ポリーニ再搭載!
うはぁ!また夜中だし(笑)
さて、今日は~ひのしまさんが遊びに来てくれたので、ポリーニを搭載します!
って、なんでひのしまさんが来るときに搭載するかって?
そりゃーセッティングの意見を聞きたいからですよ!
いつもすみません(笑)
搭載前に、やってみたかったベースガスケットの厚みアップです。
ちょっとだけパワーバンドを上げてみようかと。
いままで0.3mmだったのですが、思い切って0.8mmを製作。
0.5mmアップです。
あ、私はいつも、シートガスケット買ってきて、切って作ってます(^^)v
このほうが、ぴったりできるし、安いですね(^^)
もちろんポリーニシリンダーのポートにピッタリ合わせたガスケットです。
さっそく搭載します!
おおおおおっと!
ピスピン止めのCリングが!
ぴよぉぉぉぉぉぉんんと、飛んで行きました(笑)
ひのしまさんにしっかり発見していただきました(笑)
ベースを上げたので、ポートがピストン上部にぴったりです。
これならロスは無いですね!
ただ、パワーバンドがどのあたりになるかはやってみないと分かりません(^^;
いつものように圧縮は高めです。
このぐらいだとほんと発進~中間加速が気持ちいいんですよ。
圧力高いので回転数は上がりませんが(^^;
さっそく乗ってみました。
WRはマロッシ時のまま31.5
う~ん、なかなかいいけど、発進がちょっとだるいなぁ~
WR37.5
おお!きましたロケットスタート!ただ、伸びがなぁ~
WR36
う~む、加速終盤で加速が止まってしまう。。。。。
WR39
伸びはよくなるけど、発進が。。。。
なんだろう、前と違うな~と思っていたところ!
ひのしまさんからナイス意見が!
実は、冷却を強化しようと思って、リード90のクーリングファンを付けてみたんです。
こんなにでかいので、よく冷えると思って。
ひのしまさんがこれを見て。
「これってかなりの抵抗になってるよね?」
あああああぁぁぁぁ、気がつかなかった~(笑)
重量を量ってみると、ノーマル&リード90ともに100g以上で私の量りでは計測不能。
で、ずっと使っていたKNの強化ファンを量ってみると~~
なんと65gぐらいしかないのです!
WRが1.5gであんなに変わるんだから、ファンの重さが40g以上違うと、かなり影響が出る。
ということが解りました!
いやぁ~日々勉強ですね~(笑)
ひのしまさんのご指摘通り、ファンをKNファンに戻しました~
すると、
WR39
おお、ロケットスタートが戻ってきた~
ただ、ベースを上げた分、パワーバンドが上がって、自作トルクカムの山でバンド外します。
WR37.5
うんうん、いい感じ~
なかなか速いやつになりました!
しかも回転数はスタート7000~中間6600~6800~後半溝6500~オーバー7000
というなんとも低回転!
80kmはちゃんとマークしましたよ♪
ただ、ちょっとだけパワーバンドを外す感じなので、ベースを0.5mmにしてみようと思います。
なんとなく、これで私の求める低回転仕様が決まってきそうです~
ナイツーまでに間に合うかな。
あ、ちなみにプーリーに久しぶりにマジックで塗ったので、外周まで使えているかチェックします。
使えていなかったら、ノーマルギアに戻すつもりです。
ハイギアの恩恵を受けられていないということですから(^^;
ということで、いつものように、コーヒー飲みに行きました。
と、ひのしまさんが一言。
「ファンの重さでそんなにかわるんだねぇ。私も変えてみよっかな」
さっそくショップに突撃です。
もちろん閉店間際です(笑)
さっそく装着!
この色しかありませんでした(笑)
見えないところがギンギラギンです(笑)
ひのしまさんのマシンはアルミシリなので、温度変化が顕著に現れます。
ですので、ファンの性能インプレはちゃんと出ると思います。
といってるうちに、ひのしまさんのブログにアップされていました(笑)
http://blogs.yahoo.co.jp/coronasjunior/43715415.html
はや!(笑)
ということです。
私は最初からこのファンなのでノーマルと比べていないんですが、なるほどです。
風量自体はノーマルのほうがあるみたいですね。
リード90ファン
重いうえに風量大で私の非力ましんではキツイです。
でもロングに出るときは、よく冷えるので装着しようと思います。
交換簡単だしね♪
ノーマルファン
風量はいいのですが、重量が重いので、やはりノマフのサイトウマシンにはキツイです。
KN強化ファン
何といっても軽いです。
レスポンス~車速ともによくなります。
お手軽チューンですね(^^)/
私はこれを基本にやってます(^^)
ということでした。
さて、明日は横須賀で家族サービス。
明後日土曜日に、女房の機嫌が良ければ、日曜のナイツー用にセッティング詰めます。
で、今日はこれから寝ます(笑)
また真夜中ですね(笑)
おやすみなさい~
さて、今日は~ひのしまさんが遊びに来てくれたので、ポリーニを搭載します!
