今日は駆動系!
復活SS用エンジンの組み立て中ですが、今日は駆動系をやります。
なぜかというと、スタイロで使おうと思っていたパーツがキャノに付いていたからです(笑)
ということで、まず、キャノに乗せるセカンダリを作ります。
基本概念は出来ているので、ちょこちょこっと合わないところを加工します。
まずは、クラッチアウターが干渉するので、削ります!
ほんとはクラッチアウターオフセットワッシャーを使うのですが、
在庫なしだったので、削っちゃいました。
ただ、これやると、アウターが軽くなってしますので、回転慣性がちょっと損なわれます(^^;
サンダーでぎゃ~~~~~~っと(笑)
おっけ~(^^)
で、組み合わせて、落とし込みの確認をします。
ちゃんとギアに入れて、ナット締めて、確認です。
う~ん、完璧(笑)
セカンダリ完成!
ということで、キャノに搭載。
しか~~~~~し、実は夜走った時に思ったのですが、KN付属クレア形状では、回転落ちがおきて
しまうので、ちょっと不満です。
ということで、近いうちに直線カムに取り替えます(笑)
とりあえず、SSマシンが先なので、時間があいたらやります(笑)
さて、取り出したかった代物は、これだ!
サイトウカム!
これこれ~
ノーマルマフラーにはこれです!(笑)
と、組み上げようと思ったら、クラッチオフセットワッシャーも在庫切れ!(^^;
いかんな~。
明日買ってこよう。。。。
ということで、中断です(^^;
さて、時間もあるので、スタイロエンジンのケース加工をやります。
忘れていたステージⅣ用の加工です(笑)
こんな道具で~~~
えいや!
こんなに削っちゃいます。
あ、キャノのケースやったっけか。。。。。
うわ~確認しなくちゃ。。。。
ま、とりあえず置いといて(笑)
スタイロエンジンのインマニを組みます。
実はKNのインマニセットを新品で買ったのですが、付属品がおもしろいことになってました。
大きな羽の2枚仕様にかわってました。
さらに、カーボンリーバル。
ガスケットいらずのゴム製ホルダー。
いちばん「いいなこれ」と思ったので、真ん中の整流板です。
これはトルクアップに一役買うと思いますよ。
ひ○しまさん曰く、ドイツ製では?とのこと。
セカンダリ一式を購入した時も、ドリブンがドイツ製になっていたこともあり、仕入先がドイツに
なったのではないかと、勝手に推理しました(笑)
しか~~~~~し!
私のインマニは、パテ埋め加工が施してあるので、このリーバルはハマりませんでした(笑)
ということで、ガスケット作ります(笑)
こ~んな感じ(^^)v
で、キャブも付けます。
今回はPE20で行きます!
ノマフでのマッチングはおススメです。
で、秘密兵器!
そう!
RAYバルブです。
さてさて、どうなることやら(笑)
と、ここで、来客があったので、今日はここまでにします。
片づけ片づけ(笑)
お疲れ様でした~~~~(^^)/
なぜかというと、スタイロで使おうと思っていたパーツがキャノに付いていたからです(笑)
ということで、まず、キャノに乗せるセカンダリを作ります。
基本概念は出来ているので、ちょこちょこっと合わないところを加工します。
まずは、クラッチアウターが干渉するので、削ります!
ほんとはクラッチアウターオフセットワッシャーを使うのですが、
在庫なしだったので、削っちゃいました。
ただ、これやると、アウターが軽くなってしますので、回転慣性がちょっと損なわれます(^^;
サンダーでぎゃ~~~~~~っと(笑)
おっけ~(^^)
で、組み合わせて、落とし込みの確認をします。
ちゃんとギアに入れて、ナット締めて、確認です。
う~ん、完璧(笑)
セカンダリ完成!
ということで、キャノに搭載。
しか~~~~~し、実は夜走った時に思ったのですが、KN付属クレア形状では、回転落ちがおきて
しまうので、ちょっと不満です。
ということで、近いうちに直線カムに取り替えます(笑)
とりあえず、SSマシンが先なので、時間があいたらやります(笑)
さて、取り出したかった代物は、これだ!
サイトウカム!
これこれ~
ノーマルマフラーにはこれです!(笑)
と、組み上げようと思ったら、クラッチオフセットワッシャーも在庫切れ!(^^;
いかんな~。
明日買ってこよう。。。。
ということで、中断です(^^;
さて、時間もあるので、スタイロエンジンのケース加工をやります。
忘れていたステージⅣ用の加工です(笑)
こんな道具で~~~
えいや!
こんなに削っちゃいます。
あ、キャノのケースやったっけか。。。。。
うわ~確認しなくちゃ。。。。
ま、とりあえず置いといて(笑)
スタイロエンジンのインマニを組みます。
実はKNのインマニセットを新品で買ったのですが、付属品がおもしろいことになってました。
大きな羽の2枚仕様にかわってました。
さらに、カーボンリーバル。
ガスケットいらずのゴム製ホルダー。
いちばん「いいなこれ」と思ったので、真ん中の整流板です。
これはトルクアップに一役買うと思いますよ。
ひ○しまさん曰く、ドイツ製では?とのこと。
セカンダリ一式を購入した時も、ドリブンがドイツ製になっていたこともあり、仕入先がドイツに
なったのではないかと、勝手に推理しました(笑)
しか~~~~~し!
私のインマニは、パテ埋め加工が施してあるので、このリーバルはハマりませんでした(笑)
ということで、ガスケット作ります(笑)
こ~んな感じ(^^)v
で、キャブも付けます。
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ノマフでのマッチングはおススメです。
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そう!
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さてさて、どうなることやら(笑)
と、ここで、来客があったので、今日はここまでにします。
片づけ片づけ(笑)
お疲れ様でした~~~~(^^)/
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ジャイロ専門ショップ「多摩ピット」をよろしく!
http://tama-pit.com
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