ハイポvsダイマロ+ノマフvsMRF68S
さて、動画がそろったので掲載しますね。
まず仕様です。
吸気:
ノーマルエアクリ+ビックリードマニ+カーボンリードバルブ
エアクリ流量増量加工+インマニスムーズパテ&整流板
キャブ:
純正曲がりキャブトップ+アクセルワイヤー分岐部加工
PE24縦穴式パテ埋め加工+クロス整流板
MJ105 SJ55 NJ真ん中 NS2回転
エンジン:
MRFダイマロorシンコーメタルハイポノマフ用+ノーマルヘッド冷却スリット加工
(ベース紙0.3mm+ヘッドガスケットはシリンダーごとで圧縮8)
排気:
MRF太エキマニ24mm+KN補修用ノーマルマフラーorMRF68Sマフラー
冷却:
KNクーリングファン+ダクト取り付け+加工フェンシュラウド+Lケース穴あけ
駆動:
ステージⅣプーリー+付属ランプレート+亀パフォーマンスシーブ+DSC日野グリス
純正長ボスドリブン+クレアカム+クレアセンスプ+KNスライダー+DSC日野グリス
マロッシフライクラッチ+純正ベルト+デイトナWR6.5g×3+6g×3=37.5g
その他:
オイルポンプ増量+カストロールTTSレーシング
ノーマルCDI+ローター4mm削約4度進角+ウオタニコイル+アーシング
スプリットファイヤツインコア+スプリットファイヤプラグSF409B
全波整流+HIDヘッドライト
INNOVA18.5×8.50-8タイヤ+50mmスペーサー+社外サイクルフェンダー
武川スーパーマルチDNメーター
ワイヤー8丁 アスクルギア19丁 タイヤ周長1497 1周630mm
BRAKINGウェーブディスクローター+ベスラSJLブレーキパッド
Lケース分割切断
車体:
MBKスタント+ハーネス自己製作
さて、お楽しみの走行動画です。
まずモトリペアダイマロ+モトリペアMRF68Sマフラー
まず仕様です。
吸気:
ノーマルエアクリ+ビックリードマニ+カーボンリードバルブ
エアクリ流量増量加工+インマニスムーズパテ&整流板
キャブ:
純正曲がりキャブトップ+アクセルワイヤー分岐部加工
PE24縦穴式パテ埋め加工+クロス整流板
MJ105 SJ55 NJ真ん中 NS2回転
エンジン:
MRFダイマロorシンコーメタルハイポノマフ用+ノーマルヘッド冷却スリット加工
(ベース紙0.3mm+ヘッドガスケットはシリンダーごとで圧縮8)
排気:
MRF太エキマニ24mm+KN補修用ノーマルマフラーorMRF68Sマフラー
冷却:
KNクーリングファン+ダクト取り付け+加工フェンシュラウド+Lケース穴あけ
駆動:
ステージⅣプーリー+付属ランプレート+亀パフォーマンスシーブ+DSC日野グリス
純正長ボスドリブン+クレアカム+クレアセンスプ+KNスライダー+DSC日野グリス
マロッシフライクラッチ+純正ベルト+デイトナWR6.5g×3+6g×3=37.5g
その他:
オイルポンプ増量+カストロールTTSレーシング
ノーマルCDI+ローター4mm削約4度進角+ウオタニコイル+アーシング
スプリットファイヤツインコア+スプリットファイヤプラグSF409B
全波整流+HIDヘッドライト
INNOVA18.5×8.50-8タイヤ+50mmスペーサー+社外サイクルフェンダー
武川スーパーマルチDNメーター
ワイヤー8丁 アスクルギア19丁 タイヤ周長1497 1周630mm
BRAKINGウェーブディスクローター+ベスラSJLブレーキパッド
Lケース分割切断
車体:
MBKスタント+ハーネス自己製作
さて、お楽しみの走行動画です。
まずモトリペアダイマロ+モトリペアMRF68Sマフラー
次にモトリペアダイマロ+KN企画補修用マフラー
これは前に掲載した動画ですね。
次はシンコーメタルハイポノマフ用+MRF68Sマフラー
最後にシンコーメタルハイポノマフ用+KN企画補修用マフラー
はい!
4種類!
