サイトウのブログ

愛車スタイロを弄ってます~ 「スタント」と「ジャイロ」の合体マシンです。 ほとんどold_kpさんのまねをしています。 受け売り専門ブログです(笑) 「多摩ピット」として、ジャイロショップをオープンしました。 よろしくお願いいたします。 http://tama-pit.com

ジャイロとスタントの合体マシン、愛車スタイロの改造記録~old_kpさんの受け売り専門(笑)

エアクリ加工

と~ても静かなバイクが好きな私は、当然ノーマルエアクリです。
当然などといっていますが、昔はうるさいほうが好きでしたよ(笑)
完全に歳ですね。

さて、どうしたかというと、吸入量アップで開けた穴がうるさいわけですよ、これが。

筒を伸ーばせば、静かになるかなと思い、ホースを接続!
イメージ 1イメージ 2
輪ゴムで固定して
一晩接着!














で、こうなるわけです。
イメージ 3

ちょっとここで考える。
プラスチックの壁って、反響音はどうなんだろ。
まあ、少しでもやってみましょう。

そんなこんなで内側にフィルターべったり!
イメージ 4イメージ 5

う~ん、抵抗多すぎるかな















並べるとこんな感じです。
イメージ 6

中に仕込んであるファンネルがいい味だしているでしょ?
効果のほどは知りません(笑)
で、フィルターを挟んで取付ます。

イメージ 7

とっても静かになりましたが、まだ不満です。
さらにパイプを伸ばそうと計画中です。