サイトウのブログ

愛車スタイロを弄ってます~ 「スタント」と「ジャイロ」の合体マシンです。 ほとんどold_kpさんのまねをしています。 受け売り専門ブログです(笑) 「多摩ピット」として、ジャイロショップをオープンしました。 よろしくお願いいたします。 http://tama-pit.com

ジャイロとスタントの合体マシン、愛車スタイロの改造記録~old_kpさんの受け売り専門(笑)

今日はこんなことやってました。

ジャイロとはまったく関係ないのですが、今日は家族サービス後にこんなことやってました(^^)

私、コンピューター関係の仕事をしているんですが、
これが、ノンストップでサービスを提供しなくちゃいけない仕事なんです。

計画停電が実行され、なかなか困ったことにお客様にご迷惑をかけてしました。

で、発電機の購入です。

イメージ 1

こんなでっかいやつです(^^;

いやぁ~、また借金増えちゃいました(T.T)

で、これだけでは手動になってしまうので、今日は自動始動盤の製作です。

こんなもの作りました~

イメージ 2

私、電気屋じゃないんですけど、依頼すると高いもんで(^^;

自分でパーツ組み合わせて、完成です。

これで、停電時に自動的に発電機を始動し、電源供給ラインも切り替わります。


。。。。。。。。。。。。う~ん。

けっこういいものができたので、売ってみようかと考えてます(笑)

鍵で始動する発電機だったら何でも対応しちゃいます。

需要あるかしら(^^;

というわけで、お休みなさい(笑)