サイトウのブログ

愛車スタイロを弄ってます~ 「スタント」と「ジャイロ」の合体マシンです。 ほとんどold_kpさんのまねをしています。 受け売り専門ブログです(笑) 「多摩ピット」として、ジャイロショップをオープンしました。 よろしくお願いいたします。 http://tama-pit.com

ジャイロとスタントの合体マシン、愛車スタイロの改造記録~old_kpさんの受け売り専門(笑)

部品がまだ来ないので・・・・・

こんばんわ!

なんか元気だぞぉ!

え~と、スタイロの部品がまだ来ないので、今日はキャノにハイリバ積みました(笑)


そのまえに!

事故の当日に書こうとしていた記事書きます(笑)

事故のせいで書けなかったやつですね。

まぁセカンダリのまとめなのですが(^^;

イメージ 1

作業灯を買いました!

だから?(笑)

イメージ 2

鉄粉が目に入るので、安全ゴーグル買いました!

だから?(笑)

いやいや、大事ですよ(^^)/

ということで、old_kpさんに造ってもらったトルクカム溝定規で、けがきます。

イメージ 13

このように、削る部分にしるしを付ければ~、もう!いつも同じ仕様で造れます!

で、ガリガリ~~

イメージ 14

この加工時には、落とし込みワイドレンジ加工も一緒にやりますので、ご用命ください。

名付けて「サイトウカムノマフ用」

一応、ノーマル支給で10,000円で請け負います。
新品でよければこちらで購入~加工~発送もできます。
新品カム代はくださいね(笑)

さて、これをセカンダリに組み込むわけですが、今回はKNセカンダリジャイロ用を購入しました。
って、いつものじゃんか!(笑)

イメージ 15

あれ?なにか違うぞ。。。。

あ!

イメージ 16

ドイツ製になってる!

溶接が下手になってる!(笑)

まあ、問題ないと思いますが(^^;

さらに!

イメージ 17

いままで逆巻きで長いセンタースプリングが付属してましたが、今回は!
ジャイロノーマル緑と同じ長さ、同じ巻き方向、同じ巻き数のセンスプが入っていました。

ジャイロ用にセットを変えたのでしょうか?
さすがKN企画!
これで安心して使えます(^^)

イメージ 18

で、ボスをチェック!

ちゃんとロングボスのままです。
よかったぁ~(^^)

ということで、落とし込みワイド加工と相成って、ちゃんとここまで落ちます。

イメージ 19

次にクラッチアウターとの干渉具合を確認します。

ワイドレンジにすると、接触する可能性があるところですね。

イメージ 20

さすが落とし込み加工品。

ばっちり当たります。

本当ならクラッチオフセットワッシャーで外に出すのですが、在庫がありません。
ということで、加工屋の意地でアウターを削ります(笑)

で、ばっちり干渉が無くなったところで組立ます。

イメージ 3

はい!

セカンダリの完成です。

もう、ノマフ用としては完成の域だと思います。


という記事を、事故の当日に書こうとしてました!(笑)

ここからは今日の記事です~~~(^^)/

イメージ 4 イメージ 5

左が中期の車体。
右が後期のエンジン。

こまりますよね~(^^;

中期までは、CDIが交流電源で駆動しているので、ジェネから1本多く出てるんです。
後期エンジンで後期CDIを使う場合、
右の1本をアクセサリーにつないで、バッテリー電源をCDIに送ります。
中期CDIはやっちゃだめですよ~(^^)/
あくまで後期CDIを使う場合です。
ちなみに後期ジェネの黄色3本目はグリップヒーターです。よろしく!(笑)


あ、このあいだ、old_kpさんと飲みました。トウトツダナ(笑)

イメージ 6

実態はこんな感じです(爆笑)

それはさておき!

今日はキャノにハイパーリバイブ搭載しました!

と、その前に、フランジにおまじないをかけます。

エイヤ!

イメージ 7 イメージ 8

わかるかな~~~?(笑)

ついでにシリンダーもチェック!

あ、1次漏れしてる。。。。。。。(^^;

やっぱ、ノンガスケットは難しいな。。。。(^^;

次からは最低でも0.3mmを入れることにします。今回も入れ直しました(^^)

イメージ 9

さて、圧縮はと。。。。

イメージ 10

ハイリバにしちゃ~高めの設定です。
そこはノマフで培ったセッティングデータがありますから!(笑)

イメージ 11

キャブも得意のPE24に変えました。

え~と、事故車両についていたキャブ&エアクリです。
ガムテープが巻いてあるのは、押さえ金具がつく根元がぽっきり無くなっていたからです(笑)

イメージ 12

ということで!

搭載完了!

あ、リハビリ行かなきゃ。。。。

あ、キャブセッティングしてない。。。。。

あ、時間無い。。。。。

いっちゃえ~~~~~~~~~

ダメでした。

薄すぎ!

でも、そこはヒロコーF2でセーフ!

明日は忙しいから、明後日やろぉ~っと(笑)

トルクカムのところにも書いたのですが、加工やセッティング、販売もということで、
突然ですが、ショップとしてやり始めました!

一応「多摩ピット」と命名しました(笑)
いやいや、もうそう呼ばれてたでしょ!(笑)

今後ともよろしくお願いいたします。