サイトウのブログ

愛車スタイロを弄ってます~ 「スタント」と「ジャイロ」の合体マシンです。 ほとんどold_kpさんのまねをしています。 受け売り専門ブログです(笑) 「多摩ピット」として、ジャイロショップをオープンしました。 よろしくお願いいたします。 http://tama-pit.com

ジャイロとスタントの合体マシン、愛車スタイロの改造記録~old_kpさんの受け売り専門(笑)

スケルトンフロート室&点火強化

今日はスケルトンフロート室の取り付けと、プラグコード&プラグの変更をやりました。
あまり時間が無かったので、ここまでですね~

まずフロート室をスケルトンのものに変えました~
これは、便利だし、ちょっとオサレですね♪

こんなモノです。
イメージ 1 イメージ 2

いいですね~~~
かっこいいです♪

吸気側のゴム筒は、ちょうど純正エアクリ加工品に突き刺さるようになっています。



さて、あとはスプリットファイヤのツインコアプラグコードとプラグが届いたので、
さくさく交換しましょう。

イメージ 3

ツインコアってホントに2本入ってるんですね(^^;

イメージ 5

Vカットが魅力のスプリットファイヤプラグ。
効果あるのかしら?

イメージ 4

油に関係無い作業なので、パイプをスパスパ吸いながら作ります(笑)

イメージ 6

完了~~~

左が今まで、右がスプリットファイヤ

イメージ 8 イメージ 7

プラグキャップが黄色でかっこいいッス♪

効果を確かめるために、初めて動画に挑戦してみました~~
意外と簡単でした(^^;

iphone自体でトリミングができるので、カットしてyoutubeにアップしただけです。

だが!
動画を取る前に元のプラグコードをはずして付け変えてしまった!
ですので、プラグのみ変更した動画です。

音が出るので気をつけて!!

これがツインコア+NGKのBPR8HSAです。




で、こっちがツインコア+スプリットファイヤプラグ


!!!!!!!!!!!!!!!!!
明らかに火が強い!

これは効果ありましたね~

まだ乗っていませんが、今日の帰りが楽しみです♪

こんどハンドルに付けられるiphoneホルダー買ってきます。


さ、仕事仕事!