サイトウのブログ

愛車スタイロを弄ってます~ 「スタント」と「ジャイロ」の合体マシンです。 ほとんどold_kpさんのまねをしています。 受け売り専門ブログです(笑) 「多摩ピット」として、ジャイロショップをオープンしました。 よろしくお願いいたします。 http://tama-pit.com

ジャイロとスタントの合体マシン、愛車スタイロの改造記録~old_kpさんの受け売り専門(笑)

エンジン始動!!!!!

きたきた!

きたよ~~~

今日はエンジン始動を試みます。

さて、そのまえに、マフラーを付けねば!

って、同じだと思って、パーツセンターのマフラーを購入済みだったのですが、

!!!

え~と、すんごい無理しないと付きませんでした(^^;

ということで、KN企画のマフラーを買いなおしました。

安物買いの銭失いとはこのことです(T.T)

イメージ 1 イメージ 2 イメージ 3

上がパーツセンター(たぶん中華マフラー)
下がKN企画(NHRC台湾マフラー)

比べてみたら一目瞭然です。

ということで、パーツセンターのノマフはやめた方がいいです。。。。。

と、ここでしげさん登場~、その後ひのしまさんも登場~(^^)

しばらくジャイロトークでお楽しみです(^^)
その後、ちょっとレコーディングの仕事をして~(^^;
あんまりお話しできなくて済みませんでしたm(__)m

さて、マフラーも付いたし、圧縮を計ってみましょう。

イメージ 4 イメージ 5

うん、狙い通り!(^^)v

プラグホールから、ちょっと油を垂らして~~~

クランキング!

キャブにガソリンが廻るまで約5秒。

無事に始動しました!!!!!

いやぁ~一から組み立てたエンジンなので、心配でしたが、問題ないようです。

というか、問題は!キャブセッティングを全くせず、
ジェットの番手も知らないまま始動した自分が大問題です(笑)

あんまり嬉しかったので動画撮っちゃいました(笑)


あとで確認したのですが、SJ35、MJ85がついてました。
うわ、あぶね!(^^;

どうりでレスポンスがいいわけだ(笑)

ということで、無事にエンジン始動しました。

明日からセッティングですね(^^;

間に合うかな~

今日は、その後
大破したウインカーを換えたり、大破したブレーキレバーを換えたり、
大破したグリップを換えたり、大破したサイクルフェンダーステーを作り直したり、
大破したナンバーを曲げ直したり、大破したナンバー灯も付け直したり、
あ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

走りだすまで細かいところが多すぎる!

イメージ 6

ということで、明日には走りだせそうです(^^)v

セッティング頑張りますよ~~~~(^^)

では、お休みなさい!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ジャイロ専門ショップ「多摩ピット」をよろしく!
http://tama-pit.com
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー