また開けました(^^;
いやぁ~ここのところ毎日開けてますね(^^;
今日はWR交換とついで作業です。
WRはクレアカムに合わせて6.5+6だったのですが、マロカムに換えたので、
低速域での変速が速くなってしまい、もうちょっと軽くしたかったんです。
さすが立ち溝!
で、ついでの作業は、前回の作業時に失敗したらしく、トルクカムのグリスが飛び、
クラッチダダ滑り状態になったので、ちゃんと組み直して掃除しました(^^;
さて、ひの○まさんからお話を聞き、ステⅣはノーマルを基本に作られているので、
シーブもノーマル推奨とのことでした。
ですので、懐かしいノーマルに交換です(^^;
ほとんど変わらないですけど、若干亀ファクシーブの方がベルトを開きます。
で、ベルトがセルギアのカバーに当たって、スジ傷が付いていたんです。
ということで、ノーマル戻しました。
さて、グリスがきれいになったので、カバーを付けてと。。。。
あ、気がつきました?
スケルトンフロート室は終了です。
油面調整も終わって、いい感じになったのですが、このフロート室、
びみょ~~~~に、作りが雑で、しっかりパッキンが当たらないんです。
ほんのちょっとなんですけどね(^^;
でも、そのほんのちょっとの緩みが、蒸発したガソリンを出します。
で、キャブがまっちゃっちゃに汚れます(笑)
これが嫌だったので、もとに戻しました。
キャブはきれいな方がいいですしね~♪
さて、今日も帰り道が楽しみです♪
動画取りながら帰ろうかな~(笑)
今日はWR交換とついで作業です。
WRはクレアカムに合わせて6.5+6だったのですが、マロカムに換えたので、
低速域での変速が速くなってしまい、もうちょっと軽くしたかったんです。
さすが立ち溝!
で、ついでの作業は、前回の作業時に失敗したらしく、トルクカムのグリスが飛び、
クラッチダダ滑り状態になったので、ちゃんと組み直して掃除しました(^^;
さて、ひの○まさんからお話を聞き、ステⅣはノーマルを基本に作られているので、
シーブもノーマル推奨とのことでした。
ですので、懐かしいノーマルに交換です(^^;
ほとんど変わらないですけど、若干亀ファクシーブの方がベルトを開きます。
で、ベルトがセルギアのカバーに当たって、スジ傷が付いていたんです。
ということで、ノーマル戻しました。
さて、グリスがきれいになったので、カバーを付けてと。。。。
あ、気がつきました?
スケルトンフロート室は終了です。
油面調整も終わって、いい感じになったのですが、このフロート室、
びみょ~~~~に、作りが雑で、しっかりパッキンが当たらないんです。
ほんのちょっとなんですけどね(^^;
でも、そのほんのちょっとの緩みが、蒸発したガソリンを出します。
で、キャブがまっちゃっちゃに汚れます(笑)
これが嫌だったので、もとに戻しました。
キャブはきれいな方がいいですしね~♪
さて、今日も帰り道が楽しみです♪
動画取りながら帰ろうかな~(笑)