です。
タイムを並べてみましょう。
①モトリペアダイマロ+MRF68Sマフラー
0-50mタイム:5秒95
0-100mタイム:9秒38
60km/h到達タイム:12秒07
②モトリペアダイマロ+KN補修用マフラー
0-50mタイム:6秒01
0-100mタイム:9秒36
60km/h到達タイム:10秒20
③シンコーメタルハイポノマフ用+MRF68Sマフラー
0-50mタイム:5秒78
0-100mタイム:9秒06
60km/h到達タイム:9秒18
④シンコーメタルハイポノマフ用+KN補修用マフラー
0-50mタイム:5秒58
0-100mタイム:8秒80
60km/h到達タイム:9秒05
はっきりと差が出ちゃいましたね。
もちろん1動画につき5回ほど走行し、いちばんいいタイムを掲載してます。
一番遅いのはダイマロ+MRFマフラーです。
高い買い物だったのになぁ。。。。。。。
MRF68SマフラーよりKN補修用ノーマルマフラーの方が、下があり上が伸びます。
MRFマフラーにすると、とたんにトルクが落ち回転が上がらなくなります。
チャンバー音がいやでノーマル音量のマフラーを選んでMRF68Sという選択だったのですが、
結局ノーマルの方がパワーが出るという結果ですね。
KN補修マフラーもMRF68Sマフラーも、どっちも元は台湾NHRCマフラーなのですが、
KNはNHRCのまま、ダンボールのラベルをはがして販売。
モトリペアはNHRCマフラーを切って改造して販売。
軍配はNHRCの無加工マフラーということです。
シリンダーの差も出ちゃいましたね。
ハイポならMRFマフラーでもまあなんとかって感じですね。
ダイマロは余計な掃気ポート加工が悪さをしているのでしょう。
排気ポートもくびれてますしね。
ダイマロより出口が細いのにハイポの勝ちです。
やっぱり職人が掘ると違うんですね(^^;
さて、結果が出たところで、しばらくはハイポ+ノマフで行きます。
で、今日はオイルが届いたので、これから入れ替えします~~~~
F2はもちろん分離給油オイル。
5W-30はそのうち入れるハイギア入れたとき用。
フォークオイルはそのうちやろうとorやってもらおう思っているフロントフォーク。
う~ん、壮観ですね(笑)
さ、カストロールTTSレーシングを今から抜き抜きします♪
これは前に掲載した動画ですね。
次はシンコーメタルハイポノマフ用+MRF68Sマフラー
最後にシンコーメタルハイポノマフ用+KN企画補修用マフラー
はい!
4種類!
です。
タイムを並べてみましょう。
①モトリペアダイマロ+MRF68Sマフラー
0-50mタイム:5秒95
0-100mタイム:9秒38
60km/h到達タイム:12秒07
②モトリペアダイマロ+KN補修用マフラー
0-50mタイム:6秒01
0-100mタイム:9秒36
60km/h到達タイム:10秒20
③シンコーメタルハイポノマフ用+MRF68Sマフラー
0-50mタイム:5秒78
0-100mタイム:9秒06
60km/h到達タイム:9秒18
④シンコーメタルハイポノマフ用+KN補修用マフラー
0-50mタイム:5秒58
0-100mタイム:8秒80
60km/h到達タイム:9秒05
はっきりと差が出ちゃいましたね。
もちろん1動画につき5回ほど走行し、いちばんいいタイムを掲載してます。
一番遅いのはダイマロ+MRFマフラーです。
高い買い物だったのになぁ。。。。。。。
MRF68SマフラーよりKN補修用ノーマルマフラーの方が、下があり上が伸びます。
MRFマフラーにすると、とたんにトルクが落ち回転が上がらなくなります。
チャンバー音がいやでノーマル音量のマフラーを選んでMRF68Sという選択だったのですが、
結局ノーマルの方がパワーが出るという結果ですね。
KN補修マフラーもMRF68Sマフラーも、どっちも元は台湾NHRCマフラーなのですが、
KNはNHRCのまま、ダンボールのラベルをはがして販売。
モトリペアはNHRCマフラーを切って改造して販売。
軍配はNHRCの無加工マフラーということです。
シリンダーの差も出ちゃいましたね。
ハイポならMRFマフラーでもまあなんとかって感じですね。
ダイマロは余計な掃気ポート加工が悪さをしているのでしょう。
排気ポートもくびれてますしね。
ダイマロより出口が細いのにハイポの勝ちです。
やっぱり職人が掘ると違うんですね(^^;
さて、結果が出たところで、しばらくはハイポ+ノマフで行きます。
で、今日はオイルが届いたので、これから入れ替えします~~~~
F2はもちろん分離給油オイル。
5W-30はそのうち入れるハイギア入れたとき用。
フォークオイルはそのうちやろうとorやってもらおう思っているフロントフォーク。
う~ん、壮観ですね(笑)
さ、カストロールTTSレーシングを今から抜き抜きします♪