スクミ秋ヶ瀬初参戦。SS1/32ノマフ体験記(笑)
行ってきました!
スクーターミーティング2011 サーキット秋ヶ瀬 2011-10-23
いやぁ~、完全にテンパってました(笑)
テンパっていた様子は、私を見かけた人なら分かると思います(笑)
そして、今!
フラッフラです(笑)
寝ることは寝ましたが、興奮冷めやらず、寝たのか俺?って感じです(笑)
さて、さて、
とりあえず、本番前の様子です。
いろいろやってましたが、忙しすぎて、画像撮ってません!!!!
すみませ~んm(__)m
残っている画像だけ載せます(笑)
これは前々日かな?(^^;
パテでハイスロ化していたのですが、アクセルのツキが良すぎて、通勤には乗りにくくなってました。
で、パテを削って戻します。
というか、逆にちょっと削り込んで、ロースロ化になりました(笑)
書類に書き込んで、ゼッケンステッカーを貼りました。
なんか実感湧きましたよ(^^)
セッティングパーツ用ケースを工具が入るように改造。
といっても、ひのしまさんとランデブーで行けたので、いつものデカイ工具箱、積んでもらいました。
まぁ、このくだりにはまだ余談があります(笑)
さて、前日ですが、乗った感じに違和感があったので、ひのしまさんに連絡し、出発時間を
遅くして頂きました。
で、これで行こうと思っていた、初期キャノのローギアを外して、ノーマルギアに交換。
併せて、トルクカムをサイトウカムに交換。
ウェイト調整をして、出発を迎えます。
出発時に忘れ物を確認し、前日夜の10時ごろでしょうか、出発しました。
で、2~3キロ行った所で、ひのしまさんのマシンに異変が!
後ろを走っていて気が付いたのですが、ジャマ管が横にフラフラ動いています(^^;
ステーのボルトが脱落していました。
さすがにそのサイズは持っていなかったので、一旦多摩ピットに戻ります。
ささっとボルトを付け直して~~
と、ここでひのしまさん
「なにか忘れ物ない?」「こういうときって神様が教えてくれてるのかも」
私はう~んと考え
「いや、無いです」と返事
ということで~、改めて出発です!
これが後で私をテンパらせるひとつの原因になりました(笑)
順調にチューニングプラントハイポに向かいます。
途中、私のマシンに燃欠に似た症状が!
後で分かったのですが、SS参戦でオーバーフローのキャッチタンクを付けました。
で、それが満タンになって、オーバーフローラインをガソリンで塞いでしまった為です。
ケピさんに
「ふさがらないようにホース短めにしておいた方がいいよ」
と言われた事が
そのまま現実になってしまいました(^^;
教えてもらったことはちゃんと実行しないと(笑)
その後、道中真ん中ぐらいで
「あ゛~~~~~~~~~!!!」
書類一式、まるまる忘れました。
ひのしまさんの言う通り、忘れ物のお告げでした。
せっかくのお告げを無にしてしまった。。。。。
そして、ここから私の頭はおかしく。。。。。。。。。。。
ということで、ぼーっとしながら到着!
これは、最寄りのコンビニです。
到着前に、ちょっと一服です。
埼玉までの道のりは結構長いですが、ぜんぜん問題はありませんでした。
ということで、すでに酔っているみんなのところに合流!(笑)
え~と、みんな飲みすぎです!(笑)
ケピさん、フラフラ(笑)
ナカッチさん、大阪から遠征!
嬉しすぎます!(^^)
熱い抱擁を交わしました(笑)
ということで、朝5時に目覚ましかけて仮眠をとります~
参戦仕様は以下の通りです。
車体:MBKスタント+ジャイロキャノピー170番台エンジン
吸気
PE24パテ埋め整流板付き+KN企画インマニセット無加工+穴あけエアクリ
エンジン
ポリーニ排気ポート加工+ノーマルドーム加工面研ヘッド
クーリングファン外し+サノッチ製ローターウェイト
排気
MRF太フロントパイプ+KN企画ノーマル補修用マフラー(NHRC台湾)
駆動系
Stage4セット+ノーマルシーブ
KN企画補修用クラッチASSY+クレアセンスプ+サイトウカム+マロッシアウター
ノーマルギア
潤滑
増量オイルポンプ+ヒロコーF2
点火
無加工ローター+純正CDI+ウオタニコイル+アーシング
ノンレジコード+ノンレジキャップ+NGK8番
あとは変わってません~(^^)
さぁ!5時に起きて、トランポにカマキリ号を積み込み、会場に出発です!
チューニングプラントハイポからは10分ぐらいでしょうか。
あっという間に到着です。
すでに駐車場にはいっぱいの出場者たちが!
会場入りした瞬間!私の頭はすでに真っ白です。。。。。。
なんだここは!
