サイトウのブログ

愛車スタイロを弄ってます~ 「スタント」と「ジャイロ」の合体マシンです。 ほとんどold_kpさんのまねをしています。 受け売り専門ブログです(笑) 「多摩ピット」として、ジャイロショップをオープンしました。 よろしくお願いいたします。 http://tama-pit.com

ジャイロとスタントの合体マシン、愛車スタイロの改造記録~old_kpさんの受け売り専門(笑)

雪道ツーリングその1

寒い!

今日も寒い!

えー、10日にWOLさん主催の長野雪道ツーリングに参加してきました(^^)
WOLビーナスラインツーリングだったかな?(^^;

いやぁ~もうね、楽しすぎます(笑)

つるりーん

つるーん

するする~~~~

受験生さんごめんなさい
もうね、滑る効果音がぴったり過ぎる1日でした(笑)

そのまえに、準備編ね・・・

なかなか準備期間は短かったのですが、頑張りましたよ。

私はというと、フロントはケピさんところでタッピングスパイク製作。
廃タイヤも頂きました(^^
リアはジャイロ用のチェーンを購入です。

イメージ 1 イメージ 2

もうね、フロントは武器です(笑)
人を轢いたら殺人です(笑)

イメージ 7

専用チェーンですね(^^)

あと、当然ながら強烈に寒いので、ホットグリップとハンドルカバー装着!

イメージ 8 イメージ 9

えーと、このぐらいやると、冬でも素手で行けちゃったりします(笑)
いや、持って行きますよちゃんと!(笑)

ケピさんは、フロントは同じくタッピングスパイク。
ただし、ビスサイズが私より細くて本数は3倍ぐらい。
リアがこれがすごい!
耕運機のタイヤにビス打ちスパイク!
さらに!
溶接デフロック!
ケピさんのマシンはトラクションの塊になっていました(笑)

ということで、フロントがアレで走れないスタイロなので、お迎えに・・・・(^^;
ちょうど中央道で行くという事で、多摩ピットまで来て頂きました~
ありがとうございますm(__)m
で積み込み。

イメージ 10

いやぁ~しっかり載りますね~(^^)
キラリと光る新品チェーンがすばらしい!(笑)

そんなこんなで、諏訪インターに3時頃?4時ごろ?だったかな?
到着。
早くついたので、軽トラのスタッドレスの能力を試すついでに下見でビーナスラインドライブ~

えー・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
雪が無い!

全然ない!

なんてこった・・・・

結局、夜のうちに女神湖まで行ってしまい・・・・
そして、ぜんぜんキレイな道路に意気消沈・・・・・・・・・・・・・・・・・

「何しに来たんだろうね」とか言いながら、ネカフェで寝カフェしました・・・・・

翌朝、集合場所に行ってみると~
いるわいるわ、変態軍団!(笑)

ロープで亀甲縛りのタイヤだったり、もういろんな方法でやってきてました。
10台ぐらいいたかな?
で、雪がないという事で、雪を求めて大移動。
主催者さんはそんなことは予想済みだったみたいです(^^;
う~ん、さすが!

で、移動中になんとも景色が素晴らしい!

イメージ 11

景色を撮影しているケピさんの手を撮影!(笑)

ドライブイン的な所でちょっと休憩(^^)

イメージ 12

みてください!
この景色!

もうたまらんです(^^)

イメージ 13

そして!
雪があったことで嬉しさ倍増!

準備してきたかいがありましたね(^^)

ということで、霧ケ峰ファミリースキー場付近に落ち着き、車両を降ろします(^^)
と、そんな所におかださん!
いやぁ~LINEで位置情報アップしていたらおいで下さいました(^^)
ありがとうございます(^^)

イメージ 14

ちなみにエンジン始動前のスタイロのヘッド温度は・・・・・

イメージ 3

え~と、「4.8℃」ではありません。「-4.8℃」です。(笑)
当然のようにマイナスですね(笑)

マシンを降ろしますと~みなさん準備完了です。
みよ!変態達を!(笑)

イメージ 4

私のマシンはこんな感じです!

イメージ 5 イメージ 6

いやぁ~かっこいい!(笑)
完全に雪国使用ですね(^^)

その2に続く・・・・・