エアクリ完成!
やっと完成しましたよ~(^^)
ボックスは前回の記事で製作した通りです(^^)
キャブとの接続ですね。
まず、パイプを買いました~
こんなやつです。
キャブ側38mm、反対側50mmの異形シリコンホースです。
キャブ側は直接接続なので、反対側を加工しました。
といっても切っただけです(笑)
だんだん細くなっているので、この辺りまで切るとちょうどぴったりです。
パイプは塩ビ管VP40です。
VUとVPと迷いましたが、厚いほうが音が軽減できると思いVPにしました。
で、とりあえずキャブに合わせてみます。
エアクリ外すとスペースがいっぱいです(^^)
ここに。。。
こうなると。
いい感じで下向きました。
ボックスまでは塩ビ管で接続します。
こんな配管になりました。
う~ん、長い!
この長さが欲しかったんです!
そして、ボックス側に接続受けを作ります。
あまったホースで接続部分を作りました。
エコですね~~(笑)
全部つなぐとこうです!
びよ~~~~ん!
って感じですね(笑)
早速車両に取り付けます!
う~ん、ぴったり!
セッティング完了したら、ちゃんと塗りますって(笑)
で、帰る前に一服。。。。。
実はNEWパイプを手に入れました。
初めてのジャイロ仲間のひのしまさん。
パイプ愛用という点までかぶるって!
どんな運命なんでしょ(笑)
新しいシステムパイプは、イースターのザ・システムです。
なかなかオサレですよん♪
一服終わって、さぁ~帰ろう。
あ、キャブセッティングしてない!
まぁいいか~~~
ブーン
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
なにこれ!
びっくり!
トルクアップバリバリ!
で、前のセッティングのままだと、ぜんぜん燃料濃いです!
7500以上吹けません。
温度も110度以上に上がりません。
完全に濃いと思われます。
が!
ぐいぐい登っていきます!上り坂!
いつも頑張る上り坂。
今日は吹けなくて、7000回転ぐらいで坂に突入。
あ~、この回転数じゃ登らないだろうな~~。。。。。。。
と思ったら、ぐいぐい登っちゃいました!
いやぁ~こんなに変わると話思いませんでした!
キャブセッティング後が超楽しみです!
ということで、おやすみなさい~♪
ボックスは前回の記事で製作した通りです(^^)
キャブとの接続ですね。
まず、パイプを買いました~
こんなやつです。
キャブ側38mm、反対側50mmの異形シリコンホースです。
キャブ側は直接接続なので、反対側を加工しました。
といっても切っただけです(笑)
だんだん細くなっているので、この辺りまで切るとちょうどぴったりです。
パイプは塩ビ管VP40です。
VUとVPと迷いましたが、厚いほうが音が軽減できると思いVPにしました。
で、とりあえずキャブに合わせてみます。
エアクリ外すとスペースがいっぱいです(^^)
ここに。。。
こうなると。
いい感じで下向きました。
ボックスまでは塩ビ管で接続します。
こんな配管になりました。
う~ん、長い!
この長さが欲しかったんです!
そして、ボックス側に接続受けを作ります。
あまったホースで接続部分を作りました。
エコですね~~(笑)
全部つなぐとこうです!
びよ~~~~ん!
って感じですね(笑)
早速車両に取り付けます!
う~ん、ぴったり!
セッティング完了したら、ちゃんと塗りますって(笑)
で、帰る前に一服。。。。。
実はNEWパイプを手に入れました。
初めてのジャイロ仲間のひのしまさん。
パイプ愛用という点までかぶるって!
どんな運命なんでしょ(笑)
新しいシステムパイプは、イースターのザ・システムです。
なかなかオサレですよん♪
一服終わって、さぁ~帰ろう。
あ、キャブセッティングしてない!
まぁいいか~~~
ブーン
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
なにこれ!
びっくり!
トルクアップバリバリ!
で、前のセッティングのままだと、ぜんぜん燃料濃いです!
7500以上吹けません。
温度も110度以上に上がりません。
完全に濃いと思われます。
が!
ぐいぐい登っていきます!上り坂!
いつも頑張る上り坂。
今日は吹けなくて、7000回転ぐらいで坂に突入。
あ~、この回転数じゃ登らないだろうな~~。。。。。。。
と思ったら、ぐいぐい登っちゃいました!
いやぁ~こんなに変わると話思いませんでした!
キャブセッティング後が超楽しみです!
ということで、おやすみなさい~♪