サイトウのブログ

愛車スタイロを弄ってます~ 「スタント」と「ジャイロ」の合体マシンです。 ほとんどold_kpさんのまねをしています。 受け売り専門ブログです(笑) 「多摩ピット」として、ジャイロショップをオープンしました。 よろしくお願いいたします。 http://tama-pit.com

ジャイロとスタントの合体マシン、愛車スタイロの改造記録~old_kpさんの受け売り専門(笑)

今日は駆動系!

復活SS用エンジンの組み立て中ですが、今日は駆動系をやります。

なぜかというと、スタイロで使おうと思っていたパーツがキャノに付いていたからです(笑)

ということで、まず、キャノに乗せるセカンダリを作ります。

イメージ 1

基本概念は出来ているので、ちょこちょこっと合わないところを加工します。

まずは、クラッチアウターが干渉するので、削ります!
ほんとはクラッチアウターオフセットワッシャーを使うのですが、
在庫なしだったので、削っちゃいました。
ただ、これやると、アウターが軽くなってしますので、回転慣性がちょっと損なわれます(^^;

サンダーでぎゃ~~~~~~っと(笑)

イメージ 2

おっけ~(^^)

で、組み合わせて、落とし込みの確認をします。

イメージ 7

ちゃんとギアに入れて、ナット締めて、確認です。
う~ん、完璧(笑)

イメージ 8

セカンダリ完成!

ということで、キャノに搭載。

イメージ 9


しか~~~~~し、実は夜走った時に思ったのですが、KN付属クレア形状では、回転落ちがおきて
しまうので、ちょっと不満です。

ということで、近いうちに直線カムに取り替えます(笑)

とりあえず、SSマシンが先なので、時間があいたらやります(笑)

さて、取り出したかった代物は、これだ!

サイトウカム!

イメージ 10

これこれ~

ノーマルマフラーにはこれです!(笑)

と、組み上げようと思ったら、クラッチオフセットワッシャーも在庫切れ!(^^;

いかんな~。

明日買ってこよう。。。。

ということで、中断です(^^;

さて、時間もあるので、スタイロエンジンのケース加工をやります。

忘れていたステージⅣ用の加工です(笑)

イメージ 11

こんな道具で~~~

えいや!

イメージ 12

こんなに削っちゃいます。

あ、キャノのケースやったっけか。。。。。
うわ~確認しなくちゃ。。。。

ま、とりあえず置いといて(笑)

スタイロエンジンのインマニを組みます。

実はKNのインマニセットを新品で買ったのですが、付属品がおもしろいことになってました。

イメージ 13 イメージ 3

大きな羽の2枚仕様にかわってました。
さらに、カーボンリーバル。
ガスケットいらずのゴム製ホルダー。
いちばん「いいなこれ」と思ったので、真ん中の整流板です。
これはトルクアップに一役買うと思いますよ。
ひ○しまさん曰く、ドイツ製では?とのこと。
セカンダリ一式を購入した時も、ドリブンがドイツ製になっていたこともあり、仕入先がドイツに
なったのではないかと、勝手に推理しました(笑)

しか~~~~~し!
私のインマニは、パテ埋め加工が施してあるので、このリーバルはハマりませんでした(笑)

ということで、ガスケット作ります(笑)

イメージ 4

こ~んな感じ(^^)v

で、キャブも付けます。

今回はPE20で行きます!

ノマフでのマッチングはおススメです。

で、秘密兵器!

イメージ 5

そう!

RAYバルブです。

さてさて、どうなることやら(笑)

と、ここで、来客があったので、今日はここまでにします。

片づけ片づけ(笑)

イメージ 6

お疲れ様でした~~~~(^^)/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ジャイロ専門ショップ「多摩ピット」をよろしく!
http://tama-pit.com
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー