サイトウのブログ

愛車スタイロを弄ってます~ 「スタント」と「ジャイロ」の合体マシンです。 ほとんどold_kpさんのまねをしています。 受け売り専門ブログです(笑) 「多摩ピット」として、ジャイロショップをオープンしました。 よろしくお願いいたします。 http://tama-pit.com

ジャイロとスタントの合体マシン、愛車スタイロの改造記録~old_kpさんの受け売り専門(笑)

走行動画初掲載!

今日は、スーパーマルチDNメータの取付を行いました~

これは実は以前に買ってあったんですが、
いままでは電気式スピードメーターが付いていまして。。。。。

なぜかというと、スピードメーターのギアが破損してて、ワイヤーが
付かなかったもんですから、取り付けを待っていました。
ヤマハヨーロッパがスライダーとして売っていたので、純正部品を
取り寄せたのですが、これがまた時間がかかるったらありゃしない!

まあ、国産じゃないですからね(^^;
で、ギアが届いて、取付可能になったわけです、はい。

ついでといっちゃなんですけど、減りに減っていたブレーキローターも取り替えました。

これとこれね、
イメージ 2 イメージ 1

さてさて、作業開始~~~~

まずはローターとメーターギアです。
外してと、
イメージ 3

あ、メーターギアの枚数数えておきます。

イメージ 4

ワイヤー側8丁、アスクルギア19丁、タイヤ周長1497
ということで、ワイヤー1周630mmですね。

これで、辛口でも甘口でもない、正確なスピードメーターになったはず?です(笑)

さて、今度はメーター取付です。

イメージ 5

自己製作ハーネスなので、何がどこだか自分にしかわからない色になっています(^^;
まだ覚えていたので、サクサク取付~~

イメージ 6



こんな感じですね~~~


で~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
iphone固定ブラケット付けたし、メーター換えたし嬉しくなって動画撮影!!


かっこいいでしょ!
まいかいキーをONにするたびにやる気を起こさせる動きです!

そしてこれが、私の通勤帰り道の動画です~



私の帰り道は、登りばかりでスピードでませ~~~ん(笑)

これじゃ「あ○さん」に笑われてしまうっ!!
もっと精進します(^^;

あ、ちなみに坂の途中でiphoneの容量使いきって、勝手に録画停止されてました(笑)





さて、午前中にちょっとハイポを眺めていました。

イメージ 7

う~ん、いい色艶だ♪
ドキドキしますね(笑)

で、そのときold_kpさんのブログをちょうど眺めていました。

こんなことしました。

加工前

イメージ 8

加工後

イメージ 9

ん?どこが変わったって?

穴があいているでしょ~~~

これをするとオイルミストがピストンピンに当たって潤滑するということです。
交換時にピンが固着する確率を下げてくれます♪





動画もう一つ!!


え~と、10mm削り15mm足し進角ローターの動画を取ろうとしたときに、
パワーが上がったらしく、デフロックをぶち破った瞬間です(笑)

ひ○○まさんの足を思いっきり轢いてしまいました。
ごめんなさい、ごめんなさい。。。。。。

明るくていまいちわかりづらいので、また暗い時に撮り直します。