サイトウのブログ

愛車スタイロを弄ってます~ 「スタント」と「ジャイロ」の合体マシンです。 ほとんどold_kpさんのまねをしています。 受け売り専門ブログです(笑) 「多摩ピット」として、ジャイロショップをオープンしました。 よろしくお願いいたします。 http://tama-pit.com

ジャイロとスタントの合体マシン、愛車スタイロの改造記録~old_kpさんの受け売り専門(笑)

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

家族サービス(笑)

今日は、バイク弄りをお休みして(笑)家族サービスしてきました! なんと、今のタイミングで東京タワーです(笑) いやいや、スカイツリー行けよみたいな(^^; でもでも! ほんとに曲がってました!先端! ね、曲がってますよね。 これ、どうするんでしょうね(^^…

スケルトンフロート復活!

今日は休日でお店が忙しかったので、店のカウンター内でゴニョゴニョ(笑) え~、見た目にやられて購入したスケルトンフロート室ですが、作りが雑で、 密着が悪く、ガソリンがちょっとだけ気化します。 そうするとキャブが茶色に汚れてくるので、外したのです…

今日の走行動画!

え~と、帰り、、、、、じゃなくて、毎日使うクローズドテストコースです(笑) 本日の仕様は以下の通りです。 吸気:MRF-PE24セット改 ノーマルエアクリ+ビックリードマニ+カーボンリードバルブ+MRF角度変換スペーサー エアクリ流量増量加工+インマニスム…

また開けました(^^;

いやぁ~ここのところ毎日開けてますね(^^; 今日はWR交換とついで作業です。 WRはクレアカムに合わせて6.5+6だったのですが、マロカムに換えたので、 低速域での変速が速くなってしまい、もうちょっと軽くしたかったんです。 さすが立ち溝! で、ついでの作…

マロッシカム

昨日、センスプを交換して、コグすべりが解消されたのですが、 ちょっと思うところがあり、今日はマロッシトルクカムに再挑戦してみました。 前回入れたときは、スプリングスライダーを入れずに困ったことになったのですが、 今回はセンスプスライダーも組み…

センスプ交換~ヒロコーF2の威力

こないだ、エンジンオイルをヒロコーF2に変えたのですが、 なんと、潤滑がいいのか、そうとう今までギリギリだったのか、 発進時にベルトがちょっとだけ滑るようになりました。 なんと、オイルを変えただけで、コグ1個分ぐらいだけですけど、ゴゴって滑るよ…

フロントフォークOH

まずはお詫びを。 今回の騒動は私の攻撃的な文面による記事が原因で起こりました。 シンコーメタルさんにもモトリペアさんにもご迷惑をお掛けいたしました。 また、両ショップ様のお客様方にもご迷惑をお掛けいたしました。 今後は記事文面について、ちゃん…

今日はこんなことやってました。

ジャイロとはまったく関係ないのですが、今日は家族サービス後にこんなことやってました(^^) 私、コンピューター関係の仕事をしているんですが、 これが、ノンストップでサービスを提供しなくちゃいけない仕事なんです。 計画停電が実行され、なかなか困った…

いよいよ本気!

いよいよ本気になってきました。 今日、ホームセンターにたまたま行ったのですが、やっちいましたよ(^^; なんと! 溶接機購入! しかも半自動! でもノンガス100V! 購入動機ですが、エキパイ製作やインマニ製作、 一番やりたかったのは。。。。。。 実は私…

ハイポvsダイマロ+ノマフvsMRF68S

さて、動画がそろったので掲載しますね。 まず仕様です。 吸気: ノーマルエアクリ+ビックリードマニ+カーボンリードバルブ エアクリ流量増量加工+インマニスムーズパテ&整流板 キャブ: 純正曲がりキャブトップ+アクセルワイヤー分岐部加工 PE24縦穴式…

ハイポ搭載!

さあ、やっと時間ができたので、ハイポシリンダーを搭載しました! はっきりとパワーアップを体感出来たのでうれしい限りです(^^) まずはダイマロを外します。 そのまえにプラグチェック! う~ん、いい焼き色ですね♪ セッティング頑張ったかいがあるっても…

基準となる記録

さて、メーターもOK、iphone固定もOKということで、 まずは、現状の基準動画を撮りました。 このテストコースは最高速アタックは出来ませんので、 メーターについている機能、50m・100mタイムと60km到達タイムをとります。 この最初の動画を基準にして今後詰…

走行動画初掲載!

今日は、スーパーマルチDNメータの取付を行いました~ これは実は以前に買ってあったんですが、 いままでは電気式スピードメーターが付いていまして。。。。。 なぜかというと、スピードメーターのギアが破損してて、ワイヤーが 付かなかったもんですから、…

クレアカム

昨日だめだったマロッシトルクドライバーをクレアカムに戻しました。 せっかく外したのだから、おまじない作業をしましたよん。 さて、どういうおまじないかというと、 への字高速側終盤をちょっとだけ立たせました。 実はノマフ仕様なので、ステⅣを使いきれ…

マロッシトルクカム

またやっちゃいました! マロッシトルクカム! 高ぇぇぇぇ~~~~~~~~!! ぜったいいいものだ!これはいいものだと自分に言い聞かせながら購入。 中身はこんな感じです。 オレンジのオイルシールがなんともいい感じですね(笑) で、さっそく装着。 さて…

ウッドラフキー溝、切削

さて、今日は暗い時間にタイミングライトを使ってみました。 ばっちり見やすいですね♪ ノーマルローター で、突起4mmカットローター こないだの不安定さはちょっと解消されたのですが、やはり3000回転でノーマル位置に。。。。 おかしいなぁ。 確かに力強く…

点火時期の確認。

いや~はまると怖いもんですよね。。。 こづかいがどんどん無くなります。 で、タイミングライトを購入してみました。 点火時期を視覚で確認する道具です。 現在は突起4mmカットのローターと、何もしていないローターを持っています。 さっそくチェック! ま…

スケルトンフロート室&点火強化

今日はスケルトンフロート室の取り付けと、プラグコード&プラグの変更をやりました。 あまり時間が無かったので、ここまでですね~ まずフロート室をスケルトンのものに変えました~ これは、便利だし、ちょっとオサレですね♪ こんなモノです。 いいですね…