挫折。。。。。。
今日は朝から、PD22キャブと点火時期書き込み可能CDIの取り付けを行いました。
タイトルがなんで挫折かというと。。。。。
まず、キャブから行きます。
待っていた曲がりキャブトップが届いたので、ちょっと加工します。
ワイヤー付きの純正部品「17920-KN4-307」です。
CRF100のやつですね。
これのキャブトップだけ使用します。
加工はこんな感じで~
加工前 先端カット ガイド取り付け
ってな感じですね~
順調順調(^^)
マニにオイルニップルと正負圧ニップルを立てます。
いいですね~、まだまだ順調です(^^)
メインジェットも角大から丸大に変わるので、90~140のセットを購入。1800円でした(^^)
さあ、取り付けだ~~~~~!
dioの3枚羽リードバルブを取り付け、マニを取り付け、キャブを取り付けようとしたら。。。。。
ガツッ
ん?
ガガッ
あれ?
下からのぞくと~、バッチリケースに干渉です(笑)
えっ○んさんに言われた通りですね~(^^;
で、対策を。
とりあえず、ドレンパイプのニップル?というか、ホースを付ける部分が当たるので、
カット!!
が!しかし!
これでも足りません。。。。
あとちょっとなんだけどなぁ~(^^;
マニにゲタを履かせようとしたのですが、マニ自体がシリンダーに当たるので、嵩上げも不可。。
う~ん。。。。。
じゃあ、インシュレーターを伸ばしてキャブを後ろに下げよう。
こんなの作って伸ばしてみた。。。。。
。。。。。。。。。。。。。。。。。
まだ、当たる。
あと1cm伸びればかわしそうなので、今日はあきらめて、厚いインシュレーターを帰りに買います。。
で、時間が余ったので、昨日届いた書き込み可能CDIを付けてみることに。
完全に人柱ですね(^^;
配線の色を頼りに接続。。。。
まったく火が飛びません。。。。。。
CDIなんて基本、電源・アース・ピックアップ・コイルの4本なので、行けるはずなのですが。。。
試しに純正コイルを接続。
まだ火が飛びません。
というかなんかおかしい。
純正コイルだと、点火線とアースがあるのですが、接続するとアースが完全にショートしてます。
なんだこれ。。。。
ピックアップと出力線を入れ替えてみても当然ダメ。
壊す覚悟で、電源とアースを逆接続。
あ、火がついた。。。。。。
しか~し、点火位置が全然おかしい。
はじめてみましたよ、ローターが逆回転するところ(笑)
ということで、これも断念です。
もっと調べてみます。
残骸画像
とりあえず、赤箱つけておきました(笑)
なんだかなぁ。
もし知ってる方がいらっしゃいましたら教えてください。
KSR110のCDIはどんな点火方式なんでしょうか。
今日は成果が無く、疲れちゃいました。。。
おとなしく帰ります(笑)
ちなみにちょっとだけドレスアップを(笑)
気がつくかな?(笑)
タイトルがなんで挫折かというと。。。。。
まず、キャブから行きます。
待っていた曲がりキャブトップが届いたので、ちょっと加工します。
ワイヤー付きの純正部品「17920-KN4-307」です。
CRF100のやつですね。
これのキャブトップだけ使用します。
加工はこんな感じで~
ってな感じですね~
順調順調(^^)
マニにオイルニップルと正負圧ニップルを立てます。
いいですね~、まだまだ順調です(^^)
メインジェットも角大から丸大に変わるので、90~140のセットを購入。1800円でした(^^)
さあ、取り付けだ~~~~~!
dioの3枚羽リードバルブを取り付け、マニを取り付け、キャブを取り付けようとしたら。。。。。
ガツッ
ん?
ガガッ
あれ?
下からのぞくと~、バッチリケースに干渉です(笑)
えっ○んさんに言われた通りですね~(^^;
で、対策を。
とりあえず、ドレンパイプのニップル?というか、ホースを付ける部分が当たるので、
カット!!
が!しかし!
これでも足りません。。。。
あとちょっとなんだけどなぁ~(^^;
マニにゲタを履かせようとしたのですが、マニ自体がシリンダーに当たるので、嵩上げも不可。。
う~ん。。。。。
じゃあ、インシュレーターを伸ばしてキャブを後ろに下げよう。
こんなの作って伸ばしてみた。。。。。
。。。。。。。。。。。。。。。。。
まだ、当たる。
あと1cm伸びればかわしそうなので、今日はあきらめて、厚いインシュレーターを帰りに買います。。
で、時間が余ったので、昨日届いた書き込み可能CDIを付けてみることに。
完全に人柱ですね(^^;
配線の色を頼りに接続。。。。
まったく火が飛びません。。。。。。
CDIなんて基本、電源・アース・ピックアップ・コイルの4本なので、行けるはずなのですが。。。
試しに純正コイルを接続。
まだ火が飛びません。
というかなんかおかしい。
純正コイルだと、点火線とアースがあるのですが、接続するとアースが完全にショートしてます。
なんだこれ。。。。
ピックアップと出力線を入れ替えてみても当然ダメ。
壊す覚悟で、電源とアースを逆接続。
あ、火がついた。。。。。。
しか~し、点火位置が全然おかしい。
はじめてみましたよ、ローターが逆回転するところ(笑)
ということで、これも断念です。
もっと調べてみます。
残骸画像
とりあえず、赤箱つけておきました(笑)
なんだかなぁ。
もし知ってる方がいらっしゃいましたら教えてください。
KSR110のCDIはどんな点火方式なんでしょうか。
今日は成果が無く、疲れちゃいました。。。
おとなしく帰ります(笑)
ちなみにちょっとだけドレスアップを(笑)
気がつくかな?(笑)