PD22とGWOインマニの接続
手、手が。。。。。。。
久しぶりにガリガリしたら、手がガクガクしてきました(笑)
さて、こないだ紹介したパテ埋めで作ったベンチュリを標準で装備するPD22
これに、トルク強化できる、GWOインマニを接続しました。
材料はこれです。
昨日ひの○まさんと、2輪館>カムイの旅に出て、厚いガスケットを購入。
PD22キャブ、10mm厚のガスケット+普通のガスケット、入口だけ拡大したGWOマニ
まず、フランジのネジピッチを合わせます。
PD22キャブ:47mm
GWOマニ:42mm
マニ側のネジ穴はなが~いので、こっちを広げるのはまず無理です(^^;
ですので、キャブのフランジを内側に寄せます。
けっこうギリギリですね(^^;
そして、10mm厚のガスケットも長穴加工。
キャブとインマニのお互いの口をスムーズにつなげるように、テーパー状にガリガリ。
久しぶりにガリガリしたら、手がガクガクしてきました(笑)
さて、こないだ紹介したパテ埋めで作ったベンチュリを標準で装備するPD22
これに、トルク強化できる、GWOインマニを接続しました。
材料はこれです。
昨日ひの○まさんと、2輪館>カムイの旅に出て、厚いガスケットを購入。
PD22キャブ、10mm厚のガスケット+普通のガスケット、入口だけ拡大したGWOマニ
まず、フランジのネジピッチを合わせます。
PD22キャブ:47mm
GWOマニ:42mm
マニ側のネジ穴はなが~いので、こっちを広げるのはまず無理です(^^;
ですので、キャブのフランジを内側に寄せます。
けっこうギリギリですね(^^;
そして、10mm厚のガスケットも長穴加工。
キャブとインマニのお互いの口をスムーズにつなげるように、テーパー状にガリガリ。
インマニ側 キャブ側
ということで、無事接続完了!
いや~、これつなげるのに3時間かかりました(笑)
でもでもでもでも~~~~~~
リードバルブが準備できていないので、装着はまだで~す(笑)
さて、キャブの高さはどうかしらね(^^;
ケースに当たらなければいいけど。。。。。
とりあえず加工が終わったので、他の作業を(^^;
こないだ装着したLEDテール。
ウインカーもLEDになったので、通常のリレーだと点灯まで2~3秒、点いてからハイフラ状態。。
電球と抵抗値が違うということでこうなるそうです。
で、LED用のウインカーリレー装着。
これなら即点灯、ノーマル速度で点滅です。
安心ですね(^^)
それと~、
私の車体はMBKスタントなので、ジャイロといろいろ違います。
ガソリンラインなのですが、MBKスタントはタンク直下に負圧コック。
ですので、インマニ負圧をガソリンタンクまで持っていってました。
これがなかなか調子悪く、たまに閉まりっぱなしになり、ガソリンが来なくなります(^^;
で、いい加減頭にきたので、取り外し。
だが、これが無いと、燃料ホースをつなげるところがありません。
ということで、後ろに写っているドリルさんで、ホース穴からセンターまでぶち抜きました(笑)
これで、コックが閉まっていようが開いていようがガソリン垂れ流しです(笑)
でも、正負圧燃料ポンプつけてるので、ちゃんと止まりますよ(^^)
そしたら、インマニの負圧ニップルが不必要に。
ひの○まさんに指摘されたので、ちゃんと液ガス入れてふさいでみました(笑)
これなら2次エア無しだと思います。
みなさんも、ニップルめくらするときは注意しましょう(^^)/
いや~、これつなげるのに3時間かかりました(笑)
でもでもでもでも~~~~~~
リードバルブが準備できていないので、装着はまだで~す(笑)
さて、キャブの高さはどうかしらね(^^;
ケースに当たらなければいいけど。。。。。
とりあえず加工が終わったので、他の作業を(^^;
こないだ装着したLEDテール。
ウインカーもLEDになったので、通常のリレーだと点灯まで2~3秒、点いてからハイフラ状態。。
電球と抵抗値が違うということでこうなるそうです。
で、LED用のウインカーリレー装着。
これなら即点灯、ノーマル速度で点滅です。
安心ですね(^^)
それと~、
私の車体はMBKスタントなので、ジャイロといろいろ違います。
ガソリンラインなのですが、MBKスタントはタンク直下に負圧コック。
ですので、インマニ負圧をガソリンタンクまで持っていってました。
これがなかなか調子悪く、たまに閉まりっぱなしになり、ガソリンが来なくなります(^^;
で、いい加減頭にきたので、取り外し。
だが、これが無いと、燃料ホースをつなげるところがありません。
ということで、後ろに写っているドリルさんで、ホース穴からセンターまでぶち抜きました(笑)
これで、コックが閉まっていようが開いていようがガソリン垂れ流しです(笑)
でも、正負圧燃料ポンプつけてるので、ちゃんと止まりますよ(^^)
そしたら、インマニの負圧ニップルが不必要に。
ひの○まさんに指摘されたので、ちゃんと液ガス入れてふさいでみました(笑)
これなら2次エア無しだと思います。
みなさんも、ニップルめくらするときは注意しましょう(^^)/