サイトウのブログ

愛車スタイロを弄ってます~ 「スタント」と「ジャイロ」の合体マシンです。 ほとんどold_kpさんのまねをしています。 受け売り専門ブログです(笑) 「多摩ピット」として、ジャイロショップをオープンしました。 よろしくお願いいたします。 http://tama-pit.com

ジャイロとスタントの合体マシン、愛車スタイロの改造記録~old_kpさんの受け売り専門(笑)

PD22とGWOインマニの接続

手、手が。。。。。。。

久しぶりにガリガリしたら、手がガクガクしてきました(笑)

さて、こないだ紹介したパテ埋めで作ったベンチュリを標準で装備するPD22

これに、トルク強化できる、GWOインマニを接続しました。

材料はこれです。
昨日ひの○まさんと、2輪館>カムイの旅に出て、厚いガスケットを購入。

イメージ 1

PD22キャブ、10mm厚のガスケット+普通のガスケット、入口だけ拡大したGWOマニ

まず、フランジのネジピッチを合わせます。

PD22キャブ:47mm
GWOマニ:42mm

マニ側のネジ穴はなが~いので、こっちを広げるのはまず無理です(^^;
ですので、キャブのフランジを内側に寄せます。

イメージ 2

けっこうギリギリですね(^^;

そして、10mm厚のガスケットも長穴加工。

キャブとインマニのお互いの口をスムーズにつなげるように、テーパー状にガリガリ

イメージ 3 イメージ 4
インマニ側                 キャブ側

ということで、無事接続完了!


イメージ 5

いや~、これつなげるのに3時間かかりました(笑)

でもでもでもでも~~~~~~

リードバルブが準備できていないので、装着はまだで~す(笑)

さて、キャブの高さはどうかしらね(^^;
ケースに当たらなければいいけど。。。。。


とりあえず加工が終わったので、他の作業を(^^;

こないだ装着したLEDテール。
ウインカーもLEDになったので、通常のリレーだと点灯まで2~3秒、点いてからハイフラ状態。。
電球と抵抗値が違うということでこうなるそうです。

で、LED用のウインカーリレー装着。

イメージ 6

これなら即点灯、ノーマル速度で点滅です。
安心ですね(^^)

それと~、

私の車体はMBKスタントなので、ジャイロといろいろ違います。

ガソリンラインなのですが、MBKスタントはタンク直下に負圧コック。
ですので、インマニ負圧をガソリンタンクまで持っていってました。

これがなかなか調子悪く、たまに閉まりっぱなしになり、ガソリンが来なくなります(^^;

で、いい加減頭にきたので、取り外し。

イメージ 7

だが、これが無いと、燃料ホースをつなげるところがありません。

ということで、後ろに写っているドリルさんで、ホース穴からセンターまでぶち抜きました(笑)

これで、コックが閉まっていようが開いていようがガソリン垂れ流しです(笑)

でも、正負圧燃料ポンプつけてるので、ちゃんと止まりますよ(^^)

そしたら、インマニの負圧ニップルが不必要に。

イメージ 8

ひの○まさんに指摘されたので、ちゃんと液ガス入れてふさいでみました(笑)

これなら2次エア無しだと思います。

みなさんも、ニップルめくらするときは注意しましょう(^^)/