サイトウのブログ

愛車スタイロを弄ってます~ 「スタント」と「ジャイロ」の合体マシンです。 ほとんどold_kpさんのまねをしています。 受け売り専門ブログです(笑) 「多摩ピット」として、ジャイロショップをオープンしました。 よろしくお願いいたします。 http://tama-pit.com

ジャイロとスタントの合体マシン、愛車スタイロの改造記録~old_kpさんの受け売り専門(笑)

スタイロエンジン分解!

雨ですね~~(^^;

今日は一日打ち合わせに出ていたので、昨日の作業を記事にします~

昨日はいい天気でしたね(^^)

ということで、スタイロの大破したエンジンを分解して、パーツを取り出します。

まず、クランクケース側

イメージ 1

いやいや、そんな分割あり得ないでしょ(笑)

サクサクとばらして、

イメージ 2

すみません。

自分のマシンなので、クランク叩いて抜いちゃいました。

ちゃんと、プーラー買います。
というか、明日ベアリングプーラーとクランクインストーラーも買ってきます。

次にギアボックス側です。

イメージ 3

う~ん、不思議な状態ですね(笑)

駆動系は慣れたもんで、サクサクとばらします。

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

ベアリングはまだ大丈夫です。

というか、事故の前に替えたばかりなので、大丈夫です。

でも、SS用に1丁ダウンの中期ギアを積む予定です(^^)

で、ケースのガスケットをはがしていたところに、ひの○まさん到着~

ちょっとお話しして、作業は終了です。

明日はスタジオが忙しいので、なんにも出来ない予定です(^^;

う~ん、SS間に合うのかしら(^^;

がんばらねば!