サイトウのブログ

愛車スタイロを弄ってます~ 「スタント」と「ジャイロ」の合体マシンです。 ほとんどold_kpさんのまねをしています。 受け売り専門ブログです(笑) 「多摩ピット」として、ジャイロショップをオープンしました。 よろしくお願いいたします。 http://tama-pit.com

ジャイロとスタントの合体マシン、愛車スタイロの改造記録~old_kpさんの受け売り専門(笑)

テールランプ点灯動画&マロクラッチ&スペーサー

いや~~~~

我慢できませんでした(笑)

結局取り付けちゃいましたよ。

そのまえに、え○ちんさん、点灯動画です(笑)



さて、まずは~~~~~

マロッシクラッチベル

比べるとノーマルみたいですよね(^^;

だが!ちゃんとマロッシの刻印が!

イメージ 1

これで、駆動系リア周りは、ドリブン以外フルマロッシ!

なんか、かっこいいねぇ(^^)
高級車ですよ、もう!

イメージ 2

Lケース分割してあるので、サクッと取り付け(^^)

同時に~~~

モトリペア製40mmスペーサー装着!

やっぱり軽いですわ~(^^)

イメージ 6

なんか、車みたいでかっこいいです(^^)

さて、いままで50mmのスペーサーだったのですが、40mmにしたので、10mm内側に寄ります。

で、危惧していた、ファンシュラウドとのクリアランスですが~

イメージ 7

え~と、走行中に多分擦るでしょう(笑)
隙間1mmです(笑)

そのうち水冷化したら、気持ちよく取っ払ってやるっ!

で、そんな作業を玄関先でやっていたら~~~

宅急便到着!

キタキタキタキタ~~~~~~~~~~~~~~~~~~!

なんと、たった5kで手に入れた、キャブです。
しかも新品。
とうぜんアチラ製(笑)

よくみてみましょう。

イメージ 8 イメージ 9 イメージ 10 イメージ 11

これこれ。

私がPE24に施した、縦穴式パテ埋めが、標準装備!
またこのベンチュリサイズがですね、幅18.5mm・高さ24.5mmというナイスなサイズ!
ベンチュリまでの経路もとてもスムーズ。
絞り込み加減がいい感じです。

これは期待できそう。

ただ、4スト用なので、どうなるかはやってみないと分かりません。

イメージ 12

さすがアチラ製。

スロットルバルブ&ニードルがプラスチックで出来てます。

この部分はdioキャブなんかのを使えそうですね。

キャブトップもdioで行けそうです。

またチョークが面白いです。

昔、ファンネルに手をかざした手のひらチョークを思い出します。

PEやOKO等とは逆に、空気を絞ってガソリンを突っ込むチョークです。

ぱかっと開きます。

イメージ 13 イメージ 3 イメージ 4

3段階でおもしろいでしょ(笑)

フルチョーク・ハーフチョーク・ノーチョークの順です。

チョークバルブが、若干整流板の役目も果たしそうです(^^)

あとこれのいいところは、フランジタイプなのでしっかり固定できます。

今の構想では、これに

イメージ 5

この長インマニを組み合わせるつもりです。

さ~~~て、どうなることでしょう(^^)