サイトウのブログ

愛車スタイロを弄ってます~ 「スタント」と「ジャイロ」の合体マシンです。 ほとんどold_kpさんのまねをしています。 受け売り専門ブログです(笑) 「多摩ピット」として、ジャイロショップをオープンしました。 よろしくお願いいたします。 http://tama-pit.com

ジャイロとスタントの合体マシン、愛車スタイロの改造記録~old_kpさんの受け売り専門(笑)

2011-03-08から1日間の記事一覧

時間があったら駆動系やります。

さて、吸気系がとりあえずひと段落したので、次は駆動系をやりたいです。 というのも、もうすぐシンコーメタルさんのステージⅣが届くのです! 超楽しみっす! ちなみに今までの残骸です。 パーツチョイスは超難しいですね。 頑張ります!

エアクリ加工

と~ても静かなバイクが好きな私は、当然ノーマルエアクリです。 当然などといっていますが、昔はうるさいほうが好きでしたよ(笑) 完全に歳ですね。 さて、どうしたかというと、吸入量アップで開けた穴がうるさいわけですよ、これが。 筒を伸ーばせば、静か…

インマニ加工3

リードバルブ自体も、ぐにゅっと これはシンコーメタルさんで教えてもらいました。 羽が曲がってますね~ バルブ押さえてますね~ このあと、ステーでふさいだ片側を、もっとぐにゅっとしました。 これを前回作業時に埋めておいたエンジン(純正リードバルブ…

インマニ加工2

さて、リードバルブ直前までは大体22mmぐらいの筒になりました。 だいたいですよ、だいたい! だって、汚くて適当さ加減が私のモットーですから(笑) リードバルブ側はどうしたかというと、 とりあえずK○企画のスタッファーを購入。 ちょうどいいサイズの筒も…

インマニ加工

とりあえずノマフに変更したので、同時に吸気を細くして流速アップを図ります。 高回転回さないと、ビックキャブキットでは、ガスを吸ってくれません。 低回転でいっぱい吸うには、ガスの通り道を細くして流速を上げることです。 で、 こんなのを用意して こ…

マフラーをMRFからノーマルへ

今日はあまり時間がなくて、ノマルフロントパイプ導入と駆動系は見送りました。 今はPE24のビックキャブを筒型インシュレーターのビックキャブセットでつけているのですが、 私が目指す低回転トルクブリブリとは、反対方向のチューンであり、高回転回すキッ…