サイトウのブログ

愛車スタイロを弄ってます~ 「スタント」と「ジャイロ」の合体マシンです。 ほとんどold_kpさんのまねをしています。 受け売り専門ブログです(笑) 「多摩ピット」として、ジャイロショップをオープンしました。 よろしくお願いいたします。 http://tama-pit.com

ジャイロとスタントの合体マシン、愛車スタイロの改造記録~old_kpさんの受け売り専門(笑)

センスプ交換~ヒロコーF2の威力

こないだ、エンジンオイルをヒロコーF2に変えたのですが、

なんと、潤滑がいいのか、そうとう今までギリギリだったのか、

発進時にベルトがちょっとだけ滑るようになりました。

なんと、オイルを変えただけで、コグ1個分ぐらいだけですけど、ゴゴって滑るようになりました。

びっくりしましたね。

現状クレアバネですので、ギリギリだったんですかね~(^^;

で、登場するのがMRF80バネです。

柔らか順で、次に来るのがMRF80だったので、交換しました。

ぴったり症状がおさまりました(^^)

変化がなければしばらくこれで行けます(^^)

で~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
駆動系、あけたじゃないですか~

ショッキングなものが!

イメージ 1

イメージ 2

なにかを噛みこんだのでしょう。

削れた跡、擦れた跡ができていました。

WRもちょっと段減り気味でしたね。

冷却穴から小石でも飛び込んだのでしょうか。
ケース内に証拠物は無し。。。。。。

うしろの冷却穴から、出て行ったのでしょうか。。。。

なんともちょっとブルーになりました。

で、ブルーついでに

イメージ 3

こないだプラグの焼けを確認した時に、もう一度取付たら、KNのヘッド温度センサーを
ぐりぐり締めちゃったみたいで、断線です(T.T)

も~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!

また買わなきゃ。。。。。。

調子に乗って、点火強化で火が強くなったので、プラグのギャップを広げてみました!

イメージ 4

2mmぐらいですね。

当然広げ過ぎです(笑)

あしたはセンスプに合わせたWRセッティングと、ギャップの再調整をしなくては(笑)