まったく別世界だ!
もうダメです(笑)
私は朝からパニックです(笑)
ということで、自分のことばっかり書きます。。。。。。
私はハイポさんのテントと隣のトランポの1mほどの隙間に入れさせてもらいました。
とりあえず、工具やカマキリ号をトラックから降ろし、ちょっと一服。
といっても、ブルブル来る震えをごまかすために、一服です(笑)
書類を忘れているので、受付が無事に済むか、登録できないか、頭の中はパニックです。
工具箱を開けたり閉めたりしてました(笑)
ハイさんとケピさんが
「多分大丈夫だよ~」
と言ってくれてましたが、気になっちゃって気になっちゃって。。。。。。。
そして8時ごろでしょうか。
受付開始です。
急いで受付に行って「書類忘れました。リストバンドも駐車券もありません」
でも、スタッフさんは優しく「あ、じゃあ新しいの持ってきますね~」と。。。
すぐに書き込んで、リストバンドはめて、受付OKです。
親切なスタッフさん、感謝です!(^^)
受付OKですから、あとは走るだけです。
ということで、車検を済ませ~、個別写真撮影に行きました。
と、なんと、隣で撮影しているのは!
スタントです!
おお~、同じ車体だ!
でも、向こうは美しすぎるぐらい美しいマシンでした(笑)
写真撮影も、隣のスタントは何枚も撮っていましたが、私のは2枚ほど撮って、あっと言う間に終了です。(笑)
汚かったですものね(笑)
そんなこんなで、パドックに戻ります。
こんな感じですね。
ケピさんとハイさんが最終チェックをしてます。
ていうか、ケピさんは完全二日酔い&寝不足でフラッフラです(笑)
さらにカマキリ号専属ライダーは、軽量化の為、固形物の摂取は厳禁です(笑)
洗車しているのはナカッチさんです(笑)
隣のマシンはEXPさんのニコイチです。
そして私は、何をしたらいいのか分からず、右往左往です(笑)
「走る準備したら~?」
その通りですね(笑)
で、フェンダーを外して、クーリングファン外して、ヘッドガスケットを外します。
終わりです(笑)
そしてまた右往左往です(笑)
ジャイロマニアの集合写真の撮影に。
う~ん、かっこいい車体がいっぱい!
ということで、次の記事に(笑)
スクーターミーティング2011 サーキット秋ヶ瀬 2011-10-23
いやぁ~、完全にテンパってました(笑)
テンパっていた様子は、私を見かけた人なら分かると思います(笑)
そして、今!
フラッフラです(笑)
寝ることは寝ましたが、興奮冷めやらず、寝たのか俺?って感じです(笑)
さて、さて、
とりあえず、本番前の様子です。
いろいろやってましたが、忙しすぎて、画像撮ってません!!!!
すみませ~んm(__)m
残っている画像だけ載せます(笑)
これは前々日かな?(^^;
パテでハイスロ化していたのですが、アクセルのツキが良すぎて、通勤には乗りにくくなってました。
で、パテを削って戻します。
というか、逆にちょっと削り込んで、ロースロ化になりました(笑)
書類に書き込んで、ゼッケンステッカーを貼りました。
なんか実感湧きましたよ(^^)
セッティングパーツ用ケースを工具が入るように改造。
といっても、ひのしまさんとランデブーで行けたので、いつものデカイ工具箱、積んでもらいました。
まぁ、このくだりにはまだ余談があります(笑)
さて、前日ですが、乗った感じに違和感があったので、ひのしまさんに連絡し、出発時間を
遅くして頂きました。
で、これで行こうと思っていた、初期キャノのローギアを外して、ノーマルギアに交換。
併せて、トルクカムをサイトウカムに交換。
ウェイト調整をして、出発を迎えます。
出発時に忘れ物を確認し、前日夜の10時ごろでしょうか、出発しました。
で、2~3キロ行った所で、ひのしまさんのマシンに異変が!
後ろを走っていて気が付いたのですが、ジャマ管が横にフラフラ動いています(^^;
ステーのボルトが脱落していました。
さすがにそのサイズは持っていなかったので、一旦多摩ピットに戻ります。
ささっとボルトを付け直して~~
と、ここでひのしまさん
「なにか忘れ物ない?」「こういうときって神様が教えてくれてるのかも」
私はう~んと考え
「いや、無いです」と返事
ということで~、改めて出発です!
これが後で私をテンパらせるひとつの原因になりました(笑)
順調にチューニングプラントハイポに向かいます。
途中、私のマシンに燃欠に似た症状が!
後で分かったのですが、SS参戦でオーバーフローのキャッチタンクを付けました。
で、それが満タンになって、オーバーフローラインをガソリンで塞いでしまった為です。
ケピさんに
「ふさがらないようにホース短めにしておいた方がいいよ」
と言われた事が
そのまま現実になってしまいました(^^;
教えてもらったことはちゃんと実行しないと(笑)
その後、道中真ん中ぐらいで
「あ゛~~~~~~~~~!!!」
書類一式、まるまる忘れました。
ひのしまさんの言う通り、忘れ物のお告げでした。
せっかくのお告げを無にしてしまった。。。。。
そして、ここから私の頭はおかしく。。。。。。。。。。。
ということで、ぼーっとしながら到着!
これは、最寄りのコンビニです。
到着前に、ちょっと一服です。
埼玉までの道のりは結構長いですが、ぜんぜん問題はありませんでした。
ということで、すでに酔っているみんなのところに合流!(笑)
え~と、みんな飲みすぎです!(笑)
ケピさん、フラフラ(笑)
ナカッチさん、大阪から遠征!
嬉しすぎます!(^^)
熱い抱擁を交わしました(笑)
ということで、朝5時に目覚ましかけて仮眠をとります~
参戦仕様は以下の通りです。
車体:MBKスタント+ジャイロキャノピー170番台エンジン
吸気
PE24パテ埋め整流板付き+KN企画インマニセット無加工+穴あけエアクリ
エンジン
ポリーニ排気ポート加工+ノーマルドーム加工面研ヘッド
クーリングファン外し+サノッチ製ローターウェイト
排気
MRF太フロントパイプ+KN企画ノーマル補修用マフラー(NHRC台湾)
駆動系
Stage4セット+ノーマルシーブ
KN企画補修用クラッチASSY+クレアセンスプ+サイトウカム+マロッシアウター
ノーマルギア
潤滑
増量オイルポンプ+ヒロコーF2
点火
無加工ローター+純正CDI+ウオタニコイル+アーシング
ノンレジコード+ノンレジキャップ+NGK8番
あとは変わってません~(^^)
さぁ!5時に起きて、トランポにカマキリ号を積み込み、会場に出発です!
チューニングプラントハイポからは10分ぐらいでしょうか。
あっという間に到着です。
すでに駐車場にはいっぱいの出場者たちが!
会場入りした瞬間!私の頭はすでに真っ白です。。。。。。
なんだここは!
まったく別世界だ!
もうダメです(笑)
私は朝からパニックです(笑)
すみません、お会いした方々、お話しした方々、お話しした内容
ほぼ憶えていませんm(__)m
終始頭が真っ白でした。この場を借りてお詫びします。m(__)m
ほぼ憶えていませんm(__)m
終始頭が真っ白でした。この場を借りてお詫びします。m(__)m
ということで、自分のことばっかり書きます。。。。。。
私はハイポさんのテントと隣のトランポの1mほどの隙間に入れさせてもらいました。
とりあえず、工具やカマキリ号をトラックから降ろし、ちょっと一服。
といっても、ブルブル来る震えをごまかすために、一服です(笑)
書類を忘れているので、受付が無事に済むか、登録できないか、頭の中はパニックです。
工具箱を開けたり閉めたりしてました(笑)
ハイさんとケピさんが
「多分大丈夫だよ~」
と言ってくれてましたが、気になっちゃって気になっちゃって。。。。。。。
そして8時ごろでしょうか。
受付開始です。
急いで受付に行って「書類忘れました。リストバンドも駐車券もありません」
でも、スタッフさんは優しく「あ、じゃあ新しいの持ってきますね~」と。。。
すぐに書き込んで、リストバンドはめて、受付OKです。
親切なスタッフさん、感謝です!(^^)
受付OKですから、あとは走るだけです。
ということで、車検を済ませ~、個別写真撮影に行きました。
と、なんと、隣で撮影しているのは!
スタントです!
おお~、同じ車体だ!
でも、向こうは美しすぎるぐらい美しいマシンでした(笑)
写真撮影も、隣のスタントは何枚も撮っていましたが、私のは2枚ほど撮って、あっと言う間に終了です。(笑)
汚かったですものね(笑)
そんなこんなで、パドックに戻ります。
こんな感じですね。
ケピさんとハイさんが最終チェックをしてます。
ていうか、ケピさんは完全二日酔い&寝不足でフラッフラです(笑)
さらにカマキリ号専属ライダーは、軽量化の為、固形物の摂取は厳禁です(笑)
洗車しているのはナカッチさんです(笑)
隣のマシンはEXPさんのニコイチです。
そして私は、何をしたらいいのか分からず、右往左往です(笑)
「走る準備したら~?」
その通りですね(笑)
で、フェンダーを外して、クーリングファン外して、ヘッドガスケットを外します。
終わりです(笑)
そしてまた右往左往です(笑)
ジャイロマニアの集合写真の撮影に。
う~ん、かっこいい車体がいっぱい!
ということで、次の記事に(笑)