テールランプ点灯動画&マロクラッチ&スペーサー
いや~~~~
我慢できませんでした(笑)
結局取り付けちゃいましたよ。
そのまえに、え○ちんさん、点灯動画です(笑)
さて、まずは~~~~~
マロッシクラッチベル
比べるとノーマルみたいですよね(^^;
だが!ちゃんとマロッシの刻印が!
これで、駆動系リア周りは、ドリブン以外フルマロッシ!
なんか、かっこいいねぇ(^^)
高級車ですよ、もう!
Lケース分割してあるので、サクッと取り付け(^^)
同時に~~~
モトリペア製40mmスペーサー装着!
やっぱり軽いですわ~(^^)
なんか、車みたいでかっこいいです(^^)
さて、いままで50mmのスペーサーだったのですが、40mmにしたので、10mm内側に寄ります。
で、危惧していた、ファンシュラウドとのクリアランスですが~
え~と、走行中に多分擦るでしょう(笑)
隙間1mmです(笑)
そのうち水冷化したら、気持ちよく取っ払ってやるっ!
で、そんな作業を玄関先でやっていたら~~~
宅急便到着!
キタキタキタキタ~~~~~~~~~~~~~~~~~~!
なんと、たった5kで手に入れた、キャブです。
しかも新品。
とうぜんアチラ製(笑)
よくみてみましょう。
これこれ。
私がPE24に施した、縦穴式パテ埋めが、標準装備!
またこのベンチュリサイズがですね、幅18.5mm・高さ24.5mmというナイスなサイズ!
ベンチュリまでの経路もとてもスムーズ。
絞り込み加減がいい感じです。
これは期待できそう。
ただ、4スト用なので、どうなるかはやってみないと分かりません。
さすがアチラ製。
スロットルバルブ&ニードルがプラスチックで出来てます。
この部分はdioキャブなんかのを使えそうですね。
キャブトップもdioで行けそうです。
またチョークが面白いです。
昔、ファンネルに手をかざした手のひらチョークを思い出します。
PEやOKO等とは逆に、空気を絞ってガソリンを突っ込むチョークです。
ぱかっと開きます。
3段階でおもしろいでしょ(笑)
フルチョーク・ハーフチョーク・ノーチョークの順です。
チョークバルブが、若干整流板の役目も果たしそうです(^^)
あとこれのいいところは、フランジタイプなのでしっかり固定できます。
今の構想では、これに
この長インマニを組み合わせるつもりです。
さ~~~て、どうなることでしょう(^^)
我慢できませんでした(笑)
結局取り付けちゃいましたよ。
そのまえに、え○ちんさん、点灯動画です(笑)
さて、まずは~~~~~
マロッシクラッチベル
比べるとノーマルみたいですよね(^^;
だが!ちゃんとマロッシの刻印が!
これで、駆動系リア周りは、ドリブン以外フルマロッシ!
なんか、かっこいいねぇ(^^)
高級車ですよ、もう!
Lケース分割してあるので、サクッと取り付け(^^)
同時に~~~
モトリペア製40mmスペーサー装着!
やっぱり軽いですわ~(^^)
なんか、車みたいでかっこいいです(^^)
さて、いままで50mmのスペーサーだったのですが、40mmにしたので、10mm内側に寄ります。
で、危惧していた、ファンシュラウドとのクリアランスですが~
え~と、走行中に多分擦るでしょう(笑)
隙間1mmです(笑)
そのうち水冷化したら、気持ちよく取っ払ってやるっ!
で、そんな作業を玄関先でやっていたら~~~
宅急便到着!
キタキタキタキタ~~~~~~~~~~~~~~~~~~!
なんと、たった5kで手に入れた、キャブです。
しかも新品。
とうぜんアチラ製(笑)
よくみてみましょう。
これこれ。
私がPE24に施した、縦穴式パテ埋めが、標準装備!
またこのベンチュリサイズがですね、幅18.5mm・高さ24.5mmというナイスなサイズ!
ベンチュリまでの経路もとてもスムーズ。
絞り込み加減がいい感じです。
これは期待できそう。
ただ、4スト用なので、どうなるかはやってみないと分かりません。
さすがアチラ製。
スロットルバルブ&ニードルがプラスチックで出来てます。
この部分はdioキャブなんかのを使えそうですね。
キャブトップもdioで行けそうです。
またチョークが面白いです。
昔、ファンネルに手をかざした手のひらチョークを思い出します。
PEやOKO等とは逆に、空気を絞ってガソリンを突っ込むチョークです。
ぱかっと開きます。
3段階でおもしろいでしょ(笑)
フルチョーク・ハーフチョーク・ノーチョークの順です。
チョークバルブが、若干整流板の役目も果たしそうです(^^)
あとこれのいいところは、フランジタイプなのでしっかり固定できます。
今の構想では、これに
この長インマニを組み合わせるつもりです。
さ~~~て、どうなることでしょう(^^)