サイトウのブログ

愛車スタイロを弄ってます~ 「スタント」と「ジャイロ」の合体マシンです。 ほとんどold_kpさんのまねをしています。 受け売り専門ブログです(笑) 「多摩ピット」として、ジャイロショップをオープンしました。 よろしくお願いいたします。 http://tama-pit.com

ジャイロとスタントの合体マシン、愛車スタイロの改造記録~old_kpさんの受け売り専門(笑)

インマニ加工3

リードバルブ自体も、ぐにゅっと

これはシンコーメタルさんで教えてもらいました。
イメージ 1

羽が曲がってますね~
バルブ押さえてますね~
このあと、ステーでふさいだ片側を、もっとぐにゅっとしました。

これを前回作業時に埋めておいたエンジン(純正リードバルブがはまる凹み)に
前回埋めておいたバルブセット用マニにセットします(笑)
イメージ 2イメージ 3







こうだ!








ちなみにこのアルミ板はモ○リペアさんで販売している、筒型マニでもまっすぐキャブをつけられる
マニセットの付属品です。
筒型マニをジャイロに使いたかった私にはスグレモノです!

開くほうのリードバルブを下にして組みました。
そのほうが、埋めたエンジン側の壁沿いにガスが流れて流速落ちないかなと。かってな妄想です。

で、そのままエアクリの静音化作業に移ります。