サイトウのブログ

愛車スタイロを弄ってます~ 「スタント」と「ジャイロ」の合体マシンです。 ほとんどold_kpさんのまねをしています。 受け売り専門ブログです(笑) 「多摩ピット」として、ジャイロショップをオープンしました。 よろしくお願いいたします。 http://tama-pit.com

ジャイロとスタントの合体マシン、愛車スタイロの改造記録~old_kpさんの受け売り専門(笑)

インマニ加工2

さて、リードバルブ直前までは大体22mmぐらいの筒になりました。

だいたいですよ、だいたい!
だって、汚くて適当さ加減が私のモットーですから(笑)

リードバルブ側はどうしたかというと、
とりあえずK○企画のスタッファーを購入。

ちょうどいいサイズの筒も用意してみました。

イメージ 1

が!
スタッファーがでかくて入りません。
ぜんぜん入りません。
半分ぐらいしか入りません。
う~ん、リードバルブ違いで注文したのかしら(笑)
さらに、筒はガソリンで溶けます!
あ~、ぜんぜんだめですね。
とりあえずスタッファーを削りました~
イメージ 2イメージ 3

こんなに削らないと
入りませんでした。













さらにこんなものを用意してみました。

イメージ 4
ただのステンレスのステーです。

切っただけです。

どうするのかというと、











イメージ 5
こんな感じにしてみました。















で、

イメージ 6

こうなったわけです。

理由は、でか過ぎるリードバルブの開きを片側に集中させると
もしかしたら、流速が上がるかなと思いまして(^^;

完全にふさぐのもあれなんで、片側で足りないときは
反対側もちょっと開くかなと思い、穴あきステーです。

リードバルブ内の容量も減るので、いいかなと。

ガスのスピードアップ!スピードアップ!




どうかな?