ウッドラフキー溝、切削
さて、今日は暗い時間にタイミングライトを使ってみました。
ばっちり見やすいですね♪
ノーマルローター
で、突起4mmカットローター
こないだの不安定さはちょっと解消されたのですが、やはり3000回転でノーマル位置に。。。。
おかしいなぁ。
確かに力強くなって、キャブセッティングまで変わるのに。
ちなみに、チャンバーだといい感じの遅角具合だとおもいます。
ということで、突起はそのままでウッドラフキーの溝を削ってみました。
7~8度の進角です。
ちなみに、ウッドラフキー等でクランク軸から物理的に移動した場合、タイミングライトでは
進角具合を見ることはできません。
だって、ローターとピックアップは正規の位置で信号を出しているのですから。
逆に正規の点火位置のままクランクが遅角したと考えましょう。
ということで、明日乗ってみます(^^;
ばっちり見やすいですね♪
ノーマルローター
で、突起4mmカットローター
こないだの不安定さはちょっと解消されたのですが、やはり3000回転でノーマル位置に。。。。
おかしいなぁ。
確かに力強くなって、キャブセッティングまで変わるのに。
ちなみに、チャンバーだといい感じの遅角具合だとおもいます。
ということで、突起はそのままでウッドラフキーの溝を削ってみました。
7~8度の進角です。
ちなみに、ウッドラフキー等でクランク軸から物理的に移動した場合、タイミングライトでは
進角具合を見ることはできません。
だって、ローターとピックアップは正規の位置で信号を出しているのですから。
逆に正規の点火位置のままクランクが遅角したと考えましょう。
ということで、明日乗ってみます(^^;