サイトウのブログ

愛車スタイロを弄ってます~ 「スタント」と「ジャイロ」の合体マシンです。 ほとんどold_kpさんのまねをしています。 受け売り専門ブログです(笑) 「多摩ピット」として、ジャイロショップをオープンしました。 よろしくお願いいたします。 http://tama-pit.com

ジャイロとスタントの合体マシン、愛車スタイロの改造記録~old_kpさんの受け売り専門(笑)

最高のインマニ発見!

いやいや~、いろいろ見てみるもんですね。

ぜひ見て頂きたいです(^^)

前回PD22に接続したインマニはAF18マニ。

サノッチさんにおすすめいただき、長くてトルク型のマニです。

dioキャブに組み合わせてもいいというインマニですが、ちょっと細いのがつらいところです。
で、拡大加工の予定だったのですが。。。。。。。

同じ形で、大きい排気量のマニはないだろうか?

さがしてみちゃいました。

当たりです。

リード90(HF05)の純正マニ

イメージ 1 イメージ 2 イメージ 3

左が、リード90マニです。

AF18マニは内径が約16mm
HF05マニは内径が約19.5mm

イメージ 4 イメージ 5 イメージ 6

これで容量はじゅうぶんでしょ~~~(^^)

さっそく接続部を加工。

イメージ 7

AF18マニと同じように、入口からテーパーで19.5mm

イメージ 8

なめらかにPD22~19.5mmに絞ります。

イメージ 9

まるで純正のような接続(^^)

どうですか!?

もっと楽しみになりましたよ~(笑)

このマニだったら、dioキャブポンですので、dioキャブ仕様の人にもおすすめです(^^)