サイトウのブログ

愛車スタイロを弄ってます~ 「スタント」と「ジャイロ」の合体マシンです。 ほとんどold_kpさんのまねをしています。 受け売り専門ブログです(笑) 「多摩ピット」として、ジャイロショップをオープンしました。 よろしくお願いいたします。 http://tama-pit.com

ジャイロとスタントの合体マシン、愛車スタイロの改造記録~old_kpさんの受け売り専門(笑)

ウッドラフキー溝、切削

さて、今日は暗い時間にタイミングライトを使ってみました。

ばっちり見やすいですね♪

ノーマルローター



で、突起4mmカットローター

こないだの不安定さはちょっと解消されたのですが、やはり3000回転でノーマル位置に。。。。

おかしいなぁ。
確かに力強くなって、キャブセッティングまで変わるのに。
ちなみに、チャンバーだといい感じの遅角具合だとおもいます。

ということで、突起はそのままでウッドラフキーの溝を削ってみました。

イメージ 1

7~8度の進角です。

ちなみに、ウッドラフキー等でクランク軸から物理的に移動した場合、タイミングライトでは
進角具合を見ることはできません。
だって、ローターとピックアップは正規の位置で信号を出しているのですから。
逆に正規の点火位置のままクランクが遅角したと考えましょう。

ということで、明日乗ってみます(^^;