サイトウのブログ

愛車スタイロを弄ってます~ 「スタント」と「ジャイロ」の合体マシンです。 ほとんどold_kpさんのまねをしています。 受け売り専門ブログです(笑) 「多摩ピット」として、ジャイロショップをオープンしました。 よろしくお願いいたします。 http://tama-pit.com

ジャイロとスタントの合体マシン、愛車スタイロの改造記録~old_kpさんの受け売り専門(笑)

エアクリ完成!

やっと完成しましたよ~(^^)

ボックスは前回の記事で製作した通りです(^^)

キャブとの接続ですね。

まず、パイプを買いました~

イメージ 1

こんなやつです。

キャブ側38mm、反対側50mmの異形シリコンホースです。

キャブ側は直接接続なので、反対側を加工しました。

といっても切っただけです(笑)

イメージ 2

だんだん細くなっているので、この辺りまで切るとちょうどぴったりです。

パイプは塩ビ管VP40です。

VUとVPと迷いましたが、厚いほうが音が軽減できると思いVPにしました。

で、とりあえずキャブに合わせてみます。

イメージ 4

エアクリ外すとスペースがいっぱいです(^^)

ここに。。。

イメージ 5

こうなると。

イメージ 6

いい感じで下向きました。

ボックスまでは塩ビ管で接続します。

こんな配管になりました。

イメージ 7

う~ん、長い!

この長さが欲しかったんです!

そして、ボックス側に接続受けを作ります。

イメージ 8

あまったホースで接続部分を作りました。

エコですね~~(笑)

全部つなぐとこうです!

イメージ 9

びよ~~~~ん!

って感じですね(笑)

早速車両に取り付けます!

イメージ 10

う~ん、ぴったり!

イメージ 11

セッティング完了したら、ちゃんと塗りますって(笑)

で、帰る前に一服。。。。。

実はNEWパイプを手に入れました。

初めてのジャイロ仲間のひのしまさん。
パイプ愛用という点までかぶるって!
どんな運命なんでしょ(笑)

新しいシステムパイプは、イースターのザ・システムです。

なかなかオサレですよん♪

イメージ 3

一服終わって、さぁ~帰ろう。

あ、キャブセッティングしてない!

まぁいいか~~~

ブーン

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

なにこれ!

びっくり!

ルクアップバリバリ!

で、前のセッティングのままだと、ぜんぜん燃料濃いです!

7500以上吹けません。

温度も110度以上に上がりません。

完全に濃いと思われます。

が!

ぐいぐい登っていきます!上り坂!

いつも頑張る上り坂。
今日は吹けなくて、7000回転ぐらいで坂に突入。
あ~、この回転数じゃ登らないだろうな~~。。。。。。。
と思ったら、ぐいぐい登っちゃいました!

いやぁ~こんなに変わると話思いませんでした!

キャブセッティング後が超楽しみです!

ということで、おやすみなさい~♪