サイトウのブログ

愛車スタイロを弄ってます~ 「スタント」と「ジャイロ」の合体マシンです。 ほとんどold_kpさんのまねをしています。 受け売り専門ブログです(笑) 「多摩ピット」として、ジャイロショップをオープンしました。 よろしくお願いいたします。 http://tama-pit.com

ジャイロとスタントの合体マシン、愛車スタイロの改造記録~old_kpさんの受け売り専門(笑)

フェンダーステー大工事!

もうやだ!!!

ほんとやだ!

ちょっとめげました。。。。。

相変わらずノーマルフェンダーステーが弱くてポキポキ折れます。

いいかげん頭にきたので、ノーマルフェンダーステーはブン投げました(笑)

そして~お得意の鉄筋ステーで製作です。

まず、折れた個所。

イメージ 7 イメージ 8 イメージ 9

3か所同時にポッキリ。

こんなもんいらんわ!

で、鉄筋で製作します。

イメージ 10 イメージ 11

う~ん、私の店って何屋さんなんだろう(笑)

そんなこんなで、完成。

イメージ 12

これなら折れないだろう(^^)

さっそく取り付け~~~

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

ぴったりです~~~~(^^)

イメージ 4

ごちゃごちゃしたノーマルステーが無くなってすっきりしたでしょ(^^)

ピタッと止まっていい感じです。

フェンダー外したついでに、駆動系の変更をしました。

う~ん、グリス漏れまくりでクラッチ滑りまくりでした。

イメージ 5

まあ、パッキンをちゃんと換えましょうってことですね(笑)

イメージ 6

マロッシフライクラッチも、インからミートが早過ぎてぎくしゃくしていたので、
軽くしてミートを遅くします。

これはいい感じに上がりました。

が、駆動系がしっくりきません。

また、長い駆動系セッティングが始まります(^^;

ちなみに~~~~

この作業中ずっとひのしまさんが横で見守ってくれていました(^^)

楽しい作業の1日でしたよん♪

秘密兵器も借りちゃいました!

また記事にしますよん♪