ベースガスケットとクーリングファン。
お疲れ様です!
ああ、早く寝なくちゃ(笑)
ということで、今日はポリーニのベースガスケット厚を調整します。
昨日0.8mmにしたので、今日は0.5mmにしてみます。
ささっと交換。
圧縮もオッケーです。
さて、インプレですが、
ざんね~ん!(^^;
ベースを下げたら、パワー感が下がりました。
まぁ、よくよく考えれば当然なのかもしれませんが、そこは試さないと納得できないタチでして(^^;
トルクが上がってパワーが落ちる。
だが、細いトルクがちょっとぐらい上がっても、パワーが落ちる方が痛い。
ということが分かりました(^^;
乗り味はいいですけどね~(笑)
まるでノーマルの乗り味です(^^)
今日は、ひの○まさんが、500gまで量れる量りを持ってきていただいたので、
昨日やったクーリングファンの重さを量ってみます。
ノーマル:114g
リード90:143.7g
KN:64.6g
結構差がありますね~。
この重さでレスポンスがぜんぜん変わります。
3つとも、私のマシンとひの○まさんのマシンで試したところ、
私のマシン
ノーマル:未搭載
リード90:重くてもっさりしちゃいます。けどかなり良く冷えます。
KN:軽いのでレスポンスが良く、発進加速等がいいです。けどリード90なみには冷えません。
ひの○まさんのマシン
ノーマル:ずっと使っていて基準になる温度とレスポンス
リード90:当然よく冷えます。信号待ちの温度下がりが早くなり、温度上昇も緩やかに。
だけど、ある一定の回転数を超えると、急に温度上昇。
あとでお話ししたところ、空気の出口・入口が詰まってしまうのではとのこと。
レスポンスはやはり低下。乗った感じも重さを感じるということでした。
出口・入口を拡大すれば、ロングツーリング等で使用するのがいいのではないかということでした。
KN:レスポンスが良くなるが、冷却効果は落ちるということでした。
アクセル開が少ない街乗り等ではレスポンスが上がり、威力を発揮するのではということでした。
こんな感じでしょうか。
違っていたらご指摘ください(笑)
そんなことしていたら、そこへシ○ノさんもご来店。
で、私のマシンは、プラグキャップがグラグラになっていたので、交換します。
もちノンレジです。
これでしっかり固定できます。
ということで、インプレがてらコーヒータイム。
今日はいつものところが混んでいたのでファミレス行きました(笑)
いろいろ話しているうちに、ウズウズしちゃって、ベースを変えるのと、
ひとつやりたかったのですが、ハイギアもノーマルギアに戻してみることにしました。
なんとなく感じていたのですが、ノマフだとハイギアは使いきれる様子がありません(^^;
ハイギアだとプーリーも使い切らないので、ノーマルギアのほうが負担が小さくていいかなと。
そんなことしてたら、こんな時間です(笑)
いやぁ~、うまくないです。
明日、またリセッティングします(笑)
おやすみなさい!
ああ、早く寝なくちゃ(笑)
ということで、今日はポリーニのベースガスケット厚を調整します。
昨日0.8mmにしたので、今日は0.5mmにしてみます。
ささっと交換。
圧縮もオッケーです。
さて、インプレですが、
ざんね~ん!(^^;
ベースを下げたら、パワー感が下がりました。
まぁ、よくよく考えれば当然なのかもしれませんが、そこは試さないと納得できないタチでして(^^;
トルクが上がってパワーが落ちる。
だが、細いトルクがちょっとぐらい上がっても、パワーが落ちる方が痛い。
ということが分かりました(^^;
乗り味はいいですけどね~(笑)
まるでノーマルの乗り味です(^^)
今日は、ひの○まさんが、500gまで量れる量りを持ってきていただいたので、
昨日やったクーリングファンの重さを量ってみます。
ノーマル:114g
リード90:143.7g
KN:64.6g
結構差がありますね~。
この重さでレスポンスがぜんぜん変わります。
3つとも、私のマシンとひの○まさんのマシンで試したところ、
私のマシン
ノーマル:未搭載
リード90:重くてもっさりしちゃいます。けどかなり良く冷えます。
KN:軽いのでレスポンスが良く、発進加速等がいいです。けどリード90なみには冷えません。
ひの○まさんのマシン
ノーマル:ずっと使っていて基準になる温度とレスポンス
リード90:当然よく冷えます。信号待ちの温度下がりが早くなり、温度上昇も緩やかに。
だけど、ある一定の回転数を超えると、急に温度上昇。
あとでお話ししたところ、空気の出口・入口が詰まってしまうのではとのこと。
レスポンスはやはり低下。乗った感じも重さを感じるということでした。
出口・入口を拡大すれば、ロングツーリング等で使用するのがいいのではないかということでした。
KN:レスポンスが良くなるが、冷却効果は落ちるということでした。
アクセル開が少ない街乗り等ではレスポンスが上がり、威力を発揮するのではということでした。
こんな感じでしょうか。
違っていたらご指摘ください(笑)
そんなことしていたら、そこへシ○ノさんもご来店。
で、私のマシンは、プラグキャップがグラグラになっていたので、交換します。
もちノンレジです。
これでしっかり固定できます。
ということで、インプレがてらコーヒータイム。
今日はいつものところが混んでいたのでファミレス行きました(笑)
いろいろ話しているうちに、ウズウズしちゃって、ベースを変えるのと、
ひとつやりたかったのですが、ハイギアもノーマルギアに戻してみることにしました。
なんとなく感じていたのですが、ノマフだとハイギアは使いきれる様子がありません(^^;
ハイギアだとプーリーも使い切らないので、ノーマルギアのほうが負担が小さくていいかなと。
そんなことしてたら、こんな時間です(笑)
いやぁ~、うまくないです。
明日、またリセッティングします(笑)
おやすみなさい!