットワッシャーで外に出すのですが、在庫がありません。
ということで、加工屋の意地でアウターを削ります(笑)
で、ばっちり干渉が無くなったところで組立ます。
はい!
セカンダリの完成です。
もう、ノマフ用としては完成の域だと思います。
という記事を、事故の当日に書こうとしてました!(笑)
ここからは今日の記事です~~~(^^)/
左が中期の車体。
右が後期のエンジン。
こまりますよね~(^^;
中期までは、CDIが交流電源で駆動しているので、ジェネから1本多く出てるんです。
後期エンジンで後期CDIを使う場合、
右の1本をアクセサリーにつないで、バッテリー電源をCDIに送ります。
中期CDIはやっちゃだめですよ~(^^)/
あくまで後期CDIを使う場合です。
ちなみに後期ジェネの黄色3本目はグリップヒーターです。よろしく!(笑)
あ、このあいだ、old_kpさんと飲みました。トウトツダナ(笑)
実態はこんな感じです(爆笑)
それはさておき!
今日はキャノにハイパーリバイブ搭載しました!
と、その前に、フランジにおまじないをかけます。
エイヤ!
わかるかな~~~?(笑)
ついでにシリンダーもチェック!
あ、1次漏れしてる。。。。。。。(^^;
やっぱ、ノンガスケットは難しいな。。。。(^^;
次からは最低でも0.3mmを入れることにします。今回も入れ直しました(^^)
さて、圧縮はと。。。。
ハイリバにしちゃ~高めの設定です。
そこはノマフで培ったセッティングデータがありますから!(笑)
キャブも得意のPE24に変えました。
え~と、事故車両についていたキャブ&エアクリです。
ガムテープが巻いてあるのは、押さえ金具がつく根元がぽっきり無くなっていたからです(笑)
ということで!
搭載完了!
あ、リハビリ行かなきゃ。。。。
あ、キャブセッティングしてない。。。。。
あ、時間無い。。。。。
いっちゃえ~~~~~~~~~
ダメでした。
薄すぎ!
でも、そこはヒロコーF2でセーフ!
明日は忙しいから、明後日やろぉ~っと(笑)
トルクカムのところにも書いたのですが、加工やセッティング、販売もということで、
突然ですが、ショップとしてやり始めました!
一応「多摩ピット」と命名しました(笑)
いやいや、もうそう呼ばれてたでしょ!(笑)
今後ともよろしくお願いいたします。
なんか元気だぞぉ!
え~と、スタイロの部品がまだ来ないので、今日はキャノにハイリバ積みました(笑)
そのまえに!
事故の当日に書こうとしていた記事書きます(笑)
事故のせいで書けなかったやつですね。
まぁセカンダリのまとめなのですが(^^;
作業灯を買いました!
だから?(笑)
鉄粉が目に入るので、安全ゴーグル買いました!
だから?(笑)
いやいや、大事ですよ(^^)/
ということで、old_kpさんに造ってもらったトルクカム溝定規で、けがきます。
このように、削る部分にしるしを付ければ~、もう!いつも同じ仕様で造れます!
で、ガリガリ~~
この加工時には、落とし込みワイドレンジ加工も一緒にやりますので、ご用命ください。
名付けて「サイトウカムノマフ用」
一応、ノーマル支給で10,000円で請け負います。
新品でよければこちらで購入~加工~発送もできます。
新品カム代はくださいね(笑)
さて、これをセカンダリに組み込むわけですが、今回はKNセカンダリジャイロ用を購入しました。
って、いつものじゃんか!(笑)
あれ?なにか違うぞ。。。。
あ!
ドイツ製になってる!
溶接が下手になってる!(笑)
まあ、問題ないと思いますが(^^;
さらに!
いままで逆巻きで長いセンタースプリングが付属してましたが、今回は!
ジャイロノーマル緑と同じ長さ、同じ巻き方向、同じ巻き数のセンスプが入っていました。
ジャイロ用にセットを変えたのでしょうか?
さすがKN企画!
これで安心して使えます(^^)
で、ボスをチェック!
ちゃんとロングボスのままです。
よかったぁ~(^^)
ということで、落とし込みワイド加工と相成って、ちゃんとここまで落ちます。
次にクラッチアウターとの干渉具合を確認します。
ワイドレンジにすると、接触する可能性があるところですね。
さすが落とし込み加工品。
ばっちり当たります。
本当ならクラッチオフセットワッシャーで外に出すのですが、在庫がありません。
ということで、加工屋の意地でアウターを削ります(笑)
で、ばっちり干渉が無くなったところで組立ます。
はい!
セカンダリの完成です。
もう、ノマフ用としては完成の域だと思います。
という記事を、事故の当日に書こうとしてました!(笑)
ここからは今日の記事です~~~(^^)/
左が中期の車体。
右が後期のエンジン。
こまりますよね~(^^;
中期までは、CDIが交流電源で駆動しているので、ジェネから1本多く出てるんです。
後期エンジンで後期CDIを使う場合、
右の1本をアクセサリーにつないで、バッテリー電源をCDIに送ります。
中期CDIはやっちゃだめですよ~(^^)/
あくまで後期CDIを使う場合です。
ちなみに後期ジェネの黄色3本目はグリップヒーターです。よろしく!(笑)
あ、このあいだ、old_kpさんと飲みました。トウトツダナ(笑)
実態はこんな感じです(爆笑)
それはさておき!
今日はキャノにハイパーリバイブ搭載しました!
と、その前に、フランジにおまじないをかけます。
エイヤ!
わかるかな~~~?(笑)
ついでにシリンダーもチェック!
あ、1次漏れしてる。。。。。。。(^^;
やっぱ、ノンガスケットは難しいな。。。。(^^;
次からは最低でも0.3mmを入れることにします。今回も入れ直しました(^^)
さて、圧縮はと。。。。
ハイリバにしちゃ~高めの設定です。
そこはノマフで培ったセッティングデータがありますから!(笑)
キャブも得意のPE24に変えました。
え~と、事故車両についていたキャブ&エアクリです。
ガムテープが巻いてあるのは、押さえ金具がつく根元がぽっきり無くなっていたからです(笑)
ということで!
搭載完了!
あ、リハビリ行かなきゃ。。。。
あ、キャブセッティングしてない。。。。。
あ、時間無い。。。。。
いっちゃえ~~~~~~~~~
ダメでした。
薄すぎ!
でも、そこはヒロコーF2でセーフ!
明日は忙しいから、明後日やろぉ~っと(笑)
トルクカムのところにも書いたのですが、加工やセッティング、販売もということで、
突然ですが、ショップとしてやり始めました!
一応「多摩ピット」と命名しました(笑)
いやいや、もうそう呼ばれてたでしょ!(笑)
今後ともよろしくお願いいたします。