サイトウのブログ

愛車スタイロを弄ってます~ 「スタント」と「ジャイロ」の合体マシンです。 ほとんどold_kpさんのまねをしています。 受け売り専門ブログです(笑) 「多摩ピット」として、ジャイロショップをオープンしました。 よろしくお願いいたします。 http://tama-pit.com

ジャイロとスタントの合体マシン、愛車スタイロの改造記録~old_kpさんの受け売り専門(笑)

スクミ秋ヶ瀬初参戦。SS1/32ノマフ体験記(笑)

行ってきました!

スクーターミーティング2011 サーキット秋ヶ瀬 2011-10-23

いやぁ~、完全にテンパってました(笑)
テンパっていた様子は、私を見かけた人なら分かると思います(笑)

そして、今!
フラッフラです(笑)

寝ることは寝ましたが、興奮冷めやらず、寝たのか俺?って感じです(笑)

さて、さて、
とりあえず、本番前の様子です。

いろいろやってましたが、忙しすぎて、画像撮ってません!!!!
すみませ~んm(__)m

残っている画像だけ載せます(笑)

イメージ 1 イメージ 2

これは前々日かな?(^^;
パテでハイスロ化していたのですが、アクセルのツキが良すぎて、通勤には乗りにくくなってました。
で、パテを削って戻します。
というか、逆にちょっと削り込んで、ロースロ化になりました(笑)

イメージ 5 イメージ 6

イメージ 7

書類に書き込んで、ゼッケンステッカーを貼りました。
なんか実感湧きましたよ(^^)

イメージ 8 イメージ 9

セッティングパーツ用ケースを工具が入るように改造。

といっても、ひのしまさんとランデブーで行けたので、いつものデカイ工具箱、積んでもらいました。

まぁ、このくだりにはまだ余談があります(笑)

さて、前日ですが、乗った感じに違和感があったので、ひのしまさんに連絡し、出発時間を
遅くして頂きました。

で、これで行こうと思っていた、初期キャノのローギアを外して、ノーマルギアに交換。
併せて、トルクカムをサイトウカムに交換。
ウェイト調整をして、出発を迎えます。

出発時に忘れ物を確認し、前日夜の10時ごろでしょうか、出発しました。

で、2~3キロ行った所で、ひのしまさんのマシンに異変が!
後ろを走っていて気が付いたのですが、ジャマ管が横にフラフラ動いています(^^;
ステーのボルトが脱落していました。
さすがにそのサイズは持っていなかったので、一旦多摩ピットに戻ります。

ささっとボルトを付け直して~~
と、ここでひのしまさん
「なにか忘れ物ない?」「こういうときって神様が教えてくれてるのかも」

私はう~んと考え
「いや、無いです」と返事

ということで~、改めて出発です!
これが後で私をテンパらせるひとつの原因になりました(笑)

順調にチューニングプラントハイポに向かいます。

途中、私のマシンに燃欠に似た症状が!
後で分かったのですが、SS参戦でオーバーフローのキャッチタンクを付けました。
で、それが満タンになって、オーバーフローラインをガソリンで塞いでしまった為です。

ケピさんに
「ふさがらないようにホース短めにしておいた方がいいよ」
と言われた事が
そのまま現実になってしまいました(^^;
教えてもらったことはちゃんと実行しないと(笑)

その後、道中真ん中ぐらいで
「あ゛~~~~~~~~~!!!」
書類一式、まるまる忘れました。
ひのしまさんの言う通り、忘れ物のお告げでした。
せっかくのお告げを無にしてしまった。。。。。
そして、ここから私の頭はおかしく。。。。。。。。。。。

ということで、ぼーっとしながら到着!

