サイトウのブログ

愛車スタイロを弄ってます~ 「スタント」と「ジャイロ」の合体マシンです。 ほとんどold_kpさんのまねをしています。 受け売り専門ブログです(笑) 「多摩ピット」として、ジャイロショップをオープンしました。 よろしくお願いいたします。 http://tama-pit.com

ジャイロとスタントの合体マシン、愛車スタイロの改造記録~old_kpさんの受け売り専門(笑)

タコメーター付けました(^^)/

どもっす!
 
ひの○まさんにリクエストいただいたので、早速タコメーター付けました(^^)
 
奥で3500円だったかな?(^^;
 
これです。
 
イメージ 1
 
いやぁ~よく見かけるやつですね~
安いから~(^^)
 
で、取付ですが~
そのまえに~!
 
昨日の仕事が長引いて、寝たのが朝6時ぐらいだったので、スタジオで寝ていたら。。。。。
11時ぐらいに人の気配が!(笑)
 
むくっと起きて後を見ると~~~どっちさんだ~~~~!
いらっしゃいませ!(笑)
 
うふふ~なジャイロトークをさせていただきました(^^)
 
で、やりました!いただいちゃいました!
 
イメージ 2
 
そう!
榴弾です!
 
あ、ちがった(笑)
簡易NOS噴射装置!
 
さて、どう料理してやろうか~~~(笑)
 
どっちさん!
ありがとうございます(^^)/
 
秘密のエンジンに生まれ変わるスタイロに搭載しますね~(^^)
 
で、タコメーターつけます(笑)
 
まずは、穴をね。。。。。。。。
 
ぎゅいーーーーーーん
 
イメージ 3
 
こんなんなりましたけど(笑)
 
いやぁ~便利ですね、ホルソー(^^)
 
こんなやつです。
 
イメージ 4
 
ほんとはノーマルメーターのすぐ横に付けたかったんですが、中を見ると。。。。
カウルステーがあるんですねぇ(^^;
 
メーターの奥行きを確かめるのが面倒だったので、避けて開けちゃいました。
ただ、後で後悔します(笑)
その理由はのちほど・・・・
 
で、ぴったりはまったメーターはこちらです(笑)
 
イメージ 5
 
iphoneホルダーも違うのに取り替えました。
 
さて、問題はというと~~~~~~~~~~~
 
メーター同士が遠いので、動画を撮るときに両方入れようとすると大変なことになります(笑)
 
しまったぁ!!!
 
気がついたときには後の祭りです(^^;
 
で、撮影した動画はこちらです。
 
 
そうでしょ?
ホルダーの足を伸ばしたので、振動がハンパないです(^^;
それにー、iphoneの画角が狭いので、両メーターを画面に入れるのにこんな角度になっちゃいました。
 
う~ん、なにか考えよう(^^;
 
というわけで~~~
 
明日は息子の幼稚園参観いってきます(^^)v