って、なんでひのしまさんが来るときに搭載するかって?
そりゃーセッティングの意見を聞きたいからですよ!
いつもすみません(笑)
搭載前に、やってみたかったベースガスケットの厚みアップです。
ちょっとだけパワーバンドを上げてみようかと。
いままで0.3mmだったのですが、思い切って0.8mmを製作。
0.5mmアップです。
あ、私はいつも、シートガスケット買ってきて、切って作ってます(^^)v
このほうが、ぴったりできるし、安いですね(^^)
もちろんポリーニシリンダーのポートにピッタリ合わせたガスケットです。
さっそく搭載します!
おおおおおっと!
ピスピン止めのCリングが!
ぴよぉぉぉぉぉぉんんと、飛んで行きました(笑)
ひのしまさんにしっかり発見していただきました(笑)
ベースを上げたので、ポートがピストン上部にぴったりです。
これならロスは無いですね!
ただ、パワーバンドがどのあたりになるかはやってみないと分かりません(^^;
いつものように圧縮は高めです。
このぐらいだとほんと発進~中間加速が気持ちいいんですよ。
圧力高いので回転数は上がりませんが(^^;
さっそく乗ってみました。
WRはマロッシ時のまま31.5
う~ん、なかなかいいけど、発進がちょっとだるいなぁ~
WR37.5
おお!きましたロケットスタート!ただ、伸びがなぁ~
WR36
う~む、加速終盤で加速が止まってしまう。。。。。
WR39
伸びはよくなるけど、発進が。。。。
なんだろう、前と違うな~と思っていたところ!
ひのしまさんからナイス意見が!
実は、冷却を強化しようと思って、リード90のクーリングファンを付けてみたんです。
ひのしまさんがこれを見て。
「これってかなりの抵抗になってるよね?」
あああああぁぁぁぁ、気がつかなかった~(笑)
重量を量ってみると、ノーマル&リード90ともに100g以上で私の量りでは計測不能。
で、ずっと使っていたKNの強化ファンを量ってみると~~
なんと65gぐらいしかないのです!
WRが1.5gであんなに変わるんだから、ファンの重さが40g以上違うと、かなり影響が出る。
ということが解りました!
いやぁ~日々勉強ですね~(笑)
ひのしまさんのご指摘通り、ファンをKNファンに戻しました~
すると、
WR39
おお、ロケットスタートが戻ってきた~
ただ、ベースを上げた分、パワーバンドが上がって、自作トルクカムの山でバンド外します。
WR37.5
うんうん、いい感じ~
なかなか速いやつになりました!
しかも回転数はスタート7000~中間6600~6800~後半溝6500~オーバー7000
というなんとも低回転!
80kmはちゃんとマークしましたよ♪
ただ、ちょっとだけパワーバンドを外す感じなので、ベースを0.5mmにしてみようと思います。
なんとなく、これで私の求める低回転仕様が決まってきそうです~
ナイツーまでに間に合うかな。
あ、ちなみにプーリーに久しぶりにマジックで塗ったので、外周まで使えているかチェックします。
使えていなかったら、ノーマルギアに戻すつもりです。
ハイギアの恩恵を受けられていないということですから(^^;
ということで、いつものように、コーヒー飲みに行きました。
と、ひのしまさんが一言。
「ファンの重さでそんなにかわるんだねぇ。私も変えてみよっかな」
さっそくショップに突撃です。
もちろん閉店間際です(笑)
さっそく装着!
この色しかありませんでした(笑)
見えないところがギンギラギンです(笑)
ひのしまさんのマシンはアルミシリなので、温度変化が顕著に現れます。
ですので、ファンの性能インプレはちゃんと出ると思います。
といってるうちに、ひのしまさんのブログにアップされていました(笑)
http://blogs.yahoo.co.jp/coronasjunior/43715415.html
はや!(笑)
ということです。
私は最初からこのファンなのでノーマルと比べていないんですが、なるほどです。
風量自体はノーマルのほうがあるみたいですね。
リード90ファン
重いうえに風量大で私の非力ましんではキツイです。
でもロングに出るときは、よく冷えるので装着しようと思います。
交換簡単だしね♪
ノーマルファン
風量はいいのですが、重量が重いので、やはりノマフのサイトウマシンにはキツイです。
KN強化ファン
何といっても軽いです。
レスポンス~車速ともによくなります。
お手軽チューンですね(^^)/
私はこれを基本にやってます(^^)
ということでした。
さて、明日は横須賀で家族サービス。
明後日土曜日に、女房の機嫌が良ければ、日曜のナイツー用にセッティング詰めます。
で、今日はこれから寝ます(笑)
また真夜中ですね(笑)
おやすみなさい~