サイトウのブログ

愛車スタイロを弄ってます~ 「スタント」と「ジャイロ」の合体マシンです。 ほとんどold_kpさんのまねをしています。 受け売り専門ブログです(笑) 「多摩ピット」として、ジャイロショップをオープンしました。 よろしくお願いいたします。 http://tama-pit.com

ジャイロとスタントの合体マシン、愛車スタイロの改造記録~old_kpさんの受け売り専門(笑)

いよいよ本気!

いよいよ本気になってきました。

今日、ホームセンターにたまたま行ったのですが、やっちいましたよ(^^;


イメージ 1


なんと!
溶接機購入!
しかも半自動!
でもノンガス100V!

購入動機ですが、エキパイ製作やインマニ製作、
一番やりたかったのは。。。。。。

実は私、ノーマルステーを使うサイクルフェンダーを付けているのですが、
これが、ノーマルステーが週1ぐらいで折れる!

完全なる強度不足ですね。

で、そのたびに近所のバイク屋さんに行ったり、たまたま行ったショップにつけてもらったり。

もういやぁ~~~~~~って感じです。

で、買っちゃいました(笑)

さっそく昨日折れた部分を溶接してみます。

イメージ 2

こんなかんじにぽっきりです。

で、

イメージ 3

う~ん、

う~ん。。。。。

う~む。。。。。。。。

へたくそですね。

そりゃープロにはかないませんよ。

でも、また折れても、また溶接すればいいので、今度は気楽です(笑)


話は変わりますが、中古のフロントフォークをやっとのこと手に入れたので、
(私の車体は外車なので、そう簡単に手に入りません)

イメージ 4

どっちさんに油面、油量情報を頂いたので、近いうちにオーバーホールしようかなと。
ありがたや~(^^)




さて、また話は変わりますが、

私のブログがモトリペアさんのブログに書き込まれており、ちょっと困惑しています。

そういうことをするから攻撃とか営業妨害とか言われてしまうのではないでしょうか。
そういうことをしたいなら、ちゃんと名乗って正体を明かしたうえでやってください。

あくまで個人の趣味に基づいた情報ですので、これを私の知らない所で利用されるのは不本意です。

私もたくさんのモトリペア商品を使用してますし、これからも欲しいものは購入するつもりです。
すでに15万円以上購入してますし、その中でとてもいいものは継続して利用してます。
お付き合いもシンコーメタルさんより長いですしね。

ネットのブログなんで勝手に転載される可能性が無いとは言えないし、
転載許可も必要ないだろと言われてしまえば、なにも言い返せませんが、
それで私とモトリペアさんの関係が悪化したら、私は勝手に書き込んだ人を恨みます。

コメントが付いてましたが、DRシリンダーにはMRFマフラーが凄く合うということですし、
ガリューズマフラーの凄さもいっぱい聞いたことがあります。
結局組み合わせとちょっとのチョイスで違うということです。
私はジャイロを初めてまだ数年ですので、体感することはできませんが、ほんとにいいものだったそうですよ。

私は個人的趣味で楽しんでいるいちユーザーでしかないのですから。

この先もジャイロライフを楽しく楽しんで行きましょう。