サイトウのブログ

愛車スタイロを弄ってます~ 「スタント」と「ジャイロ」の合体マシンです。 ほとんどold_kpさんのまねをしています。 受け売り専門ブログです(笑) 「多摩ピット」として、ジャイロショップをオープンしました。 よろしくお願いいたします。 http://tama-pit.com

ジャイロとスタントの合体マシン、愛車スタイロの改造記録~old_kpさんの受け売り専門(笑)

さらに~トルクカム

ども~

寒くなりましたね~(^^;

寒いと活動が遅くなります(笑)

スタイロにかかりたいのですが~~~

キャノが納得いってないので、もうちょっとキャノやります(笑)

え~と、タコメーターがついたことで、正確にデータが取れました。
と言う事で、さらに超ハイギアとノーマルタイヤ、ステ4の同調を取りたいので、
トルクカムをちょっとだけ加工しました。

あ~、セカンダリ外すの、寒くなると嫌ですね(笑)

イメージ 2



超ハイギアを入れているので、1速を使う前に変速が始まってしまい、
発進がもたつくので、トルクカムで解消しようと、1速側をちょいと削りました。

あと、変速終盤でもう一声欲しかったので、ちょっとだけ下に向けました。

こんな感じです。

イメージ 1

最後のひと押しと1速発進を妄想しながら削りましたよ(笑)

で、ふと、
「あ、これ片方のスペーサーなくても500mmとれるなぁ」
と思ったので、少しでもタイヤを軽くしたい私は、片方のスペーサーを外してみました。

イメージ 3

けっこうくっつきますね(^^;

後ろから見るとこんなです。。。。。。。。。。。

イメージ 4

う~~む、かたよったなぁ。。。。。。。(^^;

まぁ、見た目より性能重視の私はあまり気になりません(笑)

右ももうちょっと薄い奴に替えます。そのうちね(笑)

さて、今日の帰りが楽しみですね~



と、もうひとつ。

ケピさんにずっと言われていたのに、最近やっと刺したPJですが(^^;
なんとなく感覚はつかめますが、明確な作動の瞬間を体感して頂くのは難しいです。

ということで、PJ体感用スロージェットを作ります(^^)

1mmのドリルと、余ったSJです。

イメージ 5

1mmで掘るので、100番のSJということになります。

イメージ 6

が!ボール盤があるわけではなく、ハンドドリルでやったので、ちょっと揺れれば広がりますから
たぶん110番ぐらいになっていると思います(笑)

さっそく付けてみます。。。。。。。。。。。。。。。
どのあたりでPJが作動するか明確にわかると思います。

が!試乗は帰り道です(笑)

ということで、帰ったら追記しますね~~~

PM19:45追記ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いやぁ~道が混んでて、高速側は試せませんでした(^^;

でも!

1速側を削ったのは大成功です。

クラッチインからグィ~ンとパワーバンドまでいってくれます。
とても気持ちいい乗り味になりましたよん♪

ハイギアを積んでるみなさん!
ぜひお試しあれ!(^^)/