イメージ 11

これは、最寄りのコンビニです。
到着前に、ちょっと一服です。

埼玉までの道のりは結構長いですが、ぜんぜん問題はありませんでした。

ということで、すでに酔っているみんなのところに合流!(笑)

イメージ 10

え~と、みんな飲みすぎです!(笑)
ケピさん、フラフラ(笑)

ナカッチさん、大阪から遠征!
嬉しすぎます!(^^)
熱い抱擁を交わしました(笑)

ということで、朝5時に目覚ましかけて仮眠をとります~

参戦仕様は以下の通りです。

車体:MBKスタント+ジャイロキャノピー170番台エンジン

吸気
PE24パテ埋め整流板付き+KN企画インマニセット無加工+穴あけエアクリ

エンジン
ポリーニ排気ポート加工+ノーマルドーム加工面研ヘッド
クーリングファン外し+サノッチ製ローターウェイト

排気
MRF太フロントパイプ+KN企画ノーマル補修用マフラー(NHRC台湾)

駆動系
Stage4セット+ノーマルシーブ
KN企画補修用クラッチASSY+クレアセンスプ+サイトウカム+マロッシアウター
ノーマルギア

潤滑
増量オイルポンプ+ヒロコーF2

点火
無加工ローター+純正CDI+ウオタニコイル+アーシング
ノンレジコード+ノンレジキャップ+NGK8番

あとは変わってません~(^^)

さぁ!5時に起きて、トランポにカマキリ号を積み込み、会場に出発です!
チューニングプラントハイポからは10分ぐらいでしょうか。
あっという間に到着です。

すでに駐車場にはいっぱいの出場者たちが!

会場入りした瞬間!私の頭はすでに真っ白です。。。。。。

なんだここは!
まったく別世界だ!

もうダメです(笑)
私は朝からパニックです(笑)

すみません、お会いした方々、お話しした方々、お話しした内容
ほぼ憶えていませんm(__)m
終始頭が真っ白でした。この場を借りてお詫びします。m(__)m

ということで、自分のことばっかり書きます。。。。。。

私はハイポさんのテントと隣のトランポの1mほどの隙間に入れさせてもらいました。

とりあえず、工具やカマキリ号をトラックから降ろし、ちょっと一服。
といっても、ブルブル来る震えをごまかすために、一服です(笑)

書類を忘れているので、受付が無事に済むか、登録できないか、頭の中はパニックです。
工具箱を開けたり閉めたりしてました(笑)

ハイさんとケピさんが
「多分大丈夫だよ~」
と言ってくれてましたが、気になっちゃって気になっちゃって。。。。。。。

そして8時ごろでしょうか。
受付開始です。
急いで受付に行って「書類忘れました。リストバンドも駐車券もありません」
でも、スタッフさんは優しく「あ、じゃあ新しいの持ってきますね~」と。。。
すぐに書き込んで、リストバンドはめて、受付OKです。
親切なスタッフさん、感謝です!(^^)

受付OKですから、あとは走るだけです。

ということで、車検を済ませ~、個別写真撮影に行きました。
と、なんと、隣で撮影しているのは!
スタントです!
おお~、同じ車体だ!
でも、向こうは美しすぎるぐらい美しいマシンでした(笑)
写真撮影も、隣のスタントは何枚も撮っていましたが、私のは2枚ほど撮って、あっと言う間に終了です。(笑)
汚かったですものね(笑)

そんなこんなで、パドックに戻ります。

イメージ 12

こんな感じですね。
ケピさんとハイさんが最終チェックをしてます。
ていうか、ケピさんは完全二日酔い&寝不足でフラッフラです(笑)
さらにカマキリ号専属ライダーは、軽量化の為、固形物の摂取は厳禁です(笑)
洗車しているのはナカッチさんです(笑)
隣のマシンはEXPさんのニコイチです。

そして私は、何をしたらいいのか分からず、右往左往です(笑)

「走る準備したら~?」

その通りですね(笑)

で、フェンダーを外して、クーリングファン外して、ヘッドガスケットを外します。

終わりです(笑)

そしてまた右往左往です(笑)

ジャイロマニアの集合写真の撮影に。

イメージ 3 イメージ 4

う~ん、かっこいい車体がいっぱい!

ということで、次の記事に(笑)