サイトウのブログ

愛車スタイロを弄ってます~ 「スタント」と「ジャイロ」の合体マシンです。 ほとんどold_kpさんのまねをしています。 受け売り専門ブログです(笑) 「多摩ピット」として、ジャイロショップをオープンしました。 よろしくお願いいたします。 http://tama-pit.com

ジャイロとスタントの合体マシン、愛車スタイロの改造記録~old_kpさんの受け売り専門(笑)

また開けました(^^;

いやぁ~ここのところ毎日開けてますね(^^;

今日はWR交換とついで作業です。

WRはクレアカムに合わせて6.5+6だったのですが、マロカムに換えたので、
低速域での変速が速くなってしまい、もうちょっと軽くしたかったんです。

さすが立ち溝!

で、ついでの作業は、前回の作業時に失敗したらしく、トルクカムのグリスが飛び、
クラッチダダ滑り状態になったので、ちゃんと組み直して掃除しました(^^;

イメージ 1

さて、ひの○まさんからお話を聞き、ステⅣはノーマルを基本に作られているので、
シーブもノーマル推奨とのことでした。

ですので、懐かしいノーマルに交換です(^^;

イメージ 2

ほとんど変わらないですけど、若干亀ファクシーブの方がベルトを開きます。
で、ベルトがセルギアのカバーに当たって、スジ傷が付いていたんです。

ということで、ノーマル戻しました。

さて、グリスがきれいになったので、カバーを付けてと。。。。

イメージ 3

あ、気がつきました?

ケルトンフロート室は終了です。

油面調整も終わって、いい感じになったのですが、このフロート室、
びみょ~~~~に、作りが雑で、しっかりパッキンが当たらないんです。
ほんのちょっとなんですけどね(^^;

でも、そのほんのちょっとの緩みが、蒸発したガソリンを出します。
で、キャブがまっちゃっちゃに汚れます(笑)

これが嫌だったので、もとに戻しました。

キャブはきれいな方がいいですしね~♪

さて、今日も帰り道が楽しみです♪

動画取りながら帰ろうかな~(笑)