サイトウのブログ

愛車スタイロを弄ってます~ 「スタント」と「ジャイロ」の合体マシンです。 ほとんどold_kpさんのまねをしています。 受け売り専門ブログです(笑) 「多摩ピット」として、ジャイロショップをオープンしました。 よろしくお願いいたします。 http://tama-pit.com

ジャイロとスタントの合体マシン、愛車スタイロの改造記録~old_kpさんの受け売り専門(笑)

基準となる記録

さて、メーターもOK、iphone固定もOKということで、
まずは、現状の基準動画を撮りました。

このテストコースは最高速アタックは出来ませんので、
メーターについている機能、50m・100mタイムと60km到達タイムをとります。

この最初の動画を基準にして今後詰めていこうと思います♪

まず、50m・100mタイム


次に60km/h到達タイム


0-50mタイム:6秒01
0-100mタイム:9秒36
60km/h到達タイム:10秒20

仕様

吸気:
ノーマルエアクリ+ビックリードマニ+カーボンリードバルブ
エアクリ流量増量加工+インマニスムーズパテ&整流板

キャブ:
純正曲がりキャブトップ+アクセルワイヤー分岐部加工
PE24縦穴式パテ埋め加工+クロス整流板
MJ105 SJ55 NJ真ん中 NS2回転

エンジン:
MRFダイマロ+ノーマルヘッド冷却スリット加工
(ベース紙0.3mm+ヘッド1mmステンレスで圧縮8.5)

排気:
MRF太エキマニ24mm+KN補修用ノーマルマフラー

冷却:
KNクーリングファン+ダクト取り付け+加工フェンシュラウド+Lケース穴あけ

駆動:
ステージⅣプーリー+付属ランプレート+キタコドライブフェイス+DSC日野グリス
純正長ボスドリブン+クレアカム+クレアセンスプ+KNスライダー+DSC日野グリス
マロッシフライクラッチ+純正ベルト+デイトナWR6.5g×3+6g×3=37.5g

その他:
オイルポンプ増量+ノーマルCDI+ローター4mm削約4度進角+ウオタニコイル+アーシング
全波整流+HIDヘッドライト
INNOVA18.5×8.50-8タイヤ+社外サイクルフェンダー
Lケース分割切断

車体:
MBKスタント+ハーネス自己製作

品番
PE24曲がりキャブトップ(16014-KE1-014+16118-GB4-003)
クレアカム(23220-GEE-000+91301-KA5-741+91302-PA9-003+91211-GK8-013×2)
クレアセンスプ(23233-GEE-000)
M型純正センスプ(23233-GMO-000)
DJ-1純正センスプ(23233-GC2-000)
Y型純正センスプ(23233-GE8-000)
キタコベルト(465-107730)
ノーマルベルト(23100-GAG-J52)
長ボス純正ドリブン(23205-GAH-315)
純正リードバルブ(14100-GAG-J50)
リードバルブガスケット(上:17112-GAG-010 下:17111-GAG-010)
純正斜めのプラグラバー(30605-GAG-000)
フロントスピードメーターギアボックス(EU-YAMAHA:5PU-25190-00)
スピードメーターケーブル(YAMAHA:5CA-H3550-10)

手持ちパーツ
吸気:ノーマルインマニ AF18インマニ
エンジン:BMFヘッドセンタープラグとオフセットプラグ マロヘッド 純正改ドームヘッド 
排気:ノーマルエキマニ+MRF68Sマフラー
駆動:マロプーリー キタコプーリー キタコランプレ 純正ランプレ 純正ドライブフェイス
駆動:純正ドリブン マロッシカム キタコカム KNカム KN付属カム ノーマルカム
駆動:キタコベルト
その他:デイトナ赤箱・青箱 純